分かち合いです😊

今日は、この間からはじめているアバンダンスプログラムの12日目『豊かさの10分の1を分かち合う日』です(o^^o)

この日は今までに経験した豊かさや、気づきを分かち合うこともしていきます。


そこで早速私の経験した豊かさです♪

今回はね、私、家族をテーマにはじめたんです。

そもそも私がフラワーエッセンスに出会ったのも、主人との関係、家族との関係で苦しんでのことでした。


そうしたらやっぱり主人と娘との出来事が多く起きています。

主人のほうはね、端的に言うと穏やかになってきました(^_^)

私自身の気付きがあって。

私ね、主人や家族のことを一生懸命考えてしているつもりだったのだけれど、そこには恐れと不安があって、『こうしなければ』とか『早くしなければ』がものすごく強かったんですね。

それで結果的には本人たちのためにもなっていないし、自分もしんどいし、ということになっていたんです。

それが、去年からの流れでだいぶわかってきて。


たいへんなことにはならない、ということ。


私、多分ずっと何かあるたびに、すごく大変なことが起きていると感じていたんだと思います。

その練習問題のようなことが今回は起きています(*^_^*)


前ね、娘が遅刻した話をかきましたが、起こさないのに早く起きられた日もあって!(ほとんどないんですよ!)

もう、そんなに私がしなくても大丈夫なんだなとその時に感じ。

そして、今日はギリギリ遅刻したんだそうです(^_^;)

でもね、娘も前みたいに動揺しませんでした。

もちろん、私も!


たいしたことではないから(*^_^*)

これからは気をつけて、頑張ったらいいこと。


普通の人からみたらなんてことないことなんだけど、私は子供達が生まれた時から寝ている時にも死んでしまっていないか常に確認していたくらい子供を失う恐れが強くて…

やっと信頼することが出来てきました(*^_^*)


本当に、もう見守っていたらいいんだと

SOSがあった時に手を差し伸べたらいいんだと


愛し方を今、学んでいるところです。


20150529200101264.jpg
今日のそら。
綺麗でした( ´ ▽ ` )

20150529200100464.jpg

月見草も咲いています。



ありがとうございます♪
関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる