高山右近さん

こんにちは(^_^)


最近ね、高山右近さんの名前を見たり聞いたりすることが多いです。

ちょっと前も主人と高槻に行くことになり、右近さんの居城である高山城をぐるっとまわったし。

前から友達と良く行っている大阪カテドラル大聖堂にも、良く考えたら右近さんの絵があったし。

ネットで別のこと調べてるのに出てくるし。


ざっとみたら、キリシタン大名で布教を熱心にされていて、最後は迫害されてマニラに流された人らしい。


昨日は友達が一斉遠隔ヒーリングをするから、受け取ったの。

確か瀬織津さんのヒーリングのはず



なのに戦国時代の光景

鎧兜の人たちが旗を閃かせて交錯してる


なんだろう???


と、思ったら

朝、その友達からメッセージで

今日、高山右近さんの教会に行くって。


ん?と思って確認したら


右近さんって戦国時代の人だった(@_@)

しかも結構ハードに戦ってた人みたい…


そして、キリスト教にとっては、迫害を受けても信仰を捨てず、素晴らしいと讃えられる一方

高槻のお寺や神社は随分取り壊したりしたらしい。

だから、高槻にはあまり古い寺社、仏像が残っていないと。


なんでも裏表がありますね。

こちらで良くても、あちらから見たら悪い

正解、不正解なんてない


だからこそ、自分の信じる道を行かなければ。


どんな人もその時に出来る精一杯を生きている。


それぞれの選択が素晴らしい。


そんなことを感じました。



ありがとうございます♪

関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる