紫苑のエッセンス…一番キツいところに取り組みました…

長いことブログを書いていませんでした💦


紫苑のエッセンスのお知らせを見た時に、これは来るな、と薄々わかっていました。

多分、私の一番弱いところ…うちのわんこたち。


11月3日に父の納骨のために実家へ帰っていたのですが、その前日、15歳のわんこが変な歩き方を一瞬しました。

あれ?と思ったのですが、すぐ普通になり、お散歩も行かれたので大丈夫と思っていました。

ところが私が帰る日、わんこはうまく歩けなくなり、ほとんど動かなくなってしまいました😢


いつもだったら私のあとをついて歩き、ご飯も欲しがるのに、ほとんど食べない…


次の日急いで病院に連れていきました。

けれど原因を知るには全身麻酔でMRIを撮らなければならず、それは高齢ということもあり危険性があるとのこと。

考えられるのは、頸椎、脳炎、脳腫瘍…様子からは脳の可能性が高いとのこと。

とりあえず様子を見ることにして帰宅したのですが…

その後、胸にも炎症を起こし破れ、出血。


とにかく炎症を抑える薬を飲ませてみましょうということでした。


はじめのうちは冷静さを保っていた私ですが、これはもう覚悟しないといけないかもと。


くったりと寝ている姿を見ていると

ブリーダーさんにもらいに行った時、すぐになついたこと

はじめてのお散歩で嬉しくて歩きすぎて肉球を痛めたこと

いつも娘を慰めてくれたこと

帰ると走ってきてすり寄ってきたことなど、たくさんのことを思い出して涙が溢れました。


本当に、可愛い、可愛い、可愛いわんこ…


昔の私だったらこのまま毎日泣いて亡くなることを恐れて暮らしていたと思います。


けれど、違いました。

紫苑のエッセンスは、優しく今を大切にする生き方を教えてくれました。


今、ここに共にいられる、それだけでいい。

過去にどうだったかではなく、今のこの子とどう向き合うか。


悲しい顔をしていたら、わんこも嬉しいはずがないのだから、家族みんなで楽しく過ごしていこう。


そう決めた私は、未来を恐れることをやめました。



今、わんこはご飯も食べ、びっこをひきながらも少しずつ動くようになりました!

原因は特定出来ないので、もちろん先はわかりません。


でも、抱っこして庭に出してやると気持ち良さそうにしているわんこ。

その姿を見ると、幸せだな、と思います。


寿命はわんこ本人が決めるもの。

私は、わんこが日々を気持ち良く過ごせるようサポートしながら、共にいる時間を生きたいと思います。


20161117095555291.jpg

ありがとうございます♪
関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる