カウスリップオーキッド

カウスリップオーキッド

02-6-036co_s.jpg

オーストラリア南西部に固有なこのランは最も一般的で、最も多く咲いており、西オーストラリアでは最も良く知られたランです。他のランよりは地面に低く生え、この地域の他のほとんどのランと同じように、毛に覆われた一枚葉は、花が咲き終わる時期までに限って成長します。明るい黄色の星状の花弁には中央部から細かく赤っぽい点々が走っています。自然の環境下でピンク・フェアリー・オーキッドとの同系交配が起こります。

花のメッセージ : 皆平等だという気づき

ポジティブキーワード
◎謙遜・自信に満ちた・自己満足・内なる充足

ネガティブキーワード
◎過酷な要求・自分本位・競争的・注目を集めたがる

このような人に

●感謝のしるしを強く求めて、人がそれに対して反応しないとネガティブになる。このような人は、「あなたは何て素晴らしい仕事をしたんでしょう」とか、「あなたは何て良い人なの」といつも賞賛されたがります。これは優越感の誇示と、自惚れの強さ、人を見下す態度がミックスされたものです。このような特徴は子供の時期によく見られ、特に親が子供のネガティブな態度にきちんと対処せずに、なだめすかしてばかりの家庭に顕著です。そうすると、要求はどんどん高まるばかりとなります。●過大に優越感を持っている。●親に常に認めて欲しい子供。


花の特徴

すべての人は皆平等であるという真実を発見するエッセンスです。過剰な競争心を取り除くのに有効で、他人と平等な関係で気楽に接することが出来、心の余裕がもたらされます。そうなると、より深い局面から自己が現れ、劣等感や取り残されたと思う感情を伴わずに、他人の成功を祝福することが出来るようになります。他人から認められたい、他人に受け入れられたいという問題に対しても有効で心が静まって自分に対する自信と内なる満足を感じるようになります。

魂のヒーリング

意識の光は全ての存在物の中にある本質です。私たちは、私たち自身の中にある光について認識する必要があり、その光が、もし他人から認められなくても問題ではありません。同様に、他人の中にも内なる光が常に輝いています。ですから劣等感や優越感を感じる余地などありません。そのような考えは単なる幻であり、マインドが小さな世界に捕らわれた状態です。
関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる