ちょこっと御所へ♪

こんにちは♪

今日は下の娘の受験する学校の説明会へ市内まで行ってきました。

とても素敵な学校でふたりで大盛り上がり(o^^o)


そのあと、せっかく市内に来たので御所にちょっとだけ寄ってきました。

今日は青空が本当に綺麗で、緑も冴えて見えます。

20140913231419c82.jpg

カラスを撮ったのだけれど、光で見えませんね(^_^;)

201409132314179df.jpg

大きい木に満足して帰ろうと歩いていたら、池がありました。
鯉がたくさん見えます。

201409132314214b9.jpg


すると中洲に神社があったので、行ってみると、厳島神社でした(*^_^*)

私たちが行くと急に鳩や鴨がたくさん寄ってきたので、びっくり!

20140913231422ad4.jpg

娘も私も鳩も鴨も大好きなので、喜んで写真を撮っていると、子供さんを連れたご夫婦が餌のパンをおすそわけしてくださいました♪

鴨は素早く食べますが、のんびりなのは亀さん。
目の前に投げてもなかなかぱくっとたべることはしません。
とられてばかりだと、応援したくなりますね(^_^)


そのあと、近くの下御霊神社へ。
御所の産土神社だと書いてありました。

ユーモラスな狛犬さんたちです。

20140913231424f71.jpg

20140913233559204.jpg


娘は学校も良かったし、大好きな自然と神社に行けて大満足♡

私もとても楽しい一日でした(*^_^*)


ありがとうございます♪
関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる