日曜日♪

こんにちは(o^^o)

今日は娘たちは念願の某アイドルグループのライブへ!

朝早くから起きて、二人でお弁当を作り、コスプレしてメイクして、嬉しそうに出掛けて行きました♡


さて、そして私は旦那さんと二人なので、紅葉を見に行くことに(*^_^*)

二人だけで出掛けるのは用事を兼ねて行くことばかりだったので、ただ楽しむ為に行くのは本当に久しぶり♪

前日に主人がたまたまテレビで見た摂津峡に行くことにしました。


そういえば、この頃高槻の話になったり、目にしたりすることが多々あったのでサインだったのかもしれないですね(^_^)

摂津峡はルートが3つあるようでしたが、はじめに川沿いの道を行くことに。

お天気も良くて空が綺麗です♪

2014113023583427b.jpg

川は大きな岩がゴロゴロ

20141130235835b59.jpg

道が整備されているので歩きやすくて、ワンコ連れの人もたくさん来られていました(^_^)

うちも今度はワンコと来よう♪

滝も横の岩に紅葉が落ちていて綺麗です。

20141130235836cff.jpg

最近は何故か岩のある所ばかりに行ってます( ^ω^ )


このあとが結構登りで…(^_^;)

苦戦しましたが、最後はもみじ谷で紅葉を満喫しました♪


そしてその後は行きに見つけた今城塚古墳へ。

ここは継体天皇の古墳と言われている前方後円墳て、家型埴輪や武人埴輪などが発見されているそうです。


継体天皇は、私の住んでいる京田辺に筒城宮をつくった天皇。

ご縁のある方です(^_^)


埴輪祭祀区が復元されていました。

20141201002353874.jpg

古墳時代にタイムスリップしたようです。

埴輪の剣や盾、塀や船の装飾は現代とは全く違う感性を感じます。

この頃に生きていた人々は、実際に私たちとは違う言葉を話し、違う考え方をし、違うものを見、違うように感じていたのだと思います。

そして時代が変わるごとにそういうものは変化していく。

私たちですら、生まれた頃と今では世の中も自分も価値観は変わっている。


これからも人はどんどん変化していって、今の私たちには思いもよらないようなふうになっているんだろうな。

それはとても楽しみだし、自分もその変化を見たいし体験していきたいと思います。


かわいい動物の埴輪♪

20141130235839ca4.jpg

201411302358388af.jpg


博物館も見て、満喫して帰りました(*^_^*)


そして娘たちは♪

とてもいい席で、しかも大好きなOくんとNくんも何度も前に来てくれて、かっこよかった〜♡と大満足でした。


楽しそうにライブの話をする仲良し姉妹♪

平和です(o^^o)


ありがとうございます♪
関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる