猫のすごいチカラ!

先日届いたNES HEALTH JAPANのメルマガに面白いことが書いてありました

.「ネコ科の動物が持つヒーリング能力」
   ~リン・マクタガードさんのブログから


っていう記事だったのですが、内容は・・・


『猫が甘えている時や嬉しい時に発するゴロゴロという鳴声が実は周波数としてのヒーリング効果があるのでは?』

というものです

猫は一般的にはゴロゴロ言うのは嬉しい時や満足している時であると思われていますが、けがや、出産など強いストレスの時にもこの声を出すそうです。

そしてすべてのネコ科の動物は140Hzの範囲まで音の周波数を上げることが出来るはずなのに、主な周波数は25Hzと50Hzであり、これは骨の成長や修復に最適な周波数と同じだそうです。

他にも、低周波は筋肉を回復させ、痛みを緩和させ、傷を癒し、呼吸機能を調整するなどの効果があるそうです。

猫がゴロゴロ鳴く理由が自己治癒するための周波数調整器となっている・・・本当ならすごいですよね~


獣医さんの古い格言に「骨折者のいる部屋に猫を入れると骨折が回復するだろう」というのもあるそうです。

ゴロゴロ鳴いている猫の横で寝ていると偏頭痛が治るともいわれてるとも・・・。


猫すごい


でも、もしかしたら人間だって忘れているだけで、何らかの方法で自己治癒する周波数をだせるんじゃないか、なんて思います

いびき・・・じゃだめかな~
関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる