パープルニンフウォーターリリー

パープル・ニンフ・ウォーターリリー

07-5-075pnw_s.jpg

この水生植物は冬季に川の分流やよどみ、池などで繁茂します。アボリジニの女性は球茎と実をとり、茎は生で食べます。球茎は下痢の薬として使用し、種子は挽いて白い粉にします。

花のメッセージ : 献身的な愛と奉仕

ポジティブキーワード
◎献身的な愛・温かい心・公平・自由への解放・深み

ネガティブキーワード
◎感情的・挫折・傷つき・空虚

このような人に
●子育てが辛い、人を世話するのが大変と感じている。
●個人的な人間関係で、感謝してもらえないと傷つけられたような感じがする。
●学校の先生やセラピスト、看護師のように人に囲まれてその中心で働いている。
●精神性を強く求める。
●感情的な騒動に巻き込まれ、自己を客観視出来ない。


花の特性

心を自由に解放し、無条件の愛で献身的な奉仕を行えるようになるエッセンスです。自己の愛の深淵なる側面から温かい深みのある感性が引き出され、無私無欲の愛の心で奉仕出来るので人の世話・子育てなどに喜びと深い楽しみを感じるようになります。


魂のヒーリング

人格は個人の感情が満たされることを切望します。これは自然の摂理です。魂の進化を求める叡智へと向かう、人格の欲求を通じた人生の航路は、真の満足感が何処にあるのかを教示してくれる旅なのです。個人的な欲求は、代価を求め、快楽や苦痛で一喜一憂を繰り返すことに縛り付けるものであることに、私たちは気づきます。魂のレベルで対応する時は、完全に自由です。何故ならば相手を束縛せずに無条件に与えるという行動をとることが出来るからです。そうすることによって、私たちは、引き換えに何か得るものがあるのだろうかなどという反応を示さなくなります。様々な形の愛を、それを必要とするものに、無私無欲で与えることが出来ることこそ、満足感が存在するのです。

関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる