スポンサーサイト


アバンダンスプログラム18日目!

今日のテーマは『前向きな期待感』

エッセンスを飲み、瞑想の中でアバンダンスエンジェルからのメッセージに耳を傾ける。


その内容を書き留めながら、プログラムの文章を見直していたら、こう書いてあった。

「今、あなたの目標は、かつてなかったほど明確に定義されています。」

…そうだ、今まで自分でわかっていなかったことが具体的に次々出てきた。

そしてそれは現実化していっている。


じゃあ、全体としての目標は?


自分でこう、と思っていたことを書いてみた。

でも、何かしっくりこない。

あれ?と思い、昨日の夜にエッセンスの先生である齋藤さんと話したことを思いかえしてみた。


…自分の中でスパークがはじけた。

そうだったんだ!




私は昔は自分の意見を言うのが苦手だった。

非難されるのが怖かったし、自信もまるでなかった。

だから、やりたいことは人には言わずにやるようにしていた。


大人になり、結婚して子供が生まれ、自分の時間が取れなくなって私は苦しんだ。

子供のため、主人のため、家族のため。

やりたい、ということは罪悪のように思えた。


私は精神的にも体力的にも追い込まれ、めまいと突発性難聴を起こして倒れてしまった。

そんな時に出会ったのがフラワーエッセンスだった。


「気にならなくなると思うよ」という言葉。

飲んでみると、不思議と心が楽になっていた。


これしかない、と思いエッセンスを学びながら自分に何が起きているか、自分の中に何があるのかを見続けた。

恐怖、不安、絶望、悲しみ…

それらが表に出てきて流れていって、初めて怒りが出てこられた。

自分の意志を否定され、意志を持つことも許されなかったことに対する憤り。

理屈ではそうでないことはわかっていたが、その思いを表現しなければならなかった。

そして、やっと私はスタートラインに立つことが出来たのだ。



私は『意志』を使うことを知った。

『意志』を持って良いのだと。





私のやりたいこと、それは


「やりたいと思っていい、やりたいことをやっていい!、生きたいように生きていい!!」


と、言うことだった。


そして、私のように感じている人たちをサポートしていくこと。

それがやりたい。



アバンダンスプログラムに出会えて私は幸せです。

ぜひ多くの人に使ってみて欲しい。

7月末に私もインストラクターの資格を取りにいきます。


素晴らしいプログラムです。

201406122300419f3.jpg


ありがとうございます!

関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

