スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご予約可能日について

こんばんは😊

いつも皆さま、ありがとうございます。

去年末より、セッションや講座のご予約を月曜日と水曜日のみにさせていただいておりましたが

だいぶ落ち着いてきましたので、平日月曜〜金曜日すべてでご予約いただけるように戻したいと思います。

お客さまにはご不便をおかけしました☺️

今後ともよろしくお願い致します💕




ご予約可能日 : 月曜日〜金曜日

午前は午前11時~13時

午後は午後13時30分~15時30分

どちらかをお選びください。

土日、祝日は基本的にはお休みさせていただきます🍀





ありがとうございます♪


スポンサーサイト

『ライトボディの目覚め』の中の…

『ライトボディの目覚め』という本。

友達から随分前に聞いていたのに、ご縁がなく、読んでいなかったのですが、少し前に本屋さんで見つけて購入しました。

そして先日、美容院に持っていってカラーをしてもらっている間に読んでいました。

ツール、というページに載っている『チャクラ融合の祈り』

読んでいて驚きました!

めっちゃエネルギーが動く💦

こんな、美容院にいて読んでるだけなのに〜。

クラクラきました😅


次の日、私は久しぶりにエネルギー酔いの好転反応で頭痛と眠気がひどかったです☺️💦

本によると、この『チャクラ融合の祈り』と他ふたつの祈りは、アセンションのための基本的なテクノロジーだそうです。

そして、この『チャクラ融合の祈り』は、自分のスピリットに従えるようになるための最高の方法だと。


きっと私は必要だったんですね☺️


興味のある方は読んでみてくださいね💕


ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

木瓜(ぼけ)のエッセンスで涙…

先日臨床募集した『木瓜』のエッセンス。

私も味見だけだったので、続けて飲んでみようかなと今朝一滴飲みました。


そうしたら、5分ほどたった頃でしょうか。

突然自分が娘に対してずっとずっと罪悪感を持ち続けていたことに気付きました。

もう涙がとまらない…。



小さい頃から腸の動きが悪く、アレルギーもあり、身体が弱かった娘…。

5年生の頃から朝起きられなくなり、なんとか学校に行くようにと私は必死になりました。


毎日、戦いのような日々…。

自分の中で、これでいいのか、こうしたほうがよかったのではないか、といつも迷っていて
正解などないのに、それを一生懸命求めていたと思います。


私は、このままでは娘は生きていかれないのではないかと恐れていました。

そして、その恐れからもしかしたら娘にひどいことをしていたのではないか…

多分いつも悔やみ、後悔し、罪悪感を感じていたのだと思います。



私は過去に囚われ、忘れることが出来ていなかった。

木瓜のエッセンスは、優しく包み込み、自分の中を空っぽにしてくれるような気がします。


まだ飲む度にうるうるするので、続けて飲んでいこうと思います。



木瓜のエッセンスは、まだ臨床用が残っています。

効き方はそれぞれなので、どう出るかはわかりませんが、とても優しいエッセンスです。

試してみたい方はご連絡くださいね。



いつもありがとうございます。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

高倉神社から光明山寺跡へ

高倉神社にお参りした私たちは、以仁王が討たれたという光明山寺の跡が近くにあるようなので行ってみることにしました。

地図では何となくしかわからないので、通り道の蟹満寺へ。

そこで行き方を尋ねると、四駆でないとあがれないような、大きい道から入ったところらしい💦


ちょっと心配しつつ車で行くが、それらしいところはなかなか見つからず

すると道のはたに壊れて倒れた看板が!

20160224104508cae.jpg

もう読めないくらいぼろぼろ…😅
しかも倒れていたら看板の意味がないですよね💧

その道をあがって見たけれど、何があるということもない


そこにたまたま通りかかった軽トラのおじさん達が多分もっと下やで、と案内してくれたのですが、そこもあがってみても何もない様子…😥

どうしようかと途方にくれていたら、おじさんがもう一度来てくれて教えてくれました♪

帰って聞いて来てくれたようです。

ありがとうございました☺️


そこは国見観音と書いてあって、光明山寺の塔頭だったようです。

20160224130400eb0.jpg

そこにあがると素晴らしい景色✨

国見という名がついているのもわかります。

木津川の流れが見え、私の住んでいる京田辺もすぐ目の前。

京都も奈良も見渡せる。


以仁王が南都へ落ちる途中ここにと思ったのも頷けます。


後で調べたところ、光明山寺はとても広い寺域だったそうで、多分私たちが迷って歩いたところもそうで、麓の蟹満寺の仏さまも光明山寺から来られたとの説もあるようでした。


そしてさらに以仁王も

亡くなったのは囮のもので、越後の小国を目指し逃亡したとの説があるそうです。

駿河、伊豆、甲斐の国、信濃、上州沼田、尾瀬、南会津、小国

と歩いたと。

そして、ゆかりの地名や伝承が残っているそうです。


真実はわかりませんが

かつてその場所でたくさんの人が自分の役割を懸命に生きた。

その時代時代の様々な人たちの想いが、記憶が、土地には残っている。


その足跡をたどることで、私たちは思いを新たにし、また自分の人生を歩む糧にできる気がします。




ありがとうございます♪

高倉神社へ

昨日は友達と一緒に、前から気になっていた高倉神社にある以仁王のお墓へ行ってきましな。

以前にも書きましたが、以仁王は後白河天皇の第二皇子で、平家物語に登場します。

それによると、治承4年(1180年)に平清盛とその一族の追討を命じる令旨を諸国の源氏勢力に出し、これが露見して平家に追われ南都の興福寺へ落ちのびる途中で、光明山寺の鳥居の前で流れ矢に当たり命を落とされたとのこと。

このことがひとつのきっかけとなり南都焼き討ちが行われたようです。

201602241045044ac.jpg

境内には真っ白な神馬の像がありました。

20160224104508027.jpg

201602241045105c1.jpg

御陵を目の前にすると、胸にせまるものがあります。


静かに真っ白な椿の花が咲いています。

2016022410450677b.jpg

花は本当に優しい。

記憶を癒してくれます。



平家物語のことでいつも出てくるのは、『世が世なら…』

時代が違ったら、もっと…



…いや、それでもきっと、その時代時代で人々は泣いたり笑ったりしながら一生懸命生きたはず

それでいい

それで良かった。



今も人は変わらずそれぞれ置かれた処で懸命に生きる

どの人生も本当に尊いと思います。




続きは次の記事へ


ありがとうございます♪

嬉しいことが💕💕

今日は午前も午後もフラワーエッセンス講座のお客さま。

午前に来てくれたTちゃんが、素敵なお花を持ってきてくれました☺️

201602222127197a2.jpg

可愛い梅と菜の花✨

私、この間から梅を見に行きたくてうずうずしてて。

春の香りのお花たち、嬉しかったです☺️💕



そして午後のお客さまのKちゃん♪

Kちゃんはフラワーエッセンスを使ったことがなかったのに講座を受け始めて今日は4回目。

初めは私もカウンセリングを試しに受けてからにしたら?と進めたのですが、思い詰めたような顔で決意は固く、結局月1回ここに通いはじめたのですが

回を追うごとに顔が変わってきて✨

今日は頬もほんのり染まり、表情も明るく柔らかく☺️

新しく他のことも学びはじめたりと

初めて来た時から本当に変わりました✨✨


変わりたい、と、うちに来てくれたKちゃん。

その想いをもってフラワーエッセンスを学び、使うことでこんなに変わってきた💕💕


素晴らしくて、嬉しくて…

ちょっとうるっときてしまいました☺️



豊かさです✨✨



最後に、もうひとつ。

臨床の『豊穣のエッセンス』を飲み始めたせいか?

娘の部活のお金が少し戻ってきました〜😄

これも嬉しい♪


臨床、まだありますので連絡くださいね♪

臨床の記事はこちら


優子ちゃんとのイベントも募集中です!

詳細はこちら




ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

臨床募集!『木瓜』と『豊穣』のエッセンス♪

和楽フラワーエッセンスの臨床募集です😊

まずひとつめは『木瓜』(ぼけ)の花🌸

これは齋藤さんが珍しくお花を探して作ったエッセンス。

齋藤さんいわく↓

木瓜(もっこう)紋は織田家の家紋
八坂神社の神紋でもあるのですが、
ボケの花とは関わりあるのかな?とか
あと、ボケのフラワーエッセンスはボケに効くのか?とか
…色々妄想(*^◯^*)

そして作られたあとこのようなコメントが…↓

第1チャクラ
大事なことを改めて思い出させてくれます。
メッセージを一言にするのが難しい…

とのこと。


私の飲んで見た感じは…

軽くてほんわりした感じ。

確かに言葉にするのが難しい…

無心になるような、あたたかくなるような✨



いい感じですよ☺️💕

201602211433413e9.jpg

そしてもうひとつは『豊穣のエッセンス』コンビネーションです。

出来た経緯はこちら↓


【豊穣のエッセンス】
今日のセラピスト講座で、
美穂さんが豊穣のエッセンスのアイデアを出してくれました。
弁財天さん
お金のなる木
不死鳥
アメジストドーム
の4本と、あと1種類を
日日草
背高泡立草
数珠玉
の3種類作って、試しはじめました。
そしたら…
家に帰ったら、いきなり
お義母さんが
『これはるかちゃんの進学祝い』と
まだ私立しか受かってないのに先にくれ、
岐阜新聞テストの返金が現金封筒で届いていて…
更に、
日本商工会議所から、補助金交付額決定通知が…
ん?これはもしかしてもしかする?


豊かさがたくさん来そうですね♪

私の感じは、これは体感がすごいです。

お腹や頭、いろんなところがぐるぐるきます😅

エネルギーまわるのかな。

お金もエネルギーだしね😊



『木瓜』は3本、『豊穣のエッセンス』は日日草、背高泡立草、数珠玉、の3パターンありますが、全部で5本あります。

『豊穣』はどのパターンになるかはお任せください。

どれが来るかお楽しみで♪

『紅梅』『白梅』も、まだ各1本づつありますので受付け中です😊


金額は一本が1,080円+送料250円になります。

臨床なので、感想を必ずお願いします💕


今、他の臨床参加中の方も遠慮なくご参加くださいね。


お申し込みは、どのエッセンスかと、郵送の方は住所をお知らせくださいね。

2月25日(木)までにご連絡お願いします。


メールかまたは090-3896-5876梅村まで🌸

お待ちしています💕



ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

観察して思ったこと!

ただいまアバンダンスプログラム真っ最中の私😊

たくさんの豊かさでお得なことがあったり、いただきものがある一方、このプログラムは自分が本当に豊かになるのを妨げているものを手放していくことも起きてくる。
その結果、真に自分が豊かであるという状態に導かれていく。

それは物質的にも精神的にも起きてくるのですが…


ここ数日特に感情がいろいろ湧いてきて、エッセンスを飲みながら自分自身を観察していました。


そこで気がついたこと!

まあ自分ってめっちゃネガティブ😳!

心配する、卑屈になる、自分をダメだと思う、比べて落ち込む、くよくよ考える、怖くなる、人の目を気にする、他人を批判する、文句ばっかり言う、人のせいにする…


…書いてて笑えてきました😅


一日のうち、結構な時間こんなことばっかり考えてるんですね〜。

今まで当たり前すぎて気が付きもしてなかったり

また、こんなこと思っちゃいけない!と必死に蓋をして見ないようにしたり



でもね、こんだけ見つけたら思ったんです。



『まあ、人間ってこんなもんだ』



ねえ😄




ありがとうございます♪

201602201407161d1.jpg

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

【自分の知らない自分に出会う】 ~イルカの遊び心でオープンハート♡〜 イベントの詳細です♪

先日お知らせしましたワクワクイベントの詳細をお知らせします♪

【自分の知らない自分に出会う】
~イルカの遊び心でオープンハート♡〜


自分の知らない自分ってどんな感じだろう😊???

それは考えただけでも、ワクワク♪

ワクワク楽しい時間を過ごしている時、人は真ん中にいます!

真ん中にいる時は今にいる時✨

今にいる喜び、パワフルさの体験を、イルカなゆーこちゃんと私、和美が様々なツールでご案内していきます♪


ゆーこちゃんのイベント紹介の記事はこちら


今回の場所は素敵な古民家なので、それもお楽しみです♪


日時: 2016年3月20日(日) 春分の日 10時30分~12時15分

場所: ビオ多々羅(京都府京田辺市、JR同志社前駅、近鉄三山木駅が最寄りです)
詳しいアクセスはこちら

参加費: 4,500円
ワンオーダー制なので、ドリンクひとつ(350円)注文お願いします。

持ち物: 汗拭きタオル

服装: 動きやすい服装で来てくださいね。


内容は♪

ピラティスの先生でもあるゆーこちゃんのリードのもと、楽しく畳の上でボディワークをしたり

シンギングボウルやクリスタルボウルに合わせてトーニングで声を出したり

イルカのエッセンスを使いながらイルカの瞑想🐬

(イルカは無邪気で遊びゴコロいっぱい、無条件の愛の存在です😊)

みんなで繋がり、幸せや喜びのエネルギーを感じ、シェアもしていきます♪


ワクワク楽しい時間を私たちと一緒に過ごしましょう💕💕

みなさまのご参加お待ちしています♪


お申し込みはメールフォームか、お電話090-3896-5876梅村和美まで、もしくはゆーこちゃんにご連絡ください😊



ありがとうございます♪

20160214114525708.jpg

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

新しい『種詩』届きました♪

このブログでも何度かご紹介しましたおばたまさみちさん発行の新しい『種詩』が届きました😊

20160216140855c6e.jpg

おばたさんは、静かな空気感のある方です。

そして、温かな優しさが書く詩にも表れています🌸


自分の好きな言葉を書いていただくことも出来るそうなので、興味のある方はブログを覗いてみてくださいね。



『種詩』は私のサロンに置いてありますので欲しい方にお渡ししています😊



ありがとうございます♪

ワクワク楽しいイベントやりま〜す♪♪

今日は吹く風も暖かく、もう春のよう☺️

ヨモギも小さく芽を出し、オオイヌノフグリも青い花をたくさん開いていました💕💕


そう!私たちも草花に負けずに動きだせ!とばかりにイベントを企画しました〜♪


『自分の知らない自分に出会う〜イルカの遊びゴコロでオープンハート💕〜』


イルカゴコロを愛するふたり、優子ちゃん&私、和美がみんなでワクワク楽しめるメニューをご用意いたしました!

20160214114525708.jpg

ボディワークで身体を喜ばせ♪

トーニングで声を出したり、エッセンスを使いながらのイルカの瞑想や、幸せのエネルギーを感じて、心も魂も喜ばせましょう✨✨✨


3月20日(日)にやる予定です!


また詳しくお伝えしますね〜😊




ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

和楽フラワーエッセンス臨床募集します♪

こんにちは♪

今回の臨床募集は『紅梅』と『白梅』🌸

20160211171914b4b.jpg

和楽フラワーエッセンスの齋藤さんは、こう書いていらっしゃいます。



【白梅 紅梅】
今日梅林公園にて、フラワーエッセンス作りました。

紅梅
ハートチャクラ
じんわりと柔らかくハートチャクラを開いてくれます。

白梅
改めて背筋をピンと伸ばすような…
日本人なら当たり前だけれど大事なことを、改めて思い出させてくれます。
いいものはやはりいい。




私の味見した感じは…

●紅梅
すーっと下に降りていき、足の先まで。そして上も下も開く感じでした。
今までなんとも思ってなかったのに、素晴らしさに気づいて大好きになるような…
そんな感じでした☺️


●白梅
紅梅と同じく上も下も開く感じなのですが、こちらのほうが一本通っている感じです。
でも、固いわけではなく、明るい。
笛の音が聞こえているような感じ。
明るく清らかで清新、品性、品格のある印象です。
お互いを尊敬し、尊重し合うという感じもしました。


どちらも飲んだあと、すっきりとグラウンディングした感じもあります。

梅は木なので、根がしっかりしているからでしょうか😊

どちらもとても良いエッセンスなので、これから飲んでいくのが楽しみです💕


『紅梅』『白梅』どちらも3本づつ臨床募集します♪

1本は1,080円で、郵送の場合は送料250円です。

臨床なので、お使いになった感想を書いていただけるようお願いします。


お申し込みはメールか、お電話090-3896-5876梅村まで🌸




ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

アバンダンスWSでした♪

昨日は今年最初のアバンダンスWS💕

今回は始める前から豊かさがどんどんやってきていたのですが

この日も嬉しいプレゼントをいただきました☺️

201602092153413b2.jpg

可愛い桜草の鉢植え🌸

私、実家にいる時から桜草が大好きで♪

この花をみると春の香りがする気がします💕

温かい気持ちのこもったプレゼント、本当に嬉しかった☺️


今回の私の豊かさの定義が『受け取り、与える』ということ。

想いをなんらかの形ー言葉、行動、物などーで受け取り、私も渡したい。

そんなふうに思っています。


そして今日も友達から自然農法で作ったというお餅をいただきました!

嬉しい〜♪

20160209215343d2b.jpg

精神的な豊かさもやってき始めました。

またご報告していきますね。



ありがとうございます♪


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

今日は東京へ♪

こんにちは😊

今日は夕方から東京へ行ってきます。

娘の寮に一泊して、そのあと実家に一泊です。

娘のほうは学年の進級公演で舞台があるので、それを見に♪

メイクさんとして頑張っている成果を見れたら嬉しいなと思います💕


実家のほうは父が年末に退院してからだいぶ落ち着いたようなので、この機会に様子を見にいきます。

随分前よりは安定したとはいえ、それまでと生活は一変して訪問看護やヘルパーさんに来てもらったりと、助かるけれど少し忙しい日々のようです。

母と姉の負担が大きいので、これからはたまに行ってゆっくりする時間をとってもらえるようにしたいと思っています。


主人と下の娘も頑張って今日はカレーを作るそうなので、あとは任せて行ってきたいと思います☺️



東京へ行っている間はパソコンへのメールが受け取れないことがありますので、返信がない時は月曜以降にまたご連絡いただけたらと思います。


いってきます🍀




ありがとうございます♪

びっくりした💦

数日前から自分のために和楽エッセンスを調合して飲んでいます。

どうも私は和楽のエッセンスで過去生が出てくることが多くて

今回も飲みはじめてすぐに焼き討ちの過去に関連した感情が出てきた。


『早く帰らないと間に合わない』


この間のエッセンスの時も、一時的に火が怖くて仕方なくなったりしていた。


好転反応なので抜けていくのだけれど、これはしっかり向き合うためにもう一度何があったか調べてみることに。

するとやっぱり舞台になった場所は仕事で通っていたり、何度も行ったところばかり。

きっかけとなった事件の中心人物、以仁王という人の墓もうちから近いし、焼き討ちをした平重衡の供養塔は昔遊びに行った河原のすぐ裏だ。

表の意識は悲しいと思ってないのに、涙をぽろぽろ流しながら読んだ。



なぜこんなにたくさんの人が亡くならなければならなかったのか。

世が世なら、敵であっても友人になれただろうに。

戦などしたくない

平和な世をつくりたい…


奥の自分はそう感じているようだった。


平家物語。

全部通して読んだことはないので今度読んでみよう。



夕方になって娘が帰ってきた。

すると今日、なんと古典で平家物語をやった、という!

そしてプリントを見せてくれたら、そんなに有名とは思えない、さっき私が調べた『以仁王』の名が!!


びっくりした〜💦


聞いたら多分私が調べていたのと同じくらいの時間に授業を受けている…

これは偶然ではないよね💦


なんか、すごい…😅



ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

早くも豊かさキター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日、アバンダンスプログラムのワークショップやります!と募集をかけたところですが…

今日、参加します、と表明してくれた友達に早速豊かさがきました〜!!

美容室のくじを引いたら大当たりで、なんと天皇陛下に献上しているお米が当たったそうです😆‼️

すごいすごい💕💕


アバンダンスプログラムは不思議なんですけど、やる、と決めた時から動きはじめます。


友達も、これから楽しみです☺️💕

もちろん私も☺️


まだまだ参加募集してますので、物質的、精神的問わず豊かになろうと思われる方、ご連絡お待ちしていま〜す。



ありがとうございます♪

物語をみました

話し声が聞こえています。

『こんなに肥大してしまっては、手のつけようがない…』

見上げた上には、宙に浮かぶ白い霧のような楕円形のかたまり

底の方は澱のようなものが沈み、黒い根っこのようなものがうねっている。


『…やれるだけやってみよう』


エネルギーをみんなで送るが、状況は悪くなるばかり。


『もう、手遅れだ…』

『あと、やれることは…』


この星を破壊し、その力でニュートラルに戻すしかない

大切な私たちの星、共に生きてきた星…

自ら破壊しなければならないのか…



そして、それは行われた。



広がる黒煙の中、何か、金色に光るものが飛び出した。

剣のようにも見える、巻物のようなもの。



ビジョンは一旦途切れて…



また見えた時、その巻物は赤ちゃんの中へ!

お母さんの腕の中で、力強く泣く赤ちゃん。



それからというもの、人々の中にその巻物は受け継がれ

今やたくさんの人の中に巻物はある。


あの時の想いを遂げるために。



昨日の優子ちゃん、ひろみさん、ネップミュージックのライブの時、シンギングボウルとライアーの演奏でみた、まるで映画のような物語です。



ありがとうございます。

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。