違う、ということ

この頃、自分のまわりで起きていること。


周りがいいと言っていることが、自分はイマイチだと感じた、とか

自分は好きなのに、人にそれは嫌いと言われた、とか

自分がめっちゃすごい!と大盛り上がりでいる横で、友達は無関心だったりとか

逆に周りはキャッキャしているのに、自分は他のことを見ていたりとか


そんなことが、クローズアップされてきました(^_^)


人は違って当たり前、個性も感性も違う。


みんな同じだったら…

例えばみんな同じ人を好きになってしまったら、えらいことになる(^_^;)


なのに、私たちは…特に日本人は違うことを嫌い、同じことを求める傾向がある。


あなたと私は違う、という言葉は、別れる時に良く使われる。

疎外感、孤独感。

自分が好きなものを嫌いと言われたら、自分も嫌いと言われた気がしてしまう。



本当はそうじゃない。

単に、自分と他人は選ぶものが違う、ということ。

そして、違うということは、悲しいことじゃない。

それだけなんだ。

それを腑に落とす時が来ているのかもしれない。



これ、うちの旦那さんを理解するのに大切なんだなって、今気がついた。

すごくね、テレビみながらこの人嫌い、とか、この人はあかん、とか連発するの(^_^;)

たま〜に、この人はいいわ〜、って言う。


嫌いが多すぎて、聞いてて気分悪かったんだけど、否定してる訳じゃなく、選んでるだけだったんかな。


自分もきっと知らずにそうしているということも嫌だと思っていたんだ。


なんか、わかってきた(*^_^*)


ありがとうございます♪

2015061110024523b.jpg

関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる