ゆだねる、ということに対して


今日は、ANちゃん、HTさん、YYちゃんとランチ♪

久しぶりに会ったので嬉しくて、短い時間だったけど本当に楽しかった(o^^o)♡


その時HTさんが話しているのを聞いていて、度肝を抜かれた言葉があった。


『自分が流れである』


そんな認識(と、表現していいのかわからないが)というものがあったのか、と思った。

良くわからないけど、とても衝撃を受けた。



帰り道、ひとりになってから、いろいろ考えた。

5月から、自分以外のエネルギーが居心地悪くなり、自分と向き合う中で…

私たちには認識できない、大きなものの『流れ』というものに身をゆだねる、ということが何か嫌で抵抗したい気持ちになっていた。


でも、もし自分が『流れ』そのものだと思うならば

大げさかもしれないけど、私は生きていける、と思った。

自分のエネルギーで生きていいんだ、と。


HTさんの意味とは違うかもしれないけど、今の私にはこの考え方が大きな救いになった。


アバンダンスプログラム3日目にして、このギフト!

私は夢の通り、自分を生きるチケットを手にしたのかもしれない、と思った。


みんなのおかげです( ´ ▽ ` )

ありがとうございます。

関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる