しっくりくる、という感じ

昨日の朝ごはん。

私はいつも、みんなのお弁当を作ったりごはんも作って食べてもらってから、後でゆっくり食べています☺️

大抵主人がテレビをつけてそのままにしているのですが、昨日はすぐ消して。


テーブルには、白ご飯、茄子の揚げ浸し、麹漬けのきゅうりとキャベツ、煮物、アボカド…

いつものように食べ始めたつもりが、口に運んだ時、ふっとその素材のとれた土地を感じました。


アボカドは外国っぽいし、(当たり前だけど☺️💦)

麹漬けの感じ、茄子の感じも、言葉では表現できないけど

ああ、こういう感じ、と味わいながら食べていて。


そして、ご飯を口に入れた時、『あ、しっくりくる』と思ったんです。

このご飯は、同じ京田辺市の友達のご主人が作ったもの…。



今、京田辺に住んでいる私が、この土地でとれたものをいただく。

それが、しっくりくるんだ、ということ。

当たり前みたいだけど、肌感覚でそれを感じました☺️


これは、身体にいいとか、自然のものだからとか、そういうのとはまた違って。


なんだか、

『私はこの土地で生きています。』

と宣言しているような感じ。



大発見でした😊!


これから、しっくりくるものを増やしていけば満足度の高い生活ができるんじゃないかな✨

と、思っています。



ありがとうございます♪




関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる