始皇帝と大兵馬俑に会いに♪

先日、大阪の中之島まで『始皇帝と大兵馬俑』展に行ってきました。

だいぶ前からチラシをもらっていて、わくわく💕行きたい行きたい♪


実はOLさんをしていた頃(今はOLと言うのだろうか😅)友達と中国に旅行して、その時に始皇帝陵に行っています😊


陵に上がっていくと、たくさんの大きな石像が並んでいて

後ろを振り返ると、地平線に向かって真っすぐに続く道がありました。


本当に広い…


もう何十年も前ですが、その時の感動は覚えています。


兵馬俑坑もその時行くはずだったのが、工事中とのことで見られなかったのでした。



だからなのか、それとも何かが引き寄せるのか、とにかく兵馬俑が見たい!



展覧会は素晴らしかったです✨


兵馬俑、良かった〜✨✨✨

兵馬俑とは、始皇帝が自身の死後の為に巨大な陵墓を造らせ、そこに副葬された、兵士や馬をかたどったものです。

一体一体違った顔、服装で、実際の兵士をモデルにして作っているとのこと。

すごいです!


しかも今は茶色に褪色していますが、元は綺麗に彩色されていたそうです。

展示されているものも、衣に繊細な模様が残っているのを見ることが出来ました。


現在までに約8,000体もの俑が確認されているようですが、今なお発掘は続いているとのこと。

一体どれだけ大きい規模なのか、始皇帝の力を感じます。



それから改めて感じたのは、やはり日本の文化の元になったものが中国にある、ということ。

鎧や、服装、文物


面白かったのは、秦公鐘という鐘があって

それが銅鐸にそっくりなんです。


それには銘文が書かれていて、

その中に先祖供養の為に作ったということが書いてあるんです。


ということは、日本でも銅鐸を先祖供養の為に使っていたのかもしれない…などと妄想しておりました☺️


西洋でもお葬式の時に鐘を鳴らすし、日本は仏壇におリンがあって鳴らしているし。

人間の文化は繋がっている。


日本を知るには、やはり元になったものを知らないと…

そんなことも感じて帰ってきました☺️


兵馬俑と撮影♪(レプリカだけど)

201609221015566c1.jpg

10月2日まで国立国際美術館でやっています😄


ありがとうございます♪

月見草、その後

先日から飲み始めた、月見草のエッセンス。

プロデューサーの齋藤さんから臨床のケースで、飲んだご本人でなく、飲んでいない3人の息子さんがポジティブに変化した!というお話をお聞きしました!


私のほうは、しばらくは特に変化なく…

ところが、思いがけないところで変化がありました!


毎日必ずお酒を飲んでいる主人が、なんと自主的に2日間も飲まなかったんです😳

もちろん、主人はエッセンスを飲んだ訳ではなく、私が飲んでいただけ。

こんなことはめったにないことなので、驚きました!

飲み過ぎは健康に良くないし、たまには休肝日もと思っていたので良かったです♪


そして、もうひとつ。

自分では気付かなかった自分の側面を知る、ということが起きました。

これも面白いことに、私が友人からこう見えていると聞かされて、そんな風に人から見られてるんだ〜と思っていたら、エッセンスを飲んでいない娘も同じように自分の意外な側面を友達に聞かされたそうです。


月は太陽の光を反射して光るものなので…

なんだか、こういう効き方がとてもお月さま的だなあと思います✨


その他は…

今までと違う見方に気がつく

見守る、待つ

サポートにまわる


そんな感じもありました。


最初に私が飲んだ時に出てきた、相手を想いすぎるような感情も落ち着いて。


なんだか、どれもお月さまの性質を反映しているような月見草のエッセンスです。


ありがとうございます♪

【萩の花】訂正します〜

昨日、エッセンスの臨床募集に載せた『萩の花』

20160916162338952.jpg

実は調べたら『アレチヌスビトハギ』であったことがわかりました!

結構すごい名前です💧

荒地の盗人の萩…

ヌスビトという名前は、実の形が盗人の忍び足に似ているからとか、実が知らない間にくっつくのが盗人っぽいからなど諸説あるそうです。

いわゆる、ひっつきむしの花ですね😃


しかもこの花の花言葉が『略奪愛』❗️

す、すごい…


でも、結構いい感じのエッセンスらしいです♪


飲んでみたい方、臨床募集しておりますのでぜひご連絡下さい😊



ありがとうございます♪

和楽フラワーエッセンス臨床募集します! その2

こんにちは😊

前回の臨床募集でお申し込みいただいた方、ありがとうございます✨

今日は続きを書きたいと思います。




プロデューサーの齋藤さんのブログをお読みください。
記事がふたつあります。

5,【日蔭の蔓(ひかげのかずら)】

【ひかげのかずら】

20160916154330528.jpg

結: アメノウズメがまとっていたとは驚きました!日蔭の蔓、という名前も気になります。




転載しますね。

6,【葛の花】

いいにおい💕
秋の七草のひとつだよ。
エッセンス作りました。

20160916155333baa.jpg

20160916155334662.jpg

結: 葛の花はイソフラボンやサポニンなどを含み、最近ではダイエットや冷えにも良いとされているようです。花ではないですが、『葛の葉』は安倍晴明のお母さんの白狐の名前だそうです。



ブログをお読みください。
こちらの最初に『葛の花』のエッセンスを飲んでのことも書かれています。

7,【コンビネーション 葛藤】

20160916155333baa.jpg

201609161614221f6.jpg

結: 葛と藤、ふたつのお花のコンビネーションです。気がついて作られた齋藤さんは素晴らしい✨ふたつのお花のメッセージも葛藤を無くしていくのにぴったりだと思います。すごい!



こちらもブログをお読みください。

8,【萩の花】

20160916162338952.jpg

結: 秋を代表する花のひとつですね。たくさんの小花が印象的です。




以上、その1でご紹介したものと合わせて8種類を臨床募集します。

複数購入していただいても大丈夫ですので、ピンときたものがありましたらご連絡下さいね。


各1,280円、郵送の場合は一本250円送料がかかります。

19日までにご連絡下さいね。

お申し込みはメールフォームか、090-3896-5876梅村まで。



ありがとうございます♪

月に愛する人を想う ー月見草のエッセンスー

本当は臨床募集の続きを書くつもりだったのですが…


今日は9月15日、中秋の名月。

それならばと、和楽の月見草のエッセンスを飲んでみることにしました。



…胸がざわざわしました。

そして、全くそんなつもりは無かったのに、涙が溢れてきました…

(最近、エッセンスを飲んで泣いてばかりです💦)



月を見て、愛しい人を想う…


…恋人、夫婦、両親、子供、友人…


今はもう離れてしまったから、祈るだけしか出来ないけれど


ーどうか、幸せでありますように…ー



月見草は、そんな私たちの想いにそっと寄り添ってくれるような気がします。

2016091516330114f.jpg


飲んでみたいと思われる方は、ご連絡下さい。



ありがとうございます✨

和楽フラワーエッセンス臨床募集します! その1

9月になり暑さもゆるまり、少しずつ過ごしやすくなってきました😊

やっと落ち着いてきたように感じます。


さて、和楽フラワーエッセンスに次々に新しいエッセンスが生まれております!

私もまだ飲んでいないので、どんなものかワクワクしています♪

臨床募集いたしますので、順番にご紹介していきますね。



和楽フラワーエッセンスプロデューサーの齋藤さんの記事を転載します。

1,【イガグリ 『プロテクション』】
マヤイカムさんのお家に行く時に、住所を間違え日吉神社に。
日吉神社は私の家の近くにもある、一番私に身近な神様。
御祭神は
大山咋神 おおやまくいのかみ。日吉神社・松尾大社の御祭神。
大山祇神 おおやまずみのかみ。日本全国の山の総管理者。 イザナギ、イザナミの子供で、木花咲耶姫や磐長姫のお父さんでもあり、お酒を最初に作った神様でもあります。
ご挨拶に行ったあと、
鳥居の前に大きな大きなイガグリがなった栗の木。
友達が『これ、いいよ。』
フラワーエッセンス(フラワーとは言わないか‥)作りました。
トゲトゲが痛いです。
プロテクションのために
人ごみに行く時にいいかもね。

201609141418402f3.jpg

結: イガグリのエッセンスなんて!
このエッセンスを作られたと連絡をいただいた時、ちょうど攻撃や暴力に悩まされていたお客さまが来られていました。
もしかしたら、そのような状況にも良いのかもしれません。




次はリンクを貼りますのでお読みくださいね。

メッセージは『受け取る力』だそうです。

2,【綿の花】

201609141424265ce.jpg

20160914142428ed3.jpg

結: 心が温かくほんわりするイメージですね。
ぜひ飲んでみたいエッセンスです。




こちらは記事を転載します。

3,【トリカブト】
伊吹山ツアーの一番の目的は、
イブキトリカブト
そう、ホメオパシーでいうアコナイト。
アコナイトは風邪のひきはじめの時にとても良いレメディで、
本当に伊吹山の中でも斜面で風がよく吹いている場所に咲いています。
花が鳥の兜みたいなのでトリカブト。
猛毒です。
猛毒だから攻撃的なイメージかな?と思ってたのですが、意外と兜の名前の通り守りの力が強そう。
守るけど、いざとなったら毒ありますけど‥的な感じです。
フラワーエッセンスも風邪のひきはじめに良いかしら?今から作ります。

