コラボ遠足行きます( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。


今日、私が思ったのは、私ってやることがのんびりしているな〜、ということでした。

これね、昔よりましになってたはずだったのです。

そして多分私は自分がのんびり(というか、思ったことをなかなかやらない(^_^;))していることをあまり良く思っていなかったんですね。

でもね、今日はただ『自分はやることがのんびりしている』と思ったんです。

そこに感情がはさまらない。


事実は事実で、ただそれだけ。

いいも悪いもない。


それから、お友達のももちゃんが私やエッセンスのことを記事に書いてくれています♪

ふわぽか

いつも私もたくさんお世話になっているももちゃん、ありがとう💕


さて、題名のコラボ遠足の詳細が決まりました!

随分前にやります、とだけ言って、なかなか場所も何も決まらないのに、参加したいと言ってくれる方がいらして、本当にありがたいです☺️

場所は、大神神社とその近くの緑に囲まれた広場でやることにしました。

人もほとんど来ないし、三輪山も見えて最高の場所ですよ♪

大神神社と狹井神社にお参りしたあと、広場にレジャーシートをひいて楽器をならしたり、唄ったり、踊ったり、ごろごろしたりと楽しく自由に過ごしましょう💕

楽器や鈴とか鳴り物を持っている人は持ってきてくださいね😊

もし持って無くても、複数持っていくのでお貸しするので大丈夫ですよ。

こんなところです♪
20150430235016af9.jpg

そして、希望の方はすぐ近くの『花もり』さんでランチを予約しようと思います。

お花も咲いていて、自然の中でお食事できる素敵なところですよ♪

入り口に咲いていた燕子花です。

2015043023502040b.jpg

苺パフェ食べたけど、香りが良くてめっちゃ美味しかったです💕


では、詳細はももちゃんのブログを読んでみてくださいね😊

遠足場所、決定ー♪(≧∇≦)


みんなで楽しい一日を過ごしましょう😊

ご連絡お待ちしてますね♪


ありがとうございます♪♪

娘が帰ってきました♪

こんにちは(*^_^*)

今日は、東京から娘が帰ってきました😊

ゴールデンウィークでしばらくゆっくりしていけるとのこと。


一人暮らしをはじめて1ヶ月、まだ帰ってきても『懐かしい』という感じではなく、ちょっと長い旅行から帰ってきたような感じみたいです。


娘は料理はするのですが、やはりひとりだと材料を使いきれず余らせて駄目にしてしまったりしたらしく、いろんな料理を作れない、と言っていました。

だから、ご飯が楽しみだったようで、美味しい美味しいー💕、と食べていました😊

幸せ幸せ♪


そして、面白かったのがお風呂。

マンションのお風呂は狭いので、それに慣れてきた娘はお風呂に入ったとたん

『わー!お風呂大きいー!大きいー😄!』

と感激してました(^_^;)


たった1ヶ月でも、やっぱりひとりで生活してみると恵まれていたことがわかるんでしょうね〜。

それだけでも、良かったなぁと思います。


特に本人が感じているのは、妹の存在のようで

『ふたりで住みたいわ〜』と言っています。

姉妹だけど趣味も合うし、仲良しの友達のような感じなんですね。

ふたり話しているのを見ていると漫才みたいで面白いです😄


ゴールデンウィークは家族で楽しみたいと思います💕


すっかり草だらけになったうちの庭。
20150427001633503.jpg

ありがとうございます♪

ミラクル!

こんにちは(*^_^*)

23日の日は、お友達のリラクゼーションサロン祐羽のももちゃんの出張セッションの日でした😊

私は午後からおやつにとカップケーキを作って、出張場所の『おひさまの種』さんに行きました。

そこでね、本当にミラクルな出会い?再会?がありました!

