

ご無沙汰してました〜(^_^;)

夏休みに入り、毎日暑い日が続いていますね。

うちは、壊れてしまったエアコンの付け替え工事がやっと終わり、ホッとしています(^_^;)


この頃、昔より『やろうと思っていること』が、すんなりこなせるようになりました。

私、もともと時間の使い方があまり上手ではなくて

これ、終わらなかったな〜とか、やりたかったのにな〜、ということが結構あったのです。


それが、先日からの意識の変化…

『自分を大切にする』

さらに

『自分で選んでやっている』

ということが、自分の中に入ったことで、とても行動が軽くなったのです。


心構えが変わった感じ。

面倒だったことも、あまりそう感じなくなって(*^_^*)



エッセンスを飲み、自分と向き合うことをしていくと

本当に見え方が変化して、がらりと世界が変わってしまうことがあります。


前はあんなに頑なにそう感じていたのに…

不思議。


すべては自分、ということを改めて感じます( ´ ▽ ` )


ありがとうございます♪

20150730223601114.jpg



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

セッション時間についてお知らせ(*^_^*)

こんにちは🌸

今までセッションのご予約は午前10時半以降で、ご相談で決めておりましたが、9月から変更させていただこうと思います☺️

平日
☆11時〜13時
☆13時半〜15時半

のどちらかをお選びいただく形にしたいと思います。

もちろん、どうしても都合があわない場合にはご相談くださいね☺️


今までほとんど一日におひとりだけのセッションにしていたのですが、

このような形にすることで自分も集中、充実させることができ、よりお客さまにも還元できると思っています✨


ご縁があり、足を運んでくださるみなさま、本当にありがとうございます☺️

どうぞよろしくお願い致します。



ありがとうございます♪


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

シェア会をしました( ´ ▽ ` )ノ

今日は、アバンダンスをやっている3人でランチしながらのシェア会💕

なかなか日が合わずみんなでやりくりしての開催でしたが、やって良かった〜☺️


アバンダンスは人によってどう出るかはわからないのだけれど、割と前半7日目あたりにしんどい想いを解放する流れが来たりします。

そうやって、必要のないものを手放していって、今ある大切なものに気付き、自分にとっての豊かさを引き寄せていくんです☺️


シェアすると、自分で気付いてなかったことに気付かされたり、人の話を聞いて自分を振り返ったり出来るので、とてもいいと私は思っています✨

今日も、みんなそれぞれの豊かさを受け取っているなぁと感じて、本当に嬉しかった☺️


そして、最後の最後に、パズルのピースが合う瞬間に立ち会わせていただきました✨

まさにアバンダンス!


残りの受け取りの22日間も、実りある期間にしていきたい😊

本当に現実はごろりと変わるから

もう少し今回はワークを続けてみようかな、と考えたりしています💕

20150722170252c57.jpg

2015072217025098c.jpg

たくさんのまわりの人たちに助けてもらって自分がいる。

本当に、ありがたくて、幸せだなぁ☺️

そんなふうに感じました。


ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

オニユリ

庭に植えたおぼえもないのですが、オニユリの花が咲きました☺️

そっと触れてみたら、とても優しく、穏やかになりました。

201507172205025e0.jpg

オニユリから受け取ったメッセージ


人は皆、他の誰とも違う個性ある存在

あなたはあなたでしかありえない

何をしていてもあなたはあなた

あなたはあなたが選んだことしかしていない

あなたはこの宇宙のただひとかけらにすぎない、けれどそのひとかけらが尊いのです



個性ってなんだろう?といろいろ考えたのだけれど、良くわからなくて

今日はお友達のももちゃんと電話で話していてわかった✨


個性とは、その人が生きているだけで存在するんだ。


同じなのに違う。

違うのに同じ。


当たり前だけど不思議。

人間ってすごい✨



ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

価値観の転換

アバンダンスプログラムはもう6回目になるだろうか。

今回は前回の44日目の日からご縁のお友達3人とはじめている。

毎回内容は深くなっていくのだが、今回は特に顕著で。


自分の中の優先順位、というもの。

それがごろりと変わってしまった。


と、いうか何故かそうなっていたものを戻したのかもしれない。


頭でそうしようとしたのでなく、私の望むものを手に入れようとしたらそうなったのだ。


『役割』とか『仕事』というものを最優先にしていた。

しかも、そうしている意識も無く。


いつからだったのか、わからない。

京都に来た時にはすでにそうだったように思う。


だから、いつもそれに押し潰されそうになっていた。


過剰に責任を感じていた。

うまくいかないと、私のせい、と思っていた。


自分を優先するのは、悪いこと

自分だけ幸せになってはいけない

自分より、人のため人のため…



信頼してなかったんだなぁと思う。

疑っていたし、怖かった。



まだ変化の途中

でも、少しづつ見えてきた。


全体と個が繋がってくるはず。

20150716095052a70.jpg


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

すごいのやってもらった〜!

お友達の悠月ちゃんの紹介で、来てくれるようになった直ちゃん☺️

今日はセッションでうちに来てくれたんだけど、そのあとにやってくれました。

『有害物質除去』!

前にね、さらっとやってもらった時も声が出やすくなったので、すごいなぁと思っていたのだけれど、今回はさらにパワーアップしていて。

オーリングでどこに問題があるかチェックしながら、細やかにやってくれました😊


私は花粉とウイルスに強い反応が!


やってもらったら、頭の中がすごく軽くなったんです😄

声の響くところも違うの!


それに、私はとてもくすぐったがりでマッサージなどは苦手なのですが、なんと有害物質除去をした後だと大丈夫だったんです😳


直ちゃんは、自分ではわからないんです〜、と言っていますが、本当にすごい!


まだスタートはしていないですが、ゆくゆくはマッサージと有害物質除去をセットでやっていく形になりそうです♪

興味がある方はお繋ぎするので、お声掛けくださいね〜( ´ ▽ ` )


軽くなって、ありがたいなぁ☺️

2015071322421568f.jpg


ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コラボ遠足行ってきました〜♪

今日はあおちゃん、ももちゃん、私の3人のコラボ遠足で、大神神社に行ってきました♪

台風が3つも来ていたにもかかわらず、お天気も良く✨


朝お友達からの連絡で、皮を脱いで自由になる、というメッセージをいただいてたら

向こうでの話でも同じテーマが出てきて。

確認しました☺️


あおちゃんの連れて行ってくれた穴場は、本当に素敵なところ✨

光が大きくてびっくりしました( ´ ▽ ` )

20150711234341d1a.jpg
20150711234339c3d.jpg

キノコもいろんな種類が生えていて、可愛いかった〜♪

201507112345264df.jpg

今回は、シートをひいてそこにゆっくり落ち着いて座る時間をとれて良かったです😊

みんなで自己紹介をしていろいろお話していると、ウグイスが鳴いたり、そよ風がふいたりして、自然も一緒に参加してくれていました✨

ワークも笑いを交えながら楽しくやれて

みんなで奏でた音は、風にのって溶けていくようでした✨


お食事もとても美味しかったし。

参加者のみなさんも、ずっと前からの知り合いのよう( ´ ▽ ` )

幸せな時間でした✨

20150711234529c1b.jpg
2015071123452818a.jpg

みなさま、ありがとうございました☺️💕

嬉しい〜(≧∇≦)♪♪

とても嬉しいことがありました〜💕

この間の『ほっこりひだまりcafe』で、おとなりだったHappy☆Rainbowのあやこちゃんが、イベントで私のセッションを受けてくれたのだけれど、その時に私が見たビジョンを絵に描いてくれました‼︎

こちらです☺️♪↓
Happy☆Rainbow[ばうぃ〜の日記]

すごいな〜(≧∇≦)♪
イルカちゃんがぴょこぴょこ歩いているところなんか、私の見たそのまんまなのよ!

海の泡も本当に美しくてね( ´ ▽ ` )

とても素敵な景色を見せてもらったんです。

それをこうして絵に描いてもらえるなんて、本当に嬉しい💕💕

ああ、幸せ〜☺️


可愛らしさとみずみずしい澄んだ美しさを合わせ持つあやこちゃん✨

ほっこりひだまりcafeでオラクルカードでデビューされました♪

これからその個性を輝かせて活躍されるのだと思います☺️

楽しみです💕

あやこちゃん、ありがとう✨



みなさま

ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

明日は遠足♪

長いことブログをさぼっていました(^_^;)

このところね、何故か眠くて眠くて💦

困ったな〜と思ってたら、それに加えて娘が駅で転んで靭帯損傷…(>_<)

そんなにひどくはなかったのですが、一応安静ということで、毎日高校まで車で送り迎え💦

あまり運転が得意でない私は、なんと運転している夢まで見ているという始末(^◇^;)


自分と家族を大切にする時期のようです。


今日は海外に行っていたMちゃんがセッションに来て、久しぶりに会えて嬉しい日でした♪

いつも思うけど、来てくれるお客さまはみんな私。

同じところを違う表現で体験している。


本当に、すべては自分。

そして、個としての唯一の自分。


どちらも真実で、だからどちらの意識もバランス良く持っていたい。

個を生き切ることで、全体への奉仕になり、それは自分への奉仕である。


それを何回も感じています。

Mちゃんありがとう✨

20150710214615209.jpg


そして、明日はあおちゃん、ももちゃん、私のコラボイベントの遠足です♪

楽しいイベントにしたいと思います☺️



ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

ほっこりひだまりcafe in 富永屋♪ ありがとうございました!

今日は『ほっこりひだまりcafe in 富永屋』に出店してきました😊

前回は四条の『満月の花』さんで出店させていただき、今回は来たことのない向日市での出店で。


ちょうど今、太陽とかお日さまとか来ていると思ったら『向日市』…日に向かう…に来ることになっているとは(^_^;)

偶然ではないですね。


こちらの富永屋さんはとても素敵な古民家で💕

こんなところに住みたいなあと思います☺️


朝の準備が終わったあと、近くの向日神社にご挨拶に。

こちらの神社ね、参道にずらっとさざれ石がならんでるんです!

あんなにたくさん見たのは初めてでした〜。


町中なのに、奥にはこんなに素敵な空間があるんだなと驚きました。



そしてイベント😊
今回は絶対やってもらおうと思っていた、魂の波動の絵を描いてもらいました!

20150704232833dfd.jpg

中心の色は愛、だそうです☺️

そしてたくさんの龍さんが手伝ってくれているみたいです。


嬉しいです〜☺️✨✨



それから、今回は結構お友達もその友達を連れて来てくれたりして

楽しく、賑やかな時間を過ごすことができました💕


出店者さんもね、お隣さんが友達の知り合いだったりしたの!

みんな繋がっていますね☺️


ご縁に感謝致します。


みなさま、どうもありがとうございました♪


自分の中の太陽

先日から、太陽、お日さま、というキーワードが何度も来ています。

この間の大神神社のイベントの打ち合わせの時も本当にそればかりで…


いろいろ人によって感じ方は違うと思うのですが、私の感じでは

三輪山の神は、山の上の大きな太陽から幾筋もの光がさしている、という印象。

でも、面白いことに山に登ると、磐座の感じはたくさんの神たちがいるように思うんですよね。


そうしたら、たまたま読んだ記事に書いてあったのが

崇神天皇が、八十万の神の託宣を伺ったときに出てこられたのが大物主神なんだそうです。

神さまたちの代表のような感じだったのでしょうか☺️


話がそれましたが、太陽について夢?を見ました。

その中で聞こえたのが


今までは、みな外にある太陽を崇めてきたが…

ひっくり返る…

みずからの内にある太陽を尊び敬う…


という内容でした。


内なる太陽=内なる神ですね。


すべての人が自分の中に神を見つける。

今はまだ途上だから、もがくことも多いけれど

きっと、そうなっていくのでしょう。



ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

なぜか…(~_~;)

なぜか、このブログのプロフィール写真をアップしたいのに、出来ないの💦

前は出来てたのに〜(~_~;)

何回もやってみたけど、出来ず、諦めています…。


詳しい方、誰か教えてほしいなあ💦

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

