熱田神宮へ

こんにちは(*^_^*)

木曜はお友達とエッセンスの先生と熱田神宮へ行ってきました♪

中に入ると、もう梅や早咲きの桜が咲いていました!

春が来ているんですね( ´ ▽ ` )

20150207014719043.jpg

こちらの御祭神は熱田大神

草薙の剣に依る天照大神といわれています。

大きく広く見渡すようなエネルギーを感じました。


不思議なことに、私は本殿に向かって歩いている時から

建物が穀物倉に見えたり、米俵に見えたり

御田とか、農とかいう字にもやたら目がいく…💦

剣と関係ないのに??

あ、今気がつきましたが『熱田』にも田が付いてました(^_^;)


あとから調べたら、一説に熱田大神は尾張氏が信仰していた太陽神であると。

太陽神の信仰は農業がうまくいくようにという想いから生まれていると。


天照大神も太陽神だから、どちらにしても農耕は関係してくるのかもしれません。


それにしても、なぜ気になったのか不思議でした(^_^;)


本殿のあと、一之御前神社へ

ここは熱田大神の荒御魂だそうです。

さすが強いエネルギーでした(^_^)


ずっと歩いていくと、お清水さまというお水の湧き出ているところが!

20150207023116775.jpg

20150207023117c8a.jpg

目にも良く、お肌もピカピカに美しくなるとのことなので、嬉しくて小瓶に入れてきました♪

女性はこういうの嬉しいですよね(*^_^*)


この神宮は本当に緑が豊かで、水も湧き出ているし、とても素晴らしいところでした。

昔の人たちは、こうやって自分たちが心も身体も新たに出来るところを残してくれたんですね。

ありがたいです。


いろいろ話して、気付きももらって楽しく過ごした一日でした( ´ ▽ ` )



ありがとうございます♪


関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる