ベロニカ

ベロニカ

10-2-096v_s.jpg

この属はヨーロッパで発見され、オーストラリアにも100を超す種が生息しています。
小さい灌木で、約1.5mの高さに成長し、輝く大きな葉を持ち、北東の温帯気候の中で育ちます。
暖かい地域では深い紫色の花が一年中咲いているが、たいていは春から夏に開花します。
花弁は4枚に見えるが実際は5枚の花弁を持っており、下穂の上に束のように集まって咲きます。

花のメッセージ:相互理解の掛け橋

ポジティブキーワード
◎親交・掛け橋・オープン・方向付け・表現する

ネガティブキーワード
◎孤立・内気・孤独・悲しみ・誤解

このような人に
●悲しい、孤立している、独りぼっちで、だれも自分のことをわかってくれないと感じている。
●自分は誤解されていると感じて、拒絶をされるのを恐れるあまり他人に近づくことが出来ない。
●家族やグループの中でのけ者にされていると感じている。
●愛する人を失って悲嘆にくれて、これからは一生涯孤独だと思いこんでしまっている。


花の特性

自分を隠すことなく外に向けて表現しながら他人の心に触れ合うエッセンスです。
コミュニケーションと相互交流が促されるので、孤独感や孤立感が解消します。
気持ちが一変してどうしたら他人と交際をはじめる事ができるのか、どうしたら他人の受け止め方を気にしないで自分を自由に表現する事ができるかということに気付くようになるので他人に対して心を開き、友人関係や男女関係を喜んで迎え入れ、幸せへの新しいチャンスがもたらされます。


魂のヒーリング

もし、孤独な人々や、助けを必要としている人々をすべて捜し出したならば、この世界には、誰一人このような人は存在しなくなるでしょう。
ドアの向こうでは、全世界が固唾を飲んで、私たちが動き出すのを待っています。
ノックされるまで待たなければならないですか?
そんなことはない。
さあ、世界に向けて飛び出しましょう。


関連記事
Secre

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる