7月11日イベント詳細〜♪

昨日はももちゃんとあおちゃんと3人でのコラボイベントの打ち合わせに行ってきました😊

あおちゃんのおうちにおじゃまして、ボウルたちを鳴らしたり、カードをひいたり…

そうしているうちに、不思議と何度も同じ意味のメッセージを受け取り、テーマが浮かびあがってきました。


今回の『大笑い(和来)遠足』のサブタイトル

〜ハートの中のお日さまを観よう♡〜


すべての人は全体…宇宙そのものであると同時に、個、という唯一無二の存在でもあります。

その『個』としての大切な自分の、本当の中心のエネルギーを観じ、その声に耳を澄ます。


私たちが本当に生きたい人生を歩み、喜びと幸せの中で生きるには、これがとても大切になってきます。


みんな、それぞれの中に素敵なお日さまを持っています。

自然の中、大神神社の気持ちのいいエネルギーに包まれながら、奏で、唄い、大笑いして、自分のお日さまをたくさん喜ばせましょう♪



今回、前にももちゃん、あおちゃんがお知らせした内容や金額も少し変更になっています😊

確認してみてくださいね♪


あおちゃん、ももちゃん、結Yu-i、3人のコラボイベント☆
『大笑い(和来)遠足』
〜ハートの中のお日さまを観よう♡〜


日時 : 2015年7月11日(土)10時集合 14時ごろまで

場所 : 奈良・大神神社 集合は二の鳥居です。

参加費 : 3,500円

酵素玄米と美味しいサラダなどのお食事つき♪

持ち物 : 飲み物、必要な人はおやつ、楽器や音のなるもの(無ければお貸しできます)、ピクニックシート、日差しが強いかもしれないので日傘や帽子など、歩きやすい靴のほうが良いかもしれません。

今回は、お参りをしたり、下見で見つけた所にご案内したり、広場で楽器などで遊んだりの他に、私たちそれぞれの企画もありますので、お楽しみに〜💕

ももちゃんのブログに詳しく書いてあるので読んでくださいね😊
ふわぽか

参加したいという方は、メールでも、お電話090-3896-5876梅村あてでも、ご連絡くださ〜い♪

20150630165539d5c.jpg

ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

あたたかい闇

私は隠れているのが好きだった。

暗闇は、けして悪いところじゃない。

あたたかくて、優しくて、静かな闇。

闇は私を護ってくれる。

安心、安全な空間…


光や、表に出ることがいつも良いことと、どこかで思わされていた。

でも、そうじゃない。


私の居心地いいのは、静かな深い闇の中。


いつも光の中では疲れてしまう。


自分の出たいときに出て、戻りたいときには闇に戻る。

おもいのままに、そのままに。


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

自分にとって大切なものとは

最近私の周りは、コミュニケーションに関することが起きてきています。

お友達やお客さまも似たような話を聞きます。
(と、いうことは私にもきているんですね(^_^;))


家族や夫婦の間でも、価値観が違うことは良くあります。

言われてカチンときたり、傷ついたり…


自分の想いを伝えることは大切なのですが、ただそのままぶつけるのでは上手くいきません。

だからといって、何も言わず我慢しているのも良くないですよね。


喧嘩や言い合いというのでなく

お互いが気持ち良く暮らすために…


自分の主張はしっかりしながらも、相手に思いやりと理解を持ちながら話すということをする。


そうしていくには、まず、自分を知ることが必要です。

自分にとって大切なものは何か

自分が嬉しいことはどういうことか


本当に、これは譲れない、というところ

そこが自分でわかって、それをお互い伝えることができれば…


随分関係というのは違ってくるのではないでしょうか。



自分をみつめ、思いやりをもちながら素直にだし、素直に受け取る。


なかなかやり慣れないことですが、私もチャレンジしていきます♪



ありがとうございます♪

2015062517252900b.jpg




コラボイベント、ありがとうございました♪

22日の夏至の日、祐羽ちゃん&悠月ちゃん&結Yu-iのコラボイベントは、ハプニングがありながらも楽しく終了いたしました😊

ハプニングというのは…なんと悠月ちゃんがぎっくり腰のため来られなくなってしまったんです(^_^;)

でも、いろいろ紐解いてみると、これも全て上手くいっている流れということもわかり、私たちに出来る精一杯をさせていただきました。


集まってくれた参加者さんは、みんな素敵な人ばかり✨

みんなの笑顔を見るだけで、イベントをやって良かったなあと感じます☺️


祐羽ちゃんち名物?でっかいタコ焼きパーティーでは、なんとエアコンの風によって焼き加減が変わることを発見したり、Tちゃんからバジルペースト入りが美味しいと教えてもらい作ってみたり(本当に美味しい!オススメです(*^_^*))、楽しく過ごしました♪

そして、リーディングをしたり、エネルギーワークをしたり、オラクルカードをしたり✨

Yちゃんがライアーを持って来てくれたので、演奏してもらって(とても素敵でした〜( ´ ▽ ` ))あとはみんなで楽器を鳴らしたり唄ったり💕

幸せな一日でした☺️


イベントをすることで、私たちも次はこうしていこうとか、さらに良いものにしていくにはどうしたらいいかとか、たくさん学ぶことができています✨

そして、参加者さん同志の輪も広がっていってくれることも本当に嬉しいです♪

みなさんと共に歩んでいく、祐羽ちゃん&結Yu-iのコラボイベント、これからも楽しい企画をしていきますので、よろしくお願いします☺️

悠月ちゃんとのコラボもリベンジしますので、お楽しみに💕


ありがとうございました😊

20150624225342ec3.jpg

20150624225340719.jpg

昨日の話

お友達がセッションにきてくれて、ずいぶんいろいろなことが繋がり、わかってきました。

このごろ、本当にお友達やお客さまと話していて閃く…というか、わかる、というか、そういうことが多いです。

今年は特に、パートナーシップとか、手を繋ぐ、共に歩む、という感じが強くて、そういう関係からたくさん受け取るものがあり、ありがたく感じています。


昨日の話は、私が以前から多次元を生きたいと思っていて、そして多分全体もその方向に向かっていて…

それってどういうことなのか?その方法は?今の流れは?

みたいな話をしていました(o^^o)


そして、ただいま人体実験中です。

私、いつも何かしら自分で実験してます(^_^;)

好きなんですよね〜。


お友達がブログに書いてくれてるので、良かったら読んでくださいね♪

伝えたいだけ☆そして輝くツインソウル

お友達の悠月ちゃんとは話してたらシンクロの嵐!ヒット満載♪

もう本当に刺激的💕


そうしたら、今日のお客さまとの話の中にも昨日と同じキーワードが出てきました!

『選ぶ』ということ

『闇』に対する視点の変化

『個』と『全体』


今、それが来ています。



ありがとうございます♪

201506171642256c5.jpg


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

ほっこりひだまり Cafe in 富永屋 に出店します♪

こんにちは(*^_^*)

前回、四条の『満月の花』さんでの『ほっこりひだまりCafe』に出させていただいたのですが、今回は向日市での『ほっこりひだまりCafe』です💕

場所は400年の歴史のある古民家の『富永屋』さん。

とても素敵な空間だそうです♪


そして、このイベントは毎回いろいろな出店者さんが出られるので、新しい出会いも楽しみなところ(*^_^*)

2015061600114313d.jpg

オルゴナイトやブレスなど素敵な作品も買えますよ💕

出店者さんの詳しい情報などは、主催のみぃくんのブログに順次アップされますので見てみてくださいね(*^_^*)

音だまと言だまとにっこりと

ぜひ来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございます♪

6月22日コラボイベント♪

先日お知らせした、6月22日夏至のコラボイベント、

満席になりましたので、締め切りました(*^_^*)


ありがとうございます♪


楽しみです😊💕

違う、ということ

この頃、自分のまわりで起きていること。


周りがいいと言っていることが、自分はイマイチだと感じた、とか

自分は好きなのに、人にそれは嫌いと言われた、とか

自分がめっちゃすごい!と大盛り上がりでいる横で、友達は無関心だったりとか

逆に周りはキャッキャしているのに、自分は他のことを見ていたりとか


そんなことが、クローズアップされてきました(^_^)


人は違って当たり前、個性も感性も違う。


みんな同じだったら…

例えばみんな同じ人を好きになってしまったら、えらいことになる(^_^;)


なのに、私たちは…特に日本人は違うことを嫌い、同じことを求める傾向がある。


あなたと私は違う、という言葉は、別れる時に良く使われる。

疎外感、孤独感。

自分が好きなものを嫌いと言われたら、自分も嫌いと言われた気がしてしまう。



本当はそうじゃない。

単に、自分と他人は選ぶものが違う、ということ。

そして、違うということは、悲しいことじゃない。

それだけなんだ。

それを腑に落とす時が来ているのかもしれない。



これ、うちの旦那さんを理解するのに大切なんだなって、今気がついた。

すごくね、テレビみながらこの人嫌い、とか、この人はあかん、とか連発するの(^_^;)

たま〜に、この人はいいわ〜、って言う。


嫌いが多すぎて、聞いてて気分悪かったんだけど、否定してる訳じゃなく、選んでるだけだったんかな。


自分もきっと知らずにそうしているということも嫌だと思っていたんだ。


なんか、わかってきた(*^_^*)


ありがとうございます♪

2015061110024523b.jpg

シェア会( ´ ▽ ` )

今日は、『おひさまの種』さんでアバンダンスプログラムのシェア会をしました💕

今回は家族や子育ての関係が出ている人が多かったです。


家族や大切な人との関わり方って本当に難しい。

想いがあるからこそ、求めるからこそ、ちょっとしたことが引っかかるし、腹が立ったり悲しかったりする。

本当は、その行動や言葉の奥にある想いは透けて見えているのに、巻き込まれてわからなくなってしまう。


自分の想いをそのまま出すだけ出したら、だんだん奥に触れられるようになる。

そして、新しい関わり方を創っていく。


そんな感じでしょうか(^_^)


みなさん、物質的な豊かさでいただきものをしたり、お客さまが増えたり、新しい物を学んで可能性が開けていったり、今の自分の立ち位置の素晴らしさを確認したりと、様々な豊かさを受け取られていました✨✨


素晴らしいです☺️✨✨


あとの振り返りの22日間もたくさんの豊かさを受け取っていきたいと思います。

みんな、さらなる変化をしていくのだろうと感じます。


おひさまの種さんで写真を撮るのを忘れました💦

あとからシンギングリンのタカさんもいらっしゃって子育ての話を聞いたのも偶然ではないなぁと思います♪

オーナーさんのともちゃんの作ったケーキも美味しかった💕


ありがとうございます♪

201506092146143b4.jpg

写真はうちの花菖蒲です( ´ ▽ ` )

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

6月コラボイベント( ´ ▽ ` )

6月22日夏至の日に、いつも一緒にコラボしているももちゃん、そして大好きなお友達の悠月ちゃんの3人でイベントをやりま〜す*\(^o^)/*

悠月ちゃんは、洞察力があって深いところを見ることのできる、直感力抜群の人😊

落ち着きもあり、色気もあり、でもたまに顔を出す天然っぷりが大好きです♪


今回は悠月ちゃんに、今年の夏至の意味、今来ている流れについての話などをしてもらい、それを踏まえて私たちはどうしていくのか、それぞれ何を選んでいくのか、ということに繋いでいこうと思います。

イベントのテーマは『新たな旅立ち』です。


全体のエネルギーもどんどん変化している中、私たちもその流れに軽やかに乗っていきたいですよね(*^_^*)

ということで、私からは7つのチャクラの通りを良くして、エネルギーボディを軽くする方法を一緒にやっていきたいと思います。

これ、本当に軽くなって気持ちいいですよ♪

とても簡単です(o^^o)


そして、祐羽ちゃんことももちゃんは、宇宙と繋がる回路を開くことをしてくれます♪

これ、とてもパワフルですよ!

私たちはもともと宇宙と繋がっているものですが、常識や観念によって細くなってしまっています。

その繋がりを取り戻し、太くすることで、流れも良くなり、直感力もあがります!



深い濃いところもやりますが、いつもの楽しく美味しくほんわか幸せな会なのは変わりません♪

と、いうことで今回のランチはタコ焼きパーティーです(≧∇≦)♪♪


みんなで楽しく新しい旅立ちをお祝いしましょう✨


結&悠月&祐羽コラボイベント「新たな旅立ち」

日時: 2015年6月22日(月)夏至の日 11時~14時30分

場所: リラクゼーションサロン祐羽(門真市)

参加費: 4,444円

5名様まで、ただいま残席2名です!


こちらも読んでくださいね♪詳しく書いてます(o^^o)↓

*ふわぽか*

参加希望の方は、ご連絡くださ〜い😊

電話090-3896-5876梅村、メールはkazumi-6473☆ezweb.ne.jpです🌸


ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

結Yu-iという名前

私の屋号である『結Yu-i』という名前は、フラワーエッセンスの先生の齋藤佐世子さんがつけてくれたものです(*^_^*)

確か、電話で話していてインスピレーションで付けてくれました♪

私、娘の名前も字は違うけど『ユイ』なんですよね。

それも知らずに付けてくださったんです。


先日来てくれた千恵子ちゃんが、可愛いオルゴナイトをプレゼントしてくれました😊

20150607104100cc4.jpg

可愛いリボンの入ったピンクのオルゴナイト🎀

こんなメッセージも付けてくれていました💕

201506071041024a3.jpg

私ね、ちょうどこのごろ意識していたのが、『手を取り合う、繋ぎあう』ということ。

まさにタイムリーなメッセージでした☺️


そしてこの『繋ぐ、結ぶ』というのが、この仕事を通じて私のしていきたいことに繋がっています。


目に見えない世界と目に見える世界を結ぶ、調和させる

自分の中心、源との繋がりを太くする

全てはひとつであるという意識ももちながら、あらゆるものとの結びつき、繋がりを感じて個を生きる


個として生ききるには、自分を知ること、世界を知ることが役にたちます。


私は、この『知る』ということがとても好き!

『知る』と言っても頭ではなく、気付きとして知りたい!体験したい!


だから、この好きなことを活かして、それぞれの人が自分の人生をいきいきと生ききるお手伝いをしていこう、としています。

それが私も楽しいから(*^_^*)

今まで自分で気付いたことを伝えることもあれば、こんなふうにしてきたよ、という経験を伝えることもあります。

フラワーエッセンスもやっぱりコツがありますから、こうするといいよ、というアドバイスもしていきます。



プレゼントをいただいたおかげで、自分を見直すきっかけになりました♪

ありがとう、千恵子ちゃん😊

彼女もブログを書いていて、私のことも書いてくれたりしています。

良かったら覗いてみてくださいね💕

peaceful love


そしてあの時名前を付けてくださった齋藤さんは本当にすごい!

離れていてもシンクロしていたり、何かの時にはいつも引っ張ってもらっています。

齋藤さんと出会っていなければ今の私はいなかったです。

本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )

こちらもHPを載せておきます♪

Lotus


それから、まさに名前の通り私と繋がってくれているお友達、お客さま。

本当にありがとうございます💕

そういえば私、ほとんどのお客さまがお友達からのご縁です☺️

感謝、感謝です。

ここも、繋がり、結びつきのおかげなんですね✨


そして、最近は私のところから、私のお友達とご縁が繋がることも増えています。

嬉しくて、ありがたいです✨✨



私の大切な、もうひとつの名前『結Yu-i』

大事にしていきます。



ありがとうございます♪

打ち合わせに(*^_^*)

今日は朝からももちゃんの家にイベントの打ち合わせに行きました♪

と、言っても私たちのこと。

話があっちこっちにいき、オラクルカードをひいて〜、何故かエネルギーワークになり〜、これいいやん♪となってイベントの内容も決まり😊

ももちゃんのブログに詳しく書いてます♪
*ふわぽか*

やり合いっこ面白かった〜(≧∇≦)

人間って不思議で面白い存在なんだなと実感しました♪



そして!今回のイベントはすごいよ〜(o^^o)

ももちゃん、宇宙との回路を開いてくれます♪
ハイヤーセルフに聞いてやってくれますよ〜。

これね、やってもらうと本当に繋がりが良くなるの!

前にしてもらった時は頭がすーっと開いた感じ。

今回は、指先とか、足とかお腹とか、それぞれの場所から細かく線がひゅーっと上に伸びる感じだった!

面白い(≧∇≦)


それでね、この間もそうだったんだけど、私はこれやってもらった日は夜寝てる時にいろいろ見えたりエネルギーを感じます。

今回も不思議な映像が見えたり、なんかわからないエネルギー…えらいパワフルだった!…が出入りしてて、ちょっと夜中が忙しかった(^_^;)



私はね、エネルギーボディを軽やかにする方法を一緒にやって、覚えて帰ってもらおうと思います♪

これね、最近見つけたばかりの方法です😊

とても身体が軽く感じられるし、中心にありながらも身体は周りと溶けているような感覚です( ´ ▽ ` )


そして、私たち一番のお楽しみ♪たこ焼きパーティー💕

こっちがメインだったりして(^◇^;)


楽しいイベントになること、請け合い♪

6月22日にやりま〜す😊


またきちんとお知らせしますね〜( ´ ▽ ` )ノ



ありがとうございます♪

そしてお出掛けへ♪

山椒のアク抜きのあとは友達と笠置へ出掛けました😊

前に行ったのはずいぶん前になります。


ここは後醍醐天皇ゆかりの地でもあり、東大寺とも繋がりのあるところ。

巨石がごろごろしています。


神社もあったのは知らなくて、今回初めて行きました。

20150602235429ac0.jpg

201506022354283b1.jpg

この岩、丸くて可愛いくて、なんだか懐かしい感じがして会えて嬉しかった♪

岩なのに、とても軽い波動です。

まるで中は空洞かと思うくらい軽い。


2015060300225835b.jpg

この大きな岩に仏さんが掘られていたそうです。

昔も今もこういうものに神や仏を感じたのは同じだなぁと思います。

2015060300225922b.jpg

こちらははっきり残っている虚空蔵さん。

美しいです。


奥を歩いていくと、さらに自然な感じで巨石がたくさん!

201506030022569f5.jpg

岩にのぼると、周りが見渡せて気持ちがいい♪

20150603002923c42.jpg

高いところにいると、昔は飛べたんじゃないかな〜と思っちゃいますね☺️

201506030029258f6.jpg

20150603002926c59.jpg

後醍醐天皇の行在所です。

ご縁があります( ´ ▽ ` )


緑も綺麗で大好きな岩もたくさんで楽しい一日でした💕


ありがとうございます♪

山椒♪

こんにちは(o^^o)

今日は朝から山椒を煮てみようと、クックパッドを見ながらアク抜き。

201506022354267f9.jpg

茹でていたら、結構香りが強くて部屋中が山椒の香り。

山椒は、この間初めて生を買ってきて料理しました(*^_^*)

その時は、アク抜きした後に軽めに塩をしてペーストにしました♪

塩味だから、和え物にしたり、ドレッシングに入れたり、いろいろ使えて美味しいんです💕


今日は定番の佃煮を作ろうと思っています。

でも、出かけるので朝はアク抜きまで〜。


私、結構こんなことをするのが好きで、ここ数年はお味噌も手作りだし、バジルが出回り出すとバジルバターを作ったり、甘酒作りにチャレンジしたり、前は梅干しや紅生姜も作ったりしていました。

食いしん坊なんでしょうね(o^^o)

美味しくできると嬉しいです♪


楽しいな〜☺️


ありがとうございます♪

はっとした。

今日の明け方のこと。

目が覚める直前の、曖昧な意識の中で、何度も聞いたことのある旦那さんのその台詞が響いた。

大きく、はっきりと聞こえた声は、今話した訳ではなく、意識の中で聞こえたもの。


その台詞は、今まで私を非難しているような、縛りつけているような感じで聞こえていたものだった。



でも、私は今わかった。

そうではなかったんだ。


その時の私には愛として受け取れなかっただけ。


結婚して、少しずつずれていって、そのうち埋め難い溝が出来てしまったように思い、やってきたけれど

本当はそうではなかったかもしれない。


必要なのは、溝を埋めることではなく、視点を変えること。

色めがねを外して、素直に奥を見ること。


出来事は、自分の中で起きている。


201506010804352af.jpg

昨日はすごい空でしたね(*^_^*)

201506010804368c9.jpg


ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる