桜井へ♪

今日は久しぶりのお出かけ♪

予定していたところが行かれなかったので、友達が誘ってくれて大神神社へいくことに。

それならと、前から私が行きたかった箸墓古墳へも寄ってもらいました。


この間まで冷え込んでいたけど、今日はとても暖かくて、上着がいらないくらい。

箸墓古墳は緑と空の青でとても綺麗でした。

倭迹迹日百襲姫さんは、三輪の大物主さんの奥さまと言われている方です。

きっとこの景色のように綺麗な方だったのだろうなぁと思いました。

鳥の鳴き声がずっと響いていました。

201511301535142cd.jpg

そのあとは大神神社へ。

今日は30日なので、明日はお参りがおおいのでしょうけど、そんなに人も多くなく、ゆっくり参拝することができました。

201511301535148d7.jpg

本当に堂々とした拝殿。

こうありたいものです。

多分今年お参りするのは最後になりそうなので、ちよっと早いけど一年のお礼も言ってきました☺️

20151130153516c39.jpg

御神体のお山も紅葉で美しいです。


こんなにお天気のいい、気持ちのいい日にお参りできて、とても清々しく嬉しい気持ちでした。

ありがたいです( ´ ▽ ` )


自然は大きくて美しい。

その一部として生きていることにも感謝します。



ありがとうございます♪


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

庭木の剪定をしました♪

今日はお天気が良かったので庭木の剪定をしました。

いつもはサツキやツツジなどは自分でしますが、大きい木はシルバー人材センターの方などにお願いしています。

けれど今年はそんなに伸びていないし、何年かぶりに自分でやることに。


うちの庭は草が生えているし、でこぼこしているので脚立が斜めになるので苦労しました💦

昔はわりと平気でやっていたのに、どうも身体が重く感じるのは歳のせいかな😅

久しぶりに木にも登って塀にもあがってやりました!

高いところに登るのは、視点が変わるし、楽しい♪


頑張ったかいあって、すっきりしました😊

あとは草刈りを別な日にしようと思います。

20151129223212756.jpg

梅の木にジョウビタキがきていました♪

20151129223357ad6.jpg

本に、ジョウビタキは毎年同じ場所に帰ってくると書いてあったので、私はいつも同じコが来てくれていると思って見ています☺️

可愛いです♪


こうして庭の手入れをすることで、木や土に触れたり、鳥を見たり、虫を見たりして自然と共に生きていると感じられます。

幸せに感謝します✨



ありがとうございます♪

胡蝶蘭

お友達から胡蝶蘭をいただきました。

20151128092000a9c.jpg

雪のような白さと、純粋な美しさ

また、我はここにあり、というような存在感も感じられます。


胡蝶蘭からいただいたのは

『どんな状況でも自分自身でいて、静かにその光を輝き放つ』

ということ


まさに今私がそうありたいことでした。



ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

帰ってきました♪

久しぶりの東京から帰ってきました♪

娘は少し風邪気味とのことでしたが、そのわりには元気で良く食べ、姉妹で良く喋る😅

お誕生日は私の母や姉も一緒にみんなでご飯を食べに行き、デザートプレートを前に嬉しそうでした。

入院している父にも毎日会いに行けましたし、良かったです☺️

みんなに感謝だなあと思いました。


そして、この帰省のもうひとつの目的

コルテPHIエッセンスのコルテさんのワークショップにも行ってきました。


コルテさんにお会いするのは初めてだったのですが、部屋に入った時から場が振動しているようで。

お話を聞いて、本当に地球を自分自身として大切に思っているということが伝わってきて、とても感動しました。

イルカの瞑想では気持ち良く波に揺られて

そしてみんなと繋がっているんだ、と実感し、感謝の気持ちでいっぱいでした。


実際にお友達になった参加者さんも、本当に初めて会った気がしない方ばかり💕

来年のワークショップでまた会おうね、と約束しました😊


幸せな三連休、気持ち良く送り出してワンコの面倒をみてくれていた主人にも感謝です。


写真はワークショップの参加修了書♪

20151124163507479.jpg

ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

行ってきます(^_^)

今日の夕方から、東京へ行ってきます。

娘の誕生日と父のお見舞いです。


みんなに会えるのはやっぱり楽しみ。

父も少し良くなってきているとのことで、ちょっと安心しています。


パソコンのメールが見られないので、そちらのお返事は休み明けになります。

どうぞよろしくお願い致します。


ありがとうございます♪

20151120132515523.jpg

シェア会でした😊

今日はアバンダンスプログラムのシェア会でした♪

と言っても残念ながら、ひとりの参加者さんは都合で欠席だったので、友達とふたり

持ってきてくれたシュークリームをほおばりながらのシェア会になりました☺️💕


話してみると、お互いとても動きがあって。

そして、やっぱり似ている。

シェアすることで、私もヒントをもらいました😊


本当にアバンダンスプログラムはパワフル。

今あるものへの感謝

必要ないものの解放

そして自分にとっての本当の豊かさへ。


その過程では、もちろんしんどいこともあるけれど


この流れを本当に信頼出来るようになりました。



ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

ご無沙汰しています(^_^)

長いことブログをおさぼりしていました(^_^;)

その間に、家の前のさくらは随分葉を落とし、庭の草も少し黄色に色づいて

お客さまに、ここにいると秋を感じますね、と言われるようになりました。


季節の変わり目か歳のせいか、うちのわんこも治ったと思ったらまた下痢をしたりして世話も忙しく、また自分の意識の変化も大きくあり、自分の時間を大切にするようになっています。


来週の連休は東京へ帰って、娘と会ったり実家に行ったりしようと予定していたら、なんと父が入院したとのこと。

せめて出来ることはと、父の大好きな薬師寺に行ってお札をいただいてきました。

もっと近くに住んでいたら、すぐに行かれるのですが…

それでも今回たまたま帰ることにしていたので、なんとかお見舞いにも行かれます。


家族と自分にしっかり向き合う時なのかもしれません。

みんな真ん中をやる時ですね。


ありがとうございます♪

講座について

今、結Yu-iでやっているふたつの講座ですが、当分の間新規はストップ致します。

現在受講中の方は最後までさせていただきますので、ご安心くださいね😊


自分自身の変化とともに、内容も見直し、深めていく必要を感じています。

いつ再開するかはわかりませんが、どうぞよろしくお願い致します。



いつも皆さま、ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる