延命地蔵 ー悔いなく生きるー

実家の父は92歳で、少し前から入退院を繰り返し、今もまた肺炎で入院中です。

食べることが出来ず体力が落ちているため、声を出すのも力がなく、ひとことふたことやっと話している状態。

一時は私たち家族も、もう駄目かもと思った時もありましたが、少しづつ持ち直してきています。


本当なら私もすぐ実家に行きたかったのですが、下の娘の腕のことがあり、先日やっとお見舞いに行ってきました。


こちらに帰ってきてからも、やはり気がかりで。

そんな中で、帰省してきた上の娘の呑気に遊び歩く様子に私はひっかかりました。


…父が大変なのに…


毎日出掛けるわ、泊まりに行くわ、マイペースで夜更かしするわ、部屋は散らかすわ💧

久しぶりなのに、ゆっくり話も出来ない💧💧


もう〜!!
と、思っていた時、届いたばかりの『延命地蔵』のエッセンスのボトルを持ってみました。


…ぽろぽろ涙が出ました。

延命って、本人や家族が準備が出来るまで待ってくれるのかもしれない、と思いました。

人はいつか亡くなるものだけど、なかなかそれを受け入れるのは難しい。

死を受け入れる覚悟が出来れば、生きる覚悟も出来るものだ。


人生を、悔いなく生きられるように…


エッセンスを飲んでみました。


悲しんでいても仕方がない、と湧き上がってきました!

だいたい、まだ父も頑張ってるんだし😅


気にかけてはいても、自分は自分を生きないと!



お地蔵さんの、地蔵とは、この地球で生きていく智慧を持っていることなのかなと思います。

持物の錫杖という杖は煩悩を除き智慧を得る。
その音で悪いものから護り、支えとなる。

もうひとつの持物の宝珠は、意のままに願いを叶える。
豊かさ、幸せのもの。


ありがたいです☺️


大切な命だからこそ、自分の人生を後悔しないよう生ききることが出来たら、それが一番幸せなこと。

前向きに生きたいと思います✨



ありがとうございます♪

関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる