石上&手向山

こんにちは(o^^o)

今日はお友達と訳ありで石上神宮へ。

朝の神社はもやに包まれて気持ちいい♪

201502232119159a8.jpg

こちらの御祭神は、神武天皇の天剣、鎮魂のための十種瑞宝、素戔嗚尊が八岐大蛇を退治した天十握剣と、イメージ的には強そうな感じがします。

でも、実際にはとても優しい印象なんです。

先日行った熱田神宮もおおらかな感じだったし、私たちが考えるいわゆる剣とは違うのかもしれません。


ここは自然のエネルギーもとても豊か。

すーっとします。

2015022321191829b.jpg


こちらは摂社の出雲建雄神社

20150223211918891.jpg

こちらは、八岐大蛇の尾から出てきた草薙剣の荒御魂で、素戔嗚尊の剣の若宮とも言われていたそうです。


神さまのお使いの鶏が木にとまっていました。

ぷくぷくです♪

201502232119198b0.jpg


今日は本当はここだけのつもりだったのですが、思わぬ流れにより、手向山八幡宮へ。

私、東大寺には通っていたのに、ここは行ったことが無かったんです。

20150223220242a72.jpg

ここはクラクラきます💦

ご縁の深い所なんだろうと思います。


私には珍しくおみくじをひいてみたら…

なんと大吉〜*\(^o^)/*

20150223220245075.jpg

嬉しい♪

先を楽しみにしたいと思います(*^_^*)


今日感じたのは

一緒に行くお友達によって、導かれる方向も変わるんだなぁと。

逆にいうと、今自分がその流れにいるから、その人と一緒に行くことになるのかも。

面白いです(^_^)


ありがとうございます♪
関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる