講座

フラワーエッセンス講座

私たちはいつの時代も花や草木、石など自然の中のエネルギーに癒されてきました。
フラワーエッセンスは、植物や鉱物、自然環境などから作られています。
フラワーエッセンスは、心・身体・魂を調和させ、本来の自分を思い出させてくれる素晴らしいツールです。

この講座は、フラワーエッセンスを生活に取り入れるための選び方、使い方から、心と身体の関係、セラピーとしてのエッセンスまでより深く学ぶことも出来ます。

大地からもたらされる自然の叡智ーフラワーエッセンスをぜひ学んでみてください♪

◎初級講座

フラワーエッセンスについての基礎を学びます。
自分でフラワーエッセンスを選び、使えるようになることを目指します。

1.イントロダクション
講師によるデモンストレーション
2.フラワーエッセンスとは?
歴史、作り方、他の療法との違い
世界の代表的なエッセンス
3.フラワーエッセンスの選び方
カード、オーリング、直感etc
4.フラワーエッセンスの使い方
内服 トリートメントボトル作成1
5.フラワーエッセンスの使い方
内服 トリートメントボトル作成2
6.質疑応答、及び総論
総合理解を深めます

全6回
時間:1回2~3時間
金額:30,000円+消費税


◎中級講座

フラワーエッセンスをより深く学ぶ講座です。
心と身体の関係についても学びます。

1.イントロダクション
初級講座の復習
2.フラワーエッセンスの使い方
外用 (つぼを使ったトリートメント、クリーム、スプレーなど)
3.7つのチャクラと色について
4.肉体のメッセージとフラワーエッセンス
5.肉体や感覚を使って感じる
百会診断法、フラワーフィールド法
身体で選ぶ
6.質疑応答、及び総論

全6回
時間:1回2~3時間
金額:50,000円+消費税


◎上級講座

フラワーエッセンスを通じて自己を深め、セラピーとして使うことを目標とする講座です。

1,イントロダクション・セラピーとは?何を目的とするか?自由意思の尊重
2,フラワーエッセンスの選び方 上級
意図で変わる
感情について 好き、嫌いとは?
3,エネルギーの動きを知る
4.顕在意識、潜在意識、集合意識
引き寄せの法則、鏡の法則、トラウマ、ホログラムなど
5.自分が変われば世界が変わるー自分が創造しているー
6,質疑応答、及び総論

全6回
時間:1回2~3時間
金額:80,000円+消費税

☆上級講座終了ののち、20枚の体験レポートと10件のセラピーレポート提出をして、認定されると、結Yu-iの特典が受けられます。





スピリチュアル講座


自分を知り、自分らしい人生を創造していくために、スピリチュアルな感性を高めていく講座です。

いろいろなエネルギーを感じたり、ダウジングの使い方

高次誘導で探索したり、ガイドやハイヤーセルフに会ってみたり

過去生やインナーチャイルドとの対話

ふだんの暮らしの中にあるメッセージの受け取り方など

私がフラワーエッセンスを通じて学んだことや気付いたこともお伝えしていきます。

自分で体験すると、人は肉体だけの存在ではないんだ、ということを実感できたり、自分も出来るんだ!と自信がつきます。

この講座ではスピリチュアルな感性を高めていくサポートをするエッセンスを選んでいただき、飲用しながら進めていきます。

全6回
時間 : 1回2時間
金額:各回9.999円(エッセンス代込、税込)
場所:結Yu-i(京田辺市)他、ご相談で


どちらも場所代、交通費などかかる場合はご負担願います。

ご予約は090-3896-5876、またはメールでお願いします


Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる