娘に引っかかった原因

ここしばらく気になっていたのが、上の娘のこと。


娘はとにかく美容に力をそそいでいる。

私はどちらかと言うとその方面よりは精神的なことだったり、何かを作ったりする方が好きだったので、正直あまり理解出来ない(^_^;)

けれど本人がやりたくてやっているのだから別にいいか、と思っていました。


ところが、最近はどんどんエスカレートしてきて、自分の美容にかける時間の確保のために家の手伝いもあまりしないし、自分の都合ばかり主張して家族をふりまわしている(ように私には見えた^_^;)


そこで私は相手をコントロールしようと、あーだこーだと言ったんですが、変わるはずも無い。

もちろんこの時の私は『娘のため』と思って言っている。


うーん、なんで娘にこんなに引っかかってるんだろう…と思ったら



私は自分もそうだと思ってた(^◇^;)!

『自分の都合ばかり優先して家のことをほったらかしてる悪いヤツだ!』って〜。

あらら〜。

だいぶ緩んだと思ってたけどまた出てきた~_~;

『やりたいことやってないで役割をはたせ』みたいなの。


他にもいろんな想いが絡み合ってはいるけれど…

多分家の用事を『楽しくない、いやなこと』とも思ってる。

本当はそんなことないのになぁ〜。



子供が小さかった時は、滅私奉公みたいに自分のやりたいことせずに家のことばっかりやってたし

最近はやりたいことはやってたけど家のことあんまりやらない自分を責めていたっていうことだから…


今度は、やりたいことはもちろんやって、家のことは手伝ってもらいつつ、しかも楽しく気持ちよくやる、っていうふうにしよう♡


だって、本当はいやなことやってるわけじゃない(o^^o)


エッセンス飲みながらやっていきます♪


ありがとうございます(*^^*)
関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる