沙羅双樹ー私、間違ったものさし使ってた!

沙羅双樹はお釈迦さまの入滅に立ち会った木です。

日本では、平家物語の『祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす』が有名です。

その沙羅双樹のエッセンス

飲むと本当に落ち着く。

今まで心動いていたようなことにも動じない。

とても静かな感じです。



このところの流れは

自分を取り戻す



それに沿っていろんなことが動いています。



エッセンスを飲みはじめると、なるべくノートに日記をつけるようにしています。

起きたこと、感じたことを書いていく

そうすることによって自分を見つめ、変化もはっきり自覚できる。



今回ノートを書いていて、その中で自分の中に芽生えた違和感のようなものを感じていました。

今まで自然にやってきたこと。

人に合わせること。


…私、何しに来た?



パン!と出てきたのが

『美しいものをみるために』



…そういえば!

和楽フラワーエッセンスのコンビネーションで『ルーツ』というエッセンスがあります。

自分が今世生まれた意味を知り、それを地球で活かす、というものなのですが


それを飲んだ時、同じこと思ったんだった!


ー美しいもの、素晴らしいものをみて、感じて、感動すること


確かに、ずっとそうしてた。


私にとってフラワーエッセンスも、もの作りも、仏さんも、お散歩も、自分のやってること、みんなそうなのだ。




…でも、もしそうなら

私、今まで引っかかってきたこと、めっちゃズレてる?!

魂の目的に全く関係ないやん!



もしかして、違うものさしをずっと使ってきたのかも…💧

何か達成しないととか、やらないととか、めっちゃ横道それてた〜。



ものさし変わりました。




ありがとうございます♪

関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる