ふるさとの神社

こんにちは(^_^)

昨日は講座をさせていただいたあとに、その子のご実家の近くの神社に一緒に行ってきました。

はじめは玉津岡神社へ♪

こちらは近いのに今まで来たことがなかったとのこと。

ここは井手蛙という、美しい声で鳴く蛙が有名なので、蛙さんのものがあります( ^ω^ )

201404090948379ac.jpg

2014040909483955d.jpg

めっちゃかわいいです♡

他にも本殿の彫刻はコウモリみたいなものもあって面白いです。

ここは隣りのお寺の枝垂れ桜が有名で、昨日はまだ5分咲きくらいでしたが、古木でとても趣があって綺麗でした。

近くのおばちゃんが手作りして売っていたお団子をいただきながら枝垂れ桜や満開のソメイヨシノを見て大満足♪

近所から来ていたおっちゃんおばちゃん達ともおしゃべりして、楽しみました(^∇^)


その後は高神社へ。

こちらは、伊弉諾さん、伊奘冉さん、菊理姫命さんです。

ここで出会ってお喋りしたおっちゃんは、なんと友達と知り合い繋がりでびっくり(^_^;)


本殿などをまわって最後に、神社の入り口にある祠にお参りしたのですが、ここが素敵でした♪

このご祭神さんは、友達が来てくれたことを本当に喜んでいて、まるで、おじいちゃんか、親戚のおじちゃんが「よう来てくれたな〜( ´ ▽ ` )」って言ってるみたいだったんです。

友達に話したら、良くこの辺りで小さい頃に遊んでいたそうです。

だから、久しぶりに来てくれて嬉しいと思ってくれたんですね(^_^)

こんなに喜んでくれるんだな〜と、私も嬉しくなりました♡


昨日は友達とお母さんやおばあちゃんの話をしていたのですが、まさに家族の繋がりや、人との繋がり、ふるさとのあたたかさを感じた一日でした。

私もたまには実家に帰って、父や母と話したり、子供の頃に遊んだ神社にご挨拶に行きたくなりました(^_^)


ありがとうございます♪



関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる