今日は古墳巡り♪

こんにちは(^_^)

お盆も過ぎて、8月も後半になりましたね。

私は昨日は久しぶりのお友達とおしゃべり&セッションで楽しく過ごし、今日はまた別のお友達と古墳巡りに行ってきました(o^^o)

はじめに行ったのは磐之姫陵。
仁徳天皇のお妃さまです。

ご陵の周りはお堀で水に囲まれているのですが、そこにたくさんのピンクや白の睡蓮と可愛い黄色い花が咲いていました(*^_^*)
女性らしい感じです♪

2014081923510513a.jpg

2014081923510684f.jpg

磐之姫さんは嫉妬深いというお話が伝わっていますが、このご陵をみていると、とても穏やかで優しい方のように感じました。


次は平城天皇陵と言われているご陵へ。

途中の池になんと白鳥が!
真っ白でとても美しかったです( ´ ▽ ` )

このご陵は円墳かと思ったら、平城京を作るときに壊されてしまったらしく、本当は前方後円墳だったそうです。
なので時代が平城天皇ではあわないとのことで、本当はどなただったのでしょうね。


その後は大極殿へ

201408192351004b7.jpg

朱雀門の見える広い景色は素晴らしかったです♪
今、回廊を復元する工事をされているとのことでした。

建物や回廊が復元されたら華やかだろうな〜(*^_^*)


そして最後は垂仁天皇陵へ。

201408192351031d7.jpg

こちらもぐるりとお水に囲まれていて、とても美しいご陵でした。

隣の池の亀さんが、私たちが水辺にいくとたくさん寄ってきました。

20140819235101f6d.jpg

不思議と亀さんの周りを魚がまわっていました。

暑かったけど、美しい緑と水のある景色が見られて良かったです。


そういえば、奈良には古墳が8,000以上もあるそうです。
すごいですね。

いろいろな人が、いろいろな人生を送ったんでしょうね。

楽しく、気持ちのいい一日でした♪


ありがとうございます(^_^)



関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる