必要な助けは必要な人のそばにある

この3日間の連休は、ほったらかしだった庭の手入れを少しづつしていました。

私が自然なままが好きなのと、面倒くさがりなのもあり😅、うちの庭は野生の草花がいっぱい咲きます。

植えた覚えのない花が知らない間に咲いていることもしばしば。


そして不思議なことに毎年繁茂する花の種類は違います。

カラスノエンドウだったり、ニワゼキショウの花だったり。

今年はシロツメクサがいっぱいでした🍀

20160425111739a2f.jpg

今までにないほどの背の高さで、ワンコたちも埋もれるほど☺️


思えば毎日病院に通う日々、朝に目にするこのシロツメクサの花とクローバーに元気付られていました。


植物との出会いも偶然ではありません。

ちゃんと必要な人のところに生えてくれる。


自然の、宇宙の采配だなと思います✨



娘の入院していた病院の入り口にも一本の木が植えてありました。

みずみずしい緑と、柔らかな包容力のある優しさのあるその木に目を奪われました。

きっとこの木に癒された方も多いことでしょう。

名前はと見ると『菩提樹』。

お釈迦さまの木でした✨

なるほど、とひとり感心していました☺️



植物だけでなく人なども、助けが必要な時には不思議とそばにあるように思います。

あとはそれを受け取るか受け取らないかだけ。


心が固く閉じていると気がつかないけれど

まわりを見回したら、ちゃんとそこにある。



ありがとうございます♪


関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる