『厄』って本当は。

今年は下の娘が前厄なんです😅

3月に肘を脱臼、骨折、靭帯断裂で手術して、4月に感染してまた手術、その後やっと学校へ行かれるようになるも、なんと睡眠障害になり、夜寝られず一度寝たら12時間以上眠り続けて起こしても起きられないという事態に。

そして肘も、その後膿がたまること3度。

骨や靭帯は順調なものの、今だ病院に週に何回も通っています。


こう書くと、厄怖い〜、大変〜、お祓い行きや〜、と思われるかなと思います😅


でもね、やっぱりそうじゃない。

昨日はやっと一学期の終業式でした。


「この半年本当に大変だったけど、自分、すごく変わったと思う。」


娘は、そう言いました。


…私も、本当にそう思います。


怖かったものがずいぶん克服できた。

強くなった。


『厄』って『焼く』に繋がるように思います。

今まで溜まったものを表に出して、焼く。浄化する。昇華させる。


新しい自分になるために。



今回すごいのは、娘が幼稚園の頃から患っていた過敏性腸炎が治ったことです。

そして、睡眠障害を治していくことで、今までものすごく疲れやすかったり、体調不良で起きられなかったり休んだりという問題が解決していきそうな兆しがあることです!


本当に長年付き合ってきたこれらのことが、解決していく流れになるとは!


『厄』は、ありがたいきっかけ✨


そして、ふと気が付いた。

娘の好きなアニメ『ジョーカーゲーム』って

→『浄化ゲーム』…


それをやってるんだな☺️

20160722120932475.jpg

ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

神楽エッセンスご紹介

神楽エッセンスは、和楽フラワーエッセンス創始者でもある、Lotusフラワーエッセンスの齋藤佐世子さんによって作られました。

2016071815353904f.jpg

ラベルの美しい絵は陶彩画の草場一壽さんによるものです。

201607181535385e3.jpg

たいへんパワフルなこのエッセンスのシリーズは、インスピレーションにより神社やお寺でつくられています。

日本の神様、仏様のエッセンスです。


【 I Am 】

【 アマテラス 】

【 岩戸 】

【 大地縛 】

【 菊理姫 】

【 虚空蔵 】

【 善光寺 】

【 弁財天 】

【 罔象女神 】

【 結∞陽 】

【 結∞陰 】

【 八百萬 】



いずれも価格は10,800円です。

結Yu-iにてご購入いただけます。

お問い合わせはメールフォームまたはお電話090-3896-5876まで。



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

和楽フラワーエッセンス ・ シリーズ1

和楽フラワーエッセンスは、日本で作られた、日本のエッセンスです。
シリーズ1は36種あります。

お花の名前とメッセージをご紹介します。

写真を花カードがわりにお使いいただくこともできます。
お花の写真をざっとながめて、一番インパクトの強いものを選んでみてください。
それが今、あなたに必要なエッセンスかもしれません。

【朝顔】 ー明晰な判断力ー
あさがお
20160718142036880.jpg

【紫陽花】 ー私は雨が好きー
あじさい
20160718142033d5f.jpg

【苺】 ー幸せな家庭ー
いちご
20160718142036e3b.jpg

【大待雪草】 ー愛されていることを知るー
おおまつゆきそう
201607181420392dc.jpg

【思いのまま】 ー思いのままー
おもいのまま
20160718142037060.jpg

【片栗】 ー客観性ー
かたくり
20160718142622dc1.jpg

【カーネーション】 ー思いを形にー
カーネーション
20160718142624d13.jpg

【寒椿】 ーエネルギーの回復ー
かんつばき
2016071814262950d.jpg

【桔梗】 ーNoと言えるー
ききょう
2016071814262718c.jpg

【鷺草】 ー霊性を高めるー
さぎそう
20160718142625e7a.jpg

【桜】 ー共同体とコミュニケーションー
さくら
201607181428364cc.jpg

【柘榴】 ー母親との関係ー
ざくろ
20160718142839f79.jpg

【白百合】 ー最優先事項への集中ー
しらゆり
20160718142838042.jpg

【酔芙蓉】 ー全容の把握ー
すいふよう
20160718142841fa8.jpg

【芒】 ー忍耐力ー
すすき
20160718142842e3f.jpg

【菫】 ー思慮深さ・プライドー
すみれ
20160718143029ce5.jpg

【背高泡立草】 ー繁栄力ー
せいたかあわだちそう
20160718143031dd1.jpg

【石斛】 ー一人立ちー
せっこく
201607181430350f9.jpg

【玉簾】ーグループワークー
たますだれ
20160718143032fab.jpg

【沈丁花】 ー希望ー
じんちょうげ
201607181433134eb.jpg

【露草】 ー本当の自分を知るー
つゆくさ
20160718143310c01.jpg

【日々草】 ー日々の生活を大切にー
にちにちそう
2016071814303315f.jpg

【凌霄花】 ー名誉・名声ー
のうぜんかずら
20160718143312e89.jpg

【ハイビスカス】 ー女性性・魂の分かち合いー
ハイビスカス
20160718143309ec6.jpg

【蓮】 ーひとつ上の視点から見るー
はす
20160718143314b11.jpg

【薔薇】 ー自己愛ー
201607181435074bf.jpg

【向日葵】 ー男性性ー
ひまわり
2016071814351001c.jpg

【姫河骨】 ー自分軸ー
ひめこうほね
20160718143634cf6.jpg

【屁糞葛】 ー私らしくー
へくそかずら
20160718143510fcc.jpg

【布袋葵】 ーエネルギーの安定ー
ほていあおい
20160718143636f31.jpg

【曼珠沙華】 ー情を知るー
まんじゅしゃげ
201607181435125f5.jpg

【水引】 ー境界線を引くー
みずひき
20160718143639017.jpg

【洋種山牛蒡】 ー生きる力ー
ようしゅやまごぼう
20160718143513331.jpg

【蝋梅】 ー俗世間との関わりー
ろうばい
201607181436389f5.jpg

【ローズマリー】 ーあるがままー
ローズマリー
20160718143641015.jpg

【侘助】 ー断捨離ー
わびすけ
20160718143933aa4.jpg



いずれも価格は、3,240円

結Yu-iにてご購入いただけます。

メールフォームまたはお電話090-3896-5876までお問い合わせください。


和楽・『宇宙桜』のエッセンス ーカルマのリセットー その2

さっき前の記事を投稿してブログ画面を確認したら、なんとカウンターが9999!

20160717212351341.jpg

9はひとつのサイクルが終わって次のサイクルに移行する数字。

まさにメッセージをいただきました☺️


宇宙桜の続きです。

私はエッセンスに助けてもらいながら、自分の中に何があるのかをずっと観てきました。

その中でビジョンを観たり、また導かれた場所で感情が溢れ涙したりと、過去生と思われる人生をいくつか垣間見てきました。


それは大抵、大切な家族や仲間が殺されて、自分は助けられなかったという想いの残るもの。

けれどその原因は個人的な恨みとかではなく、大きな時代の流れでそうなったというものばかりでした。


宇宙桜を飲みはじめて私はふと、主人のことを敵のように感じているけれど、明確にこの時そうだったという過去生は見ていない、と気がつきました。

…もしかして、敵ではなかったのかも…


どこかで、スイッチが切り替わる音がしました!

さっきまでは敵のような感覚だったはずなのに、今は同志のような、戦友のような気がする…

???…


そして、昨日。

リーディングしてもらう機会がありました。

そこで聞いた過去生は今までと違う傾向のものでした!

やっぱり切り替わってる???



今日。

突然、すべてどうでもいい、と感じました!

悪い意味じゃなくて。


怖かろうがなんだろうが別にいいや、と。



…そうなってみると

感覚が全く違うことに気づきました。

例えば娘や主人が何か言った時、自分が今までいかに相手にいってしまっていたかが体感でわかりました。



宇宙桜のエッセンスのメッセージは

「カルマのリセット」




ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

和楽・『宇宙桜』のエッセンス ーカルマのリセットー

今年は、ずっと自分の中にある大きいトラウマと、とことん向き合う、と決めて半年経ちました☺️

私の中の一番やっかいな想いー『恐怖』

攻撃される、傷つけ、傷つける、大切な人が死んでしまう…

主人との関係、子供との関係に常にそれがつきまとい、安心することが出来ない。

エッセンスを使いながら自分を観ていくなかで、ずいぶん楽にはなっていましたがやはりまだある。

特に主人のことは敵のように思えて、苦しい思いをしてきています。


宇宙桜は、実際に宇宙に持って行った種から育てた桜です。

2016071718082529e.jpg

詳しくは、Lotusのブログ『中将姫誓願桜と宇宙桜』

今まで芽が出たことのない『中将姫誓願桜』の種を宇宙に持って行ったところ、見事発芽し、しかも八重だったはずが本来の花びら5枚に戻っていたという桜。


少し前から、このエッセンスを飲みはじめました。

受け取ったのは、「『死』というのは、隣の部屋に行くようなもの」ということ。

なかなかそうは思えないけど、なるほどそうなのかもしれない…。

見えない会えないけど、そこにいる…。


そして次の日、以仁王の兜をお祀りしているという神社で

「いろいろあった人生だが、私は満足している」と聞こえた気がしました。


…ああ、そうなんだ。

満足しているから、次は違う人生を送る。

例え想いを遂げられず、殺されたりしていても…

201607171808232fa.jpg


続きます。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

井手町へ♪

昨日は久しぶりに友達と3人で気になっていた場所へお出かけしました😊

井手町の万灯呂山。

調べてみると、近くの龍王の滝で雨乞いの儀式をしたあと、村人たちが松明を持ってのぼっていたとのこと。

現在は電気で『大』の字を灯すことをしています。


そして井手町は橘諸兄さんの本拠地でもあるとのことで

そちらも気になって、いろいろ巡りました。

橘諸兄さんは、聖武天皇をこの地にお迎えしていたようで、その名残りの井戸が残っていました。
20160712220655b81.jpg

2016071222065611a.jpg

そして、こちらには橘諸兄さんの供養塔があります。
結構山の中でした。
20160712220657a14.jpg
今は季節が夏なので咲いていませんが、橘諸兄さんが好きだった山吹があちこちに植えられています。

途中で蛇さんに遭遇!
20160712220659783.jpg


そして思いもよらず、後醍醐天皇が幕府軍に囚われた場所がありました。
南北朝時代にはどうもご縁があります。
201607122207000aa.jpg

ものすごい石ころだらけの狭い山道を、大騒ぎしながらなんとか車で走っていくと、磐座のような岩がたくさんある所がありました!
20160712224213303.jpg

さわってみたら、くらくらするほど。
岩好きの私は嬉しくて♪

こんな場所があるとは驚きでした。


そして、万灯呂山。
20160712224216656.jpg

山からは、木津川が蛇行しているのが良く見えます。

八幡の男山も、生駒山も良く見えました。

暑かったけれど、爽やかな風も吹いて気持ち良かったです♪


龍王の滝がわからなくて、あきらめて帰ろうとしていたら、なんと行く道を発見してたどり着くことが出来ました!

201607122242179e7.jpg

清冽な水の流れ。

滝の上の方は見えないけれど、迫力があります。

陽の光も美しかった✨

20160712224219a0e.jpg

20160712230717e85.jpg

最後、高神社にお参りしてきました。

菊理姫さんが御祭神です。
最近、893(はくさん)のナンバーを続けて見たり、白山神社に出くわしたりとご縁があります☺️

こちらの敷地内に古代の磐座群があります。

ここは本当に繋がる場所というか、エネルギーを感じるところです。


それにしても暑い一日でした😅

でも、久しぶりに友達とお出かけ出来て楽しかった♪♪



ありがとうございます♪

トランスフォーメーションゲームをしてきました!

7日に、エッセンスの先生の岐阜の齋藤さんのところへ、トランスフォーメーションゲームをしに行ってきました✨

トランスフォーメーションゲームってどんなものかというと…

北スコットランドにある、スピリチュアリティーを大切にしているエコビレッジのフィンドホーンで作られた、気づきと自己変容のためのゲームだそうで…
プレイヤーの人生を成長へと導くことが目的なので、ゲームの進行とともに多くの気づきと洞察に出会うように設計されているということです。

201607082202219ad.jpg

最初、当日までにゲームの目標を決めます。

(参加すると決めた時からゲームは始まっています!私も動きはじめてました😆)


そして、潜在意識の封筒に天使、インサイト(洞察)、セットバック(障害)のカードをいれ、真ん中の源で生まれる前のところから始めて誕生し、人生を進めていきます。

ガーディアンエンジェルもついてくれます✨


ゲームなんだけど、この生まれる前に天使が何をサポートしてくれるか、そして潜在意識に何をいれることにしたのか、というのが実感としてわかって

自分もこうやって生まれてきたんだ、と感慨がありました✨


そしてまた、ファシリテーターの佐藤先生がとても素敵な方で✨

私たち参加者を上手に導いてくださいました☺️


ゲームの中で、自分のことを話したり、他の参加者さんの話を聞いたり、カードのメッセージを感じたりするうちに、たくさんの気づきがありました✨


私のガーディアンエンジェルは『責任』の天使でした。

責任というと日本人の感覚では、責任をとる、というように何か責められるように思いがちですが、もとは英語なので、少し意味が違うそうです。

自分に自由があると責任が伴う

自分の自由な意志に応えていく自分…

そういう感じであるとのこと。


なんとなくはわかるけれど、ちよっと難しい…

これが落とし込めるといいなと思います。


エネルギーが動いたせいか、2日ほど眠くて眠くて大変でした☺️

奥深いゲーム、トランスフォーメーションゲーム。

また機会があったらやりたいです✨

人数が集まれば、京都に先生をお呼びして開催するのもいいなと思います😄


佐藤先生、齋藤さん、共に人生を歩んだ参加者のおふたり、ありがとうございました✨

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる