

今年も一年ありがとうございました♪

早いもので、もう大晦日。

今年もあと数時間で終わりです。


この一年は本当にいろいろありました。

大変だったけど、幸せで実り多き年でした。

けれどお客さまには振り替えをお願いすることも多く、ご迷惑をずいぶんおかけしました💦

それでも通い続けてくださって、本当にありがとうございました✨


お客さまや、まわりの方たちと共に歩んでいけることが私の励みであり、喜びです💕



この一年の出来事を超えて、超えて…


来年はどんな年にしていきましょう☺️



今日はお散歩の時に綺麗な青のカワセミを見ました✨

ちょっとわかりにくいですが、真ん中下あたりにいます↓

20161231230419316.jpg

幸せの青い鳥♪

みなさまに幸せが届きますように✨

来年もどうぞよろしくお願い致します💕


ありがとうございます♪

今日で仕事納め✨

学校も冬休みに入り、今年もあと少し。

私も今日は今年最後のご予約のお客さまでした。


もう2年以上のお付き合いになるでしょうか。

その方は、少し間が空いた時期もありますが、月1で来てくれています。


その彼女が、今日は

今、これまでで一番満たされていると思います

と穏やかに話してくれました。


今まで本当に大変だったけど、人より随分遅かったけど、やっとここまで来られたと…


泣きながらの笑顔✨


そして、来年踏み出そうと考えている新しい一歩のことを話す彼女は輝いていました✨✨



本当に…

立ち会わせていただけて幸せなのは私✨



人生は、いろんなことを乗り越えて、泣いたり、笑ったり、怒ったり

でも全てが必要で大切な出来事で…



人って素晴らしい✨


そしてフラワーエッセンスはその素晴らしさを実感させてくれる✨✨



今日は嬉しいご褒美をもらったように思います。


ありがとうございます。

20161223004119815.jpg

マクラメ編みを教えていただきました💕

昨日はエンゲルガルテンさんで、以前イベントでも教えていただいた生駒在住のラーナさんに来ていただき、マクラメ編みを教えていただきました💕

前に作った時は時間もなく、やっていただいたところも多く、覚えるところまではいかなかったので、今回は自分で作れるようになるため、頑張ってメモしました😊


まずね、石選びが楽しいですね♪

あれこれ迷って今日は優しい色あいのカーネリアンにしました。


均一に編むのはなかなかだけど、これも味でしょう😊

無心に編むのは本当に楽しい♪♪


出来あがったのは、こちら↓
みんなの作品です✨

20161213231955d8e.jpg

手前のペンダントが私の作ったもの💕

みんな可愛く素敵に出来ていて、大満足でした😄


私は練習したくて材料をわけていただいたので、家でもやってみます♪

ラーナさん、ありがとうございました💕

『風邪の効用』!

家の前の桜の葉も散ってしまい、毎日寒くなってきました。

私はといえば、なんと久しぶりにちょっと風邪をひきました☺️💦

その2~3日前に、主人が先にげほげほと咳をしはじめて…

なんか私もひきそうだなと思っていたら、案の定。


嫌だし、早く治そう…と考えて、まてよ、と。

ちょうど少し前にフェイスブックで紹介されていた本を思い出しました。

それが、これ↓
20161211164748436.jpg

『野口整体』の野口晴哉さんの書かれたものだそうです。

なんでも、薬で抑えたりせずに風邪を上手くひけば、それまで持っていた不調も一緒に良くなるとか♪

おお!これは逆に風邪ひいてラッキー♪♪

すっかり楽しみになり、早速本を注文して✨


とりあえずレメディー飲んで、エッセンスで耳つぼして♪

梅醤番茶作って飲んで、ワクワクして到着を待ちました😄


もう、この時点で快方に向かってる感じですね☺️


次の日、本が到着!

読んでみると、面白いことがたくさん書いてありました!


まず、健康な身体は弾力があるそうです。

ところがその人のいつも使い過ぎているところ、偏り運動しているところは偏り疲労がたまって硬くなり、伸び縮みの幅が狭くなってくる。
ごく狭くなったのが、歳をとった状態。
人間はだんだん弾力を失って死ぬとのこと。

なるほど。

ところが、風邪をひくと鈍い身体が一応弾力を回復するんだそうです!

風邪は治療行為であると!

ただ風邪を完全に経過せず、治すことばかり考えるから、普段の弱いところをそのまま残して、また風邪をひく…。

なので、風邪をどう経過するか、ということが最も重要であると書いています。


そして敏感な人が早く風邪をひくので、細かくちょくちょくひくほうが身体は丈夫、この野口さんなどは40分~2時間くらいで経過するとのこと!

すごいです〜。


風邪の時は体を正し、生活を改め、経過を待てば体の大掃除になり、安全弁として働く。

そうしたら、まるで蛇が皮を脱いだようにさっぱりし、新鮮な顔になるそうです。


人間って本当に自然に任せていれば上手くいくようになってるんですね✨


今の世の中は仕事があるから、学校があるからと、とにかく早く治そうとしてしまう。

そんな目先のことにとらわれず、自分の身体を整える素晴らしい機会を逃さずにいたいと思います。


まだ途中までしか読んでいないので、最後まで読むころには私もさっぱりしてたらいいな☺️



ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

