また気が付いた@@

今、パープルニンフウォーターリリーのエッセッンスを飲んでいます。

このエッセンスのメッセージは『献身的な愛と奉仕』


飲みはじめて3日目…

天気が悪いので、リビングに洗濯物をせっせと干していた私に主人が一言

「かっこ悪い生活」

久しぶりにカチンときました。


生活ってかっこいいだけじゃない!
かっこいいだけの生活なんて、誰ひとりとして出来ないでしょ?!

家族のためにやってるのに〜!
ばかばかばかっ!

↑これ、パープルニンフの特徴です(^_^;)


でもね、次の日気がつきました。

これは私の中に『かっこ悪いこと』を受け入れられない自分がいたんだと。

だから、『かっこ悪い』って言われて引っかかった。

自分の中のネガティブな部分、闇の部分です。


また、別なことでも同じ気づきがありました。

私の大好きなお友達で、『はじめはすっごくいい人なのに、最後にひどいことを言われて裏切られてしまう』という体験を何度もしている子がいます。

何故だろうと私もいろいろ考えていましたが、今ひとつしっくりこなくて。


これ、相手のありのままの姿を見ていない、受け入れられないからだ、と。

考えたら、私も娘が幼稚園に通ってたころ、よくやってました(-。-;


『いい人』だと思いたくて、「あれっ?」と思った感覚に蓋をする。
自分も誰かを『悪く思う人』になりたくない。

ありのままの姿を受け入れられない。


誰でも、「ダメだなあ」と思ってしまうような自分、ずるい自分、かっこ悪い自分がいる。

それを、受け入れられない。


人も自分もありのままを見たくない。


…だから、見せてくれるんですね(^_^)



でも、本当は…

人はみんなありのままが素晴らしい♪♪♪

ダメで結構!(本当はダメじゃないけどね(^_^;))
かっこ悪くても結構!

上手くいかせる必要もない!!

だって、人間やりに来たんだから♪

いろいろ味合わないと、もったいない(^◇^)



…と受け入れると、『献身的な愛と奉仕』も出来る…ということなのかなと思います。


もう少し、続けて飲んでみようと思います( ^ω^ )♪

関連記事

ほんまやねー。。

結ちゃん、そういえば相手の人もきっと同じように
「あれ?」と思うことがいっぱいなんだろうね。
私の場合はそこを見ないようにしてたんだね。。
相手の人はそこばかりをみるようになって・・
結局は私も相手と同じであれって思うことを受け入れて
なかったんだなぁ。相手と同じことをしてたんだなぁって思いました。
すごいね・・(^^ゞ ちゃんと見せてくれてるんですね。
よくわかりました。本当に本当にありがとー♪

いつもいつも気付かせてくれてありがとー♪♪

Re: ほんまやねー。。

ももちゃん、こちらこそいつもありがとう(^_^)
ももちゃんは鏡だから、私が自分で気がつかないことに気づくきっかけをくれてるんだ♪
大切な友達だよ♪♪
これからもよろしくね♡♡
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる