エッセンス飲んでます♪

今、自分用に作ったエッセンスを飲んでいます(^^)

そうしたら・・・きたきた!
久しぶりにひっかかりました、旦那のひとこと(^^;)

昨日は、前から主人に頼まれていた家の仕事(以前やってた手仕事)を頑張ってやったんです。
かなり神経を使う仕事だし、作業が終わってからも何日か面倒をみておかなければいけないので私にしたら結構キツイ。

帰ってきた主人に、「今日は仕事したからこの部屋入る時は気をつけてね」というと・・・。

「そんなん大丈夫なようにしとかへんのが悪い」みたいに言われたんですよ~。

そこで私が思ったことは
「誰のためにやってると思ってるんだよっ・・・でした。 (これ重要!)

昔の私なら旦那のせいにするところですが、今の私は何が起きているのかちゃんとわかる


私たちが直面する現実はすべて自分が作ったものです。
思いが現実化する。



私の中に「本当はやりたくないけど、旦那のためにしかたないからやろう」という思いがあったんですね

そんなふうに思うなら断れば良かったんですが、私は引き受けてしまった。

でも本当はやりたくないから心の中にわだかまりが残ってしまったんですね~。


では、こういうときにどうするか。

主人は頼んだだけ、私は断る選択もできた。
でも私は引き受けた。
引き受けたのは自分なのだから、責任は取らないといけないですよね
主人のせいではない。

そこをしっかり自分に入れる。

そして納得したうえで、現実的には仕事そのものを楽しんでやる方向にもっていくとか、そこまでいかなくても、じゃあ手早く終わらせるようにする、とかですね。

その辺もエッセンスはサポートしてくれます


エッセンスを飲んでいると、私の場合はこんなふうに日常のできごとの中で気付きが起きていきます。

そして、ひとつづつクリアにしていく。

自分の中にこんなものがあったんだ~と発見するのは本当に面白いです

エッセンスは人によって効き方が違うので、同じものを飲んだとしてもその人に一番いい効き方をします。
それも面白いところですね。


シンクロも多くなります。

実は私も今朝なにげなく見たブログに
「自分の行動は他人が期待しているからしているのか、自分の内部から湧き出るものなのかを常に考える」と書いてあって驚きました。

まさに今の私に対するメッセージです。


・・・すごい




関連記事

すごい!
そうやって気付いた事がすごい!
今日、些細なことで嫌な思いをして少し凹んでたけど。反省できたよ。
ごめんなさい。許して下さい。ありがとう。愛してます。

Re: タイトルなし

ありがとう♪

エッセンスは、こうやってサポートしてもらいながら感情を深くみていけるし、自分で気付けるっていうのが面白いんだよね~(^^)

今回のことももっと掘り下げたら奥にあるんだよ(^^;)
私達って多次元なんだな~って思うわ~。
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる