びっくりした💦

数日前から自分のために和楽エッセンスを調合して飲んでいます。

どうも私は和楽のエッセンスで過去生が出てくることが多くて

今回も飲みはじめてすぐに焼き討ちの過去に関連した感情が出てきた。


『早く帰らないと間に合わない』


この間のエッセンスの時も、一時的に火が怖くて仕方なくなったりしていた。


好転反応なので抜けていくのだけれど、これはしっかり向き合うためにもう一度何があったか調べてみることに。

するとやっぱり舞台になった場所は仕事で通っていたり、何度も行ったところばかり。

きっかけとなった事件の中心人物、以仁王という人の墓もうちから近いし、焼き討ちをした平重衡の供養塔は昔遊びに行った河原のすぐ裏だ。

表の意識は悲しいと思ってないのに、涙をぽろぽろ流しながら読んだ。



なぜこんなにたくさんの人が亡くならなければならなかったのか。

世が世なら、敵であっても友人になれただろうに。

戦などしたくない

平和な世をつくりたい…


奥の自分はそう感じているようだった。


平家物語。

全部通して読んだことはないので今度読んでみよう。



夕方になって娘が帰ってきた。

すると今日、なんと古典で平家物語をやった、という!

そしてプリントを見せてくれたら、そんなに有名とは思えない、さっき私が調べた『以仁王』の名が!!


びっくりした〜💦


聞いたら多分私が調べていたのと同じくらいの時間に授業を受けている…

これは偶然ではないよね💦


なんか、すごい…😅



ありがとうございます♪

関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる