セルフコーチングセミナーに行ってきました♪

こんにちは(o^^o)

今日も秋晴れの爽やかな日でしたね。

私は昨日は、セルフコーチングのセミナーに行ってきました。

講師の先生は私のエッセンスの先生のお友達で、以前ブログを読ませていただいてからお会いしたくて(^_^)
そしてもちろんコーチングというものも興味があったので思い立って行ってきたのでした♪

講師の『まるちゃん』は、ほんわり優しくあたたかく、そしてユーモアもある素敵な人(o^^o)

参加者の方が、まるちゃんに会いたくて来ました〜って言うのも納得です。


その参加者の方お二人は、コーチング認定もとられているベテランさん。

私とも不思議な共通点もあり、やっぱりご縁のある方なんですね(^_^)


この日教えていただいたのは、コーチングについての基本的なことと、カードを使ったセルフコーチングのやり方でした。

カードって?!と思うでしょ(*^_^*)

かわいいカードなんですよ♪

20140928232208fb9.jpg

今迄コーチングと言うと言語的にやっていくのが主流だったのが、それだとプロの人しかできないので、より簡単に多くの人が行えて、しかも無意識の部分にアクセスできる方法としてこのカードを使ったやり方が出てきたそうです。

やってみると、面白い(o^^o)♪♪

なんだか、アバンダンスプログラムと似ているところもあるし

フラワーエッセンスのとは違うけど、感覚を使うのは共通するし。


自分の中のぽやっとした何かをはっきりさせるのにいいな〜と思いました( ^ω^ )

(私がぽやっとしてるんですが(^_^;))


他にも結構基本のお話もヒットするところがたくさんあって


『コーチ』って馬車っていう意味なんですって。

馬車が人を目的地に運ぶから『コーチ』は「行きたい所を持っている人に、一緒に行ったりサポートして、連れていくこと」になったそうです。

なるほど〜(^_^)

あとね、コーチングとティーチングのこととか。

バランスが大事、というのも私がまさに感じていたところなので納得でした。

これからのセッションに活かしていけたらと思っています♪


楽しく学んで笑って、あっと言う間の1日でした(*^_^*)

写真撮るつもりだったのに夢中になってて忘れて〜。


こちらのまるちゃんのブログに様子があります♪

クリックしてね。


まるちゃん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました*\(^o^)/*



10月10日、アバンダンスプログラム体験ワークショップは残席2名♪

10月18日、祐羽&結Yu-iコラボイベントは残席1名です♪

お早めにご連絡くださいね(^o^)/


ありがとうございます♪


関連記事

わー!ありがとうございます♪

結さん、ご紹介ありがとうございます~☆

とっても分かりやすく感想書いて
頂いていて、そっかー、そんなふうに
感じてくださったんや~♪って
すごく嬉しいです☆

このご縁を大切に、今後ともよろしく
お願いしますv-346

また結さんのワークショップや
カウンセリングも体験させて頂きたいと
思います!お会いできるのを楽しみに~♪

Re: わー!ありがとうございます♪

まるちゃん(o^^o)
土曜日は本当にありがとうございました♪
お散歩と鏡のもやってますよ〜(^o^)

ぜひ京都にもいらしてください( ^ω^ )
楽しみにしてま〜す♪


Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる