

もう夏休みも終わりですね( ´ ▽ ` )

毎日ずいぶん涼しく過ごしやすくなってきました。

長かった夏休みも、もう終わりです。


東京にいる娘も半月ほどゆっくりこちらにいましたが、明日戻ります。

4月から数ヶ月しかたっていないので、基本的には変わらない感じでしたが、やはり一人暮らしを始めたせいか、金銭感覚は少し変化したようです(*^_^*)

学校もとても楽しいようだし、仲のいい友達も出来て毎日充実している様子。

良かったなぁと思います。


こちらにいる間は一人では作れないものが食べたいらしく、リクエストで作った煮物や炊き込みご飯、手作り餃子など嬉しそうに食べていました。

きっとどこの家でも帰省してきたら同じような感じなのでしょうね(^_^)


先日はピザ生地をこねてピザ作り。

姉妹で手分けしながらたくさん作りました。

20150829162913d30.jpg

201508291629125c5.jpg

これはクリームチーズソースにじゃがいもやベーコン、卵にパルメザンチーズをのせたカルボナーラ風♪

他にも明太子マヨ風味とか、ネギ味噌味なんかも作りました(*^_^*)


二人できゃっきゃ言いながら楽しく作っているのを見ていると、平和だな〜、幸せだなぁ〜と思います。


とにかく姉妹仲良しです(^_^;)

友達みたいな感覚みたいで。

お互いに好きなキャラクターのグッズを買ってあげてプレゼントしたり

今回も私の知らないうちに、お揃いのTシャツ2枚にお揃いの短パンまで買って、双子コーデしてました(^◇^;)


東京に戻ってしまうとちょっと寂しくなるだろうな。


離れてみるとお互いの大切さ、ありがたさが余計にわかりますね( ´ ▽ ` )


今晩は、やはり娘のリクエストの美味しいレストランにみんなで行ってきます。

また、それぞれの場所で頑張ろうね。


ありがとうございます♪

ホ・オポノポノの世界観

ホ・オポノポノはハワイに伝わる問題解決法です。

たくさんの本も出ているのでご存知の方も多いと思います。

私もずいぶん前に本を買って読んでいて方法は理解していたのですが、その世界観は当時の私には難しく良くわからないものでした。

ところが最近になって、たまたまホ・オポノポノのことを書いている文章に触れる機会があり、それを読んで驚きました!

私が日々感じていたこと同じようなことが、そこには書いてあったんです。


ホ・オポノポノでは、すべての出来事は潜在意識(ウニヒピリ)にある記憶の再生であるとしています。

この『記憶』というのが

この宇宙が誕生した時から今までのすべての記憶、なのです!

個人的な記憶ではない、ということ。

起きたことはすべて自分の責任…大きい意味の自分ですね…と捉えます。


そして、この記憶をクリーニングしていくことにより、本来の自分を取り戻していくのです。

本来の自分とは『ゼロの状態』…ホ・オポノポノでは超意識(アウマクア)…のことです。

この『ゼロの状態』であるとき、再生する記憶はありません。

そうなった時、神聖なる存在(ディヴィ二ティー)…神、宇宙、大いなる自然、命の源…よりインスピレーションがもたらされるのです。


私は毎日の中で感情が動く時、何か自動的な反応として起きているように感じていました。

それはなんだか、囚われているような感じでした。

私はそれを感じているうちに、反応でなく、真に自分の想いから出てくるものを知りたいと思いました。


私たちは、記憶の再生か、インスピレーション、そのどちらかを体験しているのだとホ・オポノポノではいいます。

このインスピレーションに従っている状態が、今ここを生きる、という状態なのではないかと思うのです。


過去にも、未来にも縛られない

制限もない

自由な状態です。


今、ここに生きる。

真に自分の魂のやりたいことをやっていく。


そうしていきたいなと思っています( ´ ▽ ` )


ありがとうございます♪


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

意識して決めて動く

最近感じているのは、私は今までなんとなく行動を決めていたことが多かったのではないか、ということ。

「こうしようかな…。でも、なんかな〜。どうしよう…まあ、いっか〜。」

みたいな感じ。


こんな行動の決め方をした時は、うまくいかなかった時に後悔するし、まわりのせいにしたりする(^_^;)


意識して決めること。


執着になっては良くないけれど、なんとなくで行動しないようにしたい。

それが、自分に責任を持つことになり、後悔のない、納得のいく人生になる。


かけがえのない毎日を大切に生きたい。

そう思っています。


ありがとうございます♪

20150826234503126.jpg

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

京都に帰ってきています(*^_^*)

お盆に実家に行き、その後娘たちも東京から帰ってきて、今週は家族4人で姫路と小豆島へ旅行に行ってきました♪

驚くようなミラクルな出来事もあり、そしてすべてはうまくいっているんだなあと、幸せを感じた旅でした。

また時間があったらご報告しますね😊

今日はこれから友達のうちにワンコを預けているので、引き取りにいってきます♪


娘が月末までこちらにいるので、またブログも滞りがちになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

(でも、私を良く知っている人は、いつものことだと思っていることと思います(^_^;)すみません💦)

セッションもほとんど9月からにしていただいて、みなさまありがとうございます☺️

2015082110425817d.jpg

写真は小豆島のオリーブの木です✨
実がたくさんついて、水滴できらきらして、とても綺麗でした☺️


ありがとうございます♪

お知らせ☆

明日から東京の実家に帰る予定なのですが、実家はビルの谷間で電波状況が悪くて、メールや電話の送受信が出来なくなることが多いです😅

もし繋がらない場合は、お手数ですが数日後にもう一度連絡いただけたらと思います☺️

どうぞよろしくお願いします✨


そして、ももちゃんとの毎月のイベント

8月は夏休みのためにお休みしましたが、9月の日にちが決まりました!

9月30日(水)です😊

まだ何をするかは未定ですが、その時に来ている流れに即した内容になると思います。

お楽しみに〜💕

なんと!

この間はエアコンが壊れて、やっと工事をしてもらい、やれやれ〜と思っていたら…

今度はインターホンが鳴らなくなってしまいました💦


ちょうど良くエアコン代の集金に電気屋さんが来てくれたので、見積もりをお願いして

昨日は早速工事に来てもらいました。


ところが電気屋さんが言うには、線が錆びてダメになっているか切れているかで機械を取替えても鳴らないとのこと。

そこで家の周りを確認すると…


それと思われる切れた電線が!


(^◇^;)!!


これ、私がエアコンの室外機を据え付けるために草刈りした時に多分切ってる…💦

笹が家の周りにすごく生えてたんで、草刈りバサミでジョキジョキやったんです。

でも、まさか電線まで切ってるとは思ってなかった(~_~;)


まあでも、おかげでカメラ付きの新しいインターホンになったし良しとしましょう☺️!


これね、外の世界との付き合い方が変わったから起きたんだろうと思います。

インターホンは、家=自分の世界と、外の世界との窓口のようなものなので。


エアコンは自分の居場所を快適にするもの。


自分や家族を大切にし、居心地良く暮らすこと。

それを中心にして、外の世界と関わっていく。


そういうことなんだろうと思います。


こんなふうに、物に出ることも多いです。

すべては意味があり、メッセージを秘めていますね。


ありがとうございます♪

201508092355371a5.jpg




テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

アクセスバーズ!

今日は、お友達の優子ちゃんのところで『アクセスバーズ』のモニターセッションを受けてきました😊

どんなものかあまり良く知らずに受けたのですが

頭や足、手などのポイント…バーに触れることにより、そこに蓄積されていた情報を解放していく、というようなものだそうです。


はじめに頭に触れたときは、顎がすごくビリビリして、身体の中心をエネルギーが通る感じ。

そして、何故か息がしずらくなって💦

けれど後半には、とても呼吸が楽にできるようになりました。


なんというか、とても宇宙的な感じで。

感情とかは全く出てこないし、まさにスイッチをおして解除して、ニュートラルに戻す、という感じ。


切れぎれに寝落ちしていたのですが…

途中で断片的にビジョンも現れるものの、どれも一瞬で

今までに体験したことのない感じでした。


終わった後はスッキリしました😊


今は好転反応なのか?少し頭がくらくらきてます(^_^;)

この後、どんな変化があるか楽しみです♪


アクセスバーズは、今ならモニターセッションで募集してますよ!

興味のある方はこちらの優子ちゃんのブログを見てくださいね↓

flower of joy

ありがとうございます♪

20150805225523491.jpg

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