20160914142918609.jpg

結: 猛毒のトリカブト!
ホメオパシーのアコナイトは『恐怖の体験を乗り越える』とあります。
守りの力が強い感じとのことなので、乗り越えられるよう守ってもらえるのかも。



記事を転載します。

4,【サラシナショウマ】
今はこのサラシナショウマが一番花盛りでした。
伊吹山は大きな薬草園になっていて、薬になる植物がたくさん。
サラシナショウマはボトルブラシみたいで、デトックスによさそうと思っていたら、解毒作用があるようです。
伊吹山の斜面にたくさんのニョロニョロがいるみたいでした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本種やその他同属植物の根茎は升麻(ショウマ)という日本薬局方に収録された生薬で、解熱、解毒、抗炎症作用がある。 升麻は、乙字湯、升麻葛根湯、補中益気湯、立効散などの漢方方剤に含まれている。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2016091414350275b.jpg

結: 解毒作用があるとのこと、エッセンスではどんなふうに作用するか楽しみです。





たくさんありますので、次の記事でもご紹介していきます。


すべて臨床ですので、購入された方には飲んだ感想をお願いしております。

価格は一本1,280円。

郵送の場合は一本250円の送料がかかります。


本日14日(水)より、17日(土)までにメールフォームか、お電話090-3896-5876までご連絡ください😊

発送は1~2週間かかる場合があります。

試してみたい方、ご連絡お待ちしていますね✨


ありがとうございます♪


その2に続きます😊→

エネルギーが変わりましたね😊

今日は9月9日、重陽の節句です。

実は私はそんなに意識していたわけではなかったのですが…



今日は実家から帰ってきて以来、久しぶりにゆっくり出来る時間が取れたので、お茶を飲んだりしていたのですが、そのうちにうたたねしていて…

夢を見て、ハッとしました。


それは、夜の海に行こうとする夢。

嬉しくて、ワクワクして。


そして思い出したのは、小学生の頃、貝や海の岩場の生き物が大好きで図書館に行っては図鑑を借りて眺めていた自分…

長いこと、忘れていました。


あの頃やりたかったこと、たくさんあった。

思い返してみると今、結構叶ってる!?



残りの願いも叶えていこう😊

そう思いました。



今年はとことん現実と向き合って、とことん自分の中をみて、やれることはみんなやった。


もう、守らなくていい。



怖がりだった私が、そんなふうに思うなんて不思議だけど


今まで何故、狭い範囲のことにこんなにとらわれていたのか…😅



9は、ひとつのサイクルが終わって、次のサイクルに移行する数字。

今日はそんなエネルギーなのかもしれません。


寄り道(ではないのでしょうが)をしていたのが、元の道に戻ったような、そんな気分です😊



ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

数十年の…

5日の日に、実家から京都に帰ってきました。


30日の日、父が亡くなって。

悲しくて寂しかったけど…

それよりも思ったのは、父はもうやりたいことをやりきったんだな、ということ。

私も、前回お盆の後に実家に行った時に、ずっと会えてなかった下の娘も連れて行けたし、成人式の前撮りで着物の写真も見せることが出来たので、もうやれることは終わったような気がしていました。


なによりも、父の穏やかな笑顔がそれを物語ってくれていました。


お葬式では、数十年ぶりのおじさんおばさん、いとこたちに会って

楽しいおしゃべりが大好きだった父も喜ぶような会でした。


私はなんだか父がそういう機会を作ってくれたような気がします。

今回父が亡くなったことで、たくさんのことが数十年ぶりに変化する流れを見せられました。


母が長年持っていた想いや、兄弟間のことや、もろもろ、もろもろ…


こんなふうに物事は動くのか、と感慨を覚えました。


昨日は綺麗で大きな虹がでました。

2016090723460678a.jpg

20160907234605bd5.jpg

お友達が、にゃんこやわんこが亡くなることを『虹の橋を渡る』と表現していましたが

父も虹の橋を渡ったのかもしれません✨



ありがとうございます♪

数日実家に帰っていますので…

いつもお読みいただきありがとうございます✨

数日、実家のほうに帰っておりますので、メールフォームでのお問い合わせへのお返事が帰って来てからになりますので遅くなります。

お急ぎの方は携帯の方か、お電話していただけたら折り返しご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。



今年は本当に変化の年ですね。

予定をしていても変更ばかりで、お客さまにもご迷惑をおかけしております☺️💦



変化を、ひとつずつ確認しながら進んでいく。

そんな感じがしますね。



ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる