虹の橋から…

昨日は、イベントに福岡からきていた月子ちゃんと交換セッションをしに石花さんへ。

月子ちゃんはアニマルコミュニケーターで、今一緒に暮らしているペットさんや、亡くなった子の声も
聞いてくれるんです。

イベントで話している時に、すでに実家にいた時に飼っていた猫の話になり、半泣きになっていた私…。

帰ってから写真を探しだして持っていきました。


月子ちゃんがその子と繋がったとたん、もう涙涙で〜(T0T)

聞きたいことは?と言われても何もなく…ただ会いたかった…

私にとっては兄弟みたいに一緒にいた子で…よくカーテンごしに猫じゃらしで遊んでました。

面白かったのは、この子にとっては私は妹…下だったんだ(^_^;)

面倒みてもらってたんですね。


そのあと、もっと前に飼っていたハムスターやセキセイインコの話にもなり、はっと気付いたことが。


少し前から、この子たちのエピソードを数人の人にたまたま話す機会があったり

何故かハムスターの本をみかけたり、新聞に写真がのっているのをみたり…

お知らせだった?!


そしてワンコに対する感情がひっかかっていた私に、月子ちゃんはとても大切なことを教えてくれました。

『ひとつの学びが終わりなだけで、関係性が終わるわけではない。新しい関係になるだけ』


ああ、本当にそうだなと思いました。

私は動物たちと離れることが怖かったのかもしれません。


何十匹もの猫や犬たちの生と死に向き合ってきた月子ちゃんだからこそ、響いてくる言葉にたくさん涙しました。



そして今朝、天井に何故か虹が…

2014062412155865f.jpg

そういえば、娘が数日前に二重の虹を二回見る夢の話をしてて、そのあとすぐ車で「ラブ レインボー」の曲がかかって…

虹、何だろう…


そしてさっき、月子ちゃんのブログをあけたら…


『「虹の橋からのお手紙」亡くなった動物さんからのメッセージ』


…!!


また私は泣きました。



子供のころ、一緒にくらしたあの子たちが今も私を見守ってくれている。

私はあの子たちにしてあげられていたのだろうか、と思っていたけど…

そんなんじゃなかった



…「一緒にいられて幸せだったよ、ありがとう」

って声が聞こえた。

それ、私からの台詞でもあるのに…(T▽T)



月子ちゃん、ありがとう。


みんな、ありがとう。



関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる