マリアさま( ´ ▽ ` )

こんにちは♪

昨日は、パリに行っていたゆきちゃんがマリアさまのカードと不思議のメダイをお土産にくれました(*^_^*)

201411120959138ef.jpg

とても美しいマリアさま。

ここの教会の写真も見せてもらったのですが、白と金とブルーが綺麗な素晴らしい所でした。

私もいつか行こう(^_^)


不思議なことに、自分では買ったことがないのにマリアさまのカードはこれで3枚目。

みんないただいたものです。

ご縁があるのでしょうね。


メダイはこちら

201411120959116bd.jpg

写真よりも、このブルーはもっと綺麗です。

メダイは修道女であるカタリナ(カトリーヌ)・ラブレさんが、聖母マリアの出現を目撃し、そのお告げとイメージを元に作られたそうです。

『カトリーヌは夕方の黙想の時間に聖母マリアが再び現れたと報告した。聖母マリアは楕円形の枠の中で地上に立ち、様々な色の指輪をしており、ほとんど指輪からは輝く光線が地上に降り注いでいた。楕円形の枠のへりには "Ô Marie, conçue sans péché, priez pour nous qui avons recours à vous."(原罪無くして宿り給いし聖マリア、御身に寄り頼み奉るわれらのために祈り給え)という文字があり、そして楕円形の枠は裏返り、12の星の輪と十字架の上に乗る大きなMの文字、茨に囲まれた王冠を冠したイエス・キリストの心臓(至聖なるイエスのみ心)と、王冠を冠し剣の刺さった聖母マリアの心臓(聖マリアの汚れなきみ心)が見えた。カトリーヌはまた、聖母マリアが「このイメージを聴罪司祭に伝え、彼らにそのメダイを身に着けるように言い『それを身につける人は大きな恵みを受けるでしょう』と話しなさい」と言うのを聞いた。』

Wikipediaから引用しました。


昨日のことに繋がることもあり…偶然ではないのだと感じます。

ゆきちゃん、ありがとう♪



ありがとうございます(*^_^*)
関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる