あけましておめでとうございます♪

みなさま、あけましておめでとうございます♪

フラワーエッセンスの結Yu-iです(o^^o)

年末年始と、実家の東京へ帰省しておりました。

その間、ブログを書こうと思っていたら電波が悪いのかネットに接続できず(^◇^;)

途中からメールも何故か受け取りにくくなり、あきらめました(^_^;)


今回はせっかく家族揃っての帰省なので、初詣は江ノ島と鎌倉まで足を伸ばしてきました。

私は子供の頃から海水浴といえば江ノ島に行っていたので思い出深い場所です。

もう随分昔のことですね(^_^;)


着いたら、目の前にはどーんと富士山が!

20150105165520397.jpg

今回は行きの新幹線でも綺麗な富士山を見られたので、嬉しい♪

やっぱり、日本一の山ですね(^_^)


江ノ島にお参りに行く人は結構多くて、賑わっていました。

なんだか竜宮城っぽい入り口です。

20150105165514a00.jpg

こちらの神社は田寸津比賣命、市寸島比賣命、多紀理比賣命の三姉妹の神さまがそれぞれお祀りされています。

エネルギーは、女性らしい、すーっと横に広がる感じ。

土台という感じです。


途中から、剣のような下から上へ突き上げるイメージ

『自分をつらぬく』

という言葉が浮かんできます。

けど、強引な感じではなく、

『自分の道を信じて生きる』

というような印象です。


さっきの神さまの感じとは違うと思っていたら

ここは龍宮…龍神さんの信仰もあるとのこと。

201501051655175d4.jpg

江ノ島弁財天信仰発祥の地だという岩屋は、エネルギーが強くて、酔ったようにふらふらになりました(@_@)

20150105230715015.jpg

面白かったのは、江ノ島全体では横(三姉妹の神さま)と縦(龍神さん)の合わさった三角形のような感じのエネルギーに感じたことです。

とてもパワフルで、でも落ち着いていてバランスがとれている。


後で気がついたのが、ここの紋が三角形の鱗紋なんですね!

面白いです(o^^o)


海も綺麗でした。

20150105165518248.jpg

20150105230714a6a.jpg

この後、鎌倉に寄って帰りました(^_^)


こんな清々しい海や富士山を新年に見ることが出来て、幸先いいな♪

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


ありがとうございます♪

関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる