

自分

このところの流れで自分ってなんだろうと考えている。


私達は、家族や友達など周りの人から影響を受けながら自分を確立して生きてきている。

では、もともとの自分って?



この間、まわりの人に影響を受けたな、と自分で感じる体験をした。

始めに自分で感じたものと、まわりの人の意見を聞いた後とで感情や考えが変わったのだ。

自分では、変わったことはわかっていたが、沸き上がってくる感情はもう変えようもなく。

でも、あぁ影響を受けたのかな・・・となんとなく思っていた。

それを友人に話したら影響を取ってみたらということになり、やってもらった。


・・・あら不思議。

ころっと感じかたが変わっちゃった

時間がたったあとに自分の感情をもう一度確認してみたけど間違いない。



もうひとつ。

自分の中の観念とか信念とかを高次調整する方法を教えてもらったので、自分でやってみた。

自分の中の恐怖とか孤独とかを統合していく。


すると、やはり今まで感情的に引っかかっていたものに引っかからなくなっている。


これは、エッセンスでも同じで、

エッセンスをとり、自分をみていくことで、気づきが生まれて引っかからなくなっていく。



では、自分で考えたり感じたりしていたと思っていたものは何だったのか。


全部、後付けのもの・・・。

そういう設定で生きていこうと決めて。

まわりの人の影響をもらって。



仮にどんどんこの後付けのものを戻すことが出来たとしたら残る物って?


すべてが中立の、ただあるだけ


・・・そうなったら、自分と他人って一緒だなぁ



でも、わたしたちはこの物質世界に住んでいるんだから、全部後付けのものを元に戻すことは出来ないよね。

しかもそれやっちゃったらもったいないし。


そう思うと、戻せるだけ戻して、でも残ってる設定がこの世界での自分なのかな。



なんか、自分、もいくつもあるなぁ



関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

