

実り♪

これは、先日住吉大社に行った時に買ったお守りです( ^ω^ )

201402211012325a1.jpg


何だか、すっごく可愛くて♡、お金のお守りは初めてですが買っちゃいました♪


お金欲しいって言うと、やっぱり欲張りみたいなイメージあるな〜って思ったりして(引っかかってますね私(^_^;))


でもなんか、このお守りの稲の絵を見ながら感じたことは


土地を耕し、そこに種を蒔いて育てる。

草を抜いたり、肥やしをやったり

大雨が降るかもしれないし、日照りがあるかもしれない

天候や苗の状態に合わせて世話をして

そうして実りを受け取ることが出来る。


私たちも

まず、やってみよう、と決めて動いてみる。

上手くいくこと、いかないこと

学び、経験しながら試行錯誤して

時には全く違うやり方に変えてみたり

もうや〜めた、と投げ出すこともあったり

そうして進んでいったその先に

ああ、私頑張ったなぁとそう思える。



なんだか、そう考えてみると

そういう営みそのものが、とても尊くて

すでに最初から実りはあったような、そんな感じがします。


ありがとうございます♪



関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