ももちゃんが私に手伝って、と頼んでくれていなかったら、多分気付かずに帰っていたと思います。


エッセンスが繋いでくれたご縁…はじめて会ったのに、はじめてではなくて

私、会えて本当に嬉しくて…

神さまありがとう、って心から思いました( ´ ▽ ` )


人と人が出会うって、本当にミラクル。


その日たまたま主人が午後出勤でなかったら

私がすぐ帰っていたら

そもそも、ももちゃんのセッションを受けに来てくれてなかったら


私たちは出会うことは無かったかもしれない


みんなとも、そうやって出会ってきたんだ。


素晴らしいなぁ( ´ ▽ ` )


そう思うと

今まで出会った人と、これから出会う人すべてにお礼を言いたい気持ちになります。

ありがとう😊



そして、ご縁あって読んでくださった方も

ありがとうございます♪

イベント終了♪&奈良へ( ´ ▽ ` )

こんにちは♪

昨日はイベント出店、楽しく終了しました😊

ありがとうございます♪

こちらのイベントは初めて参加させていただいたのですが、場所もとても落ち着いた素敵な町屋でしたし、なにより出店者さんがみなさん気さくで魅力的な方ばかりで!

本当に居心地のいいイベントでした☺️

そして私のところに来てくださったお客さま、エネルギーが大きい方ばかりで、熱い熱い(^_^;)

そのせいか、すっかり熱が入ったがっつりセッションになりました〜。

来てくださった方、出店者さん、そして主催のみぃくん、ありがとうございました💕

また出たいと思っていますので、よろしくお願いします。



そして今日は、急に思い立って奈良へ。

どこに行こうか迷ったのですが、地図をあけて目に入ったのが聖武天皇陵。

この間から東大寺に行ったりしていたので、ご縁がまだ続いているのかもしれないです。

20150421233029f87.jpg

お天気も良くて、御陵は緑が美しい。

ここは、私が今まで行ったどの御陵よりも温かく、優しい感じが伝わってきます。

きっと、そういう方だったのでしょう。

なんだか胸にせまるものがありました。


鹿ものんびりしていました。

2015042123302914a.jpg

すぐ隣が奥さんの光明皇后の御陵だそうです。

20150421233027bd6.jpg

こちらは、手前が崩れていて、少し痛々しいお姿でした。


せっかく来たので、東大寺の裏手にも行ってきました。

もう桜も終わりなので人もあまりいなくて、のんびりしていました。

20150421234144fd3.jpg

講堂後で持っていったクリスタルボウルを鳴らして、ゆっくり😊

201504212341432d7.jpg

はじめて外で鳴らしたけど、とても気持ちがいいです💕

自然の中にいると、自分の中にしっかりいられる感じがしますね。


いい時間を過ごすことが出来ました☺️


ありがとうございます♪

お友達の個展へ♪

こんにちは(*^_^*)

今日はいいお天気でしたね😊

私は娘と一緒にお友達の個展を見に行きました♪

201504182304066bc.jpg

お友達の和ちゃん💕

手作りのクレヨンや墨汁で絵を描き、ピアノも弾けるのです。

作品は色鮮やかで、あたたかで、奥に染み込むような感じがします。

2015041823040567c.jpg

本の挿絵も描いたり、可愛い絵本もありました。

希望の人には、インスピレーションでその人に絵を描くこともしてくれます♪

明日まで開催しているので、良かったら行ってみてくださいね😊

20150418230407b66.jpg
20150418230403a41.jpg


そして私も、月曜日は四条でイベント出店です♪

詳しくはこちら

初めて出店させていただく『ほっこり ひだまり Cafe』、他の出店者さんも魅力的な方ばかりで、私もお会いするのが楽しみです😄

結Yu-iも、イベントだけのメニューでやりますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

お待ちしています💕


ありがとうございます♪

シンギングボウルとティラルライアーのセッション♪

こんにちは(*^_^*)

今日は、思い立ってFlower of Joyのyu-yuちゃんのところに、シンギングボウルとティラルライアーのセッションを受けに行って来ました💕

こういう音の出るものは、波動が広がるので、情報が受け取りやすくなります。

特にyu-yuちゃんはとてもクリアなので、私も受け取りやすい♪

いつも鳴らしてもらうと、いろいろなビジョンが見えます。


面白いのは、身体に乗せてボウルを鳴らしてくれるのですが、場所によって出てくるものが違うんです。

仰向けとうつ伏せでも違うし。

何が出てくるんだろうと楽しみに見ています(o^^o)


波動が直接身体に伝わるのが心地よく〜


そして最後のボウルとライアーの音のシャワー✨✨

本当に気持ちいいです💕

このまま寝ていたい♪


心も身体も緩んでいい気持ち( ´ ▽ ` )


たまには、いつも頑張ってる自分にご褒美あげないとね😊


午後はYちゃんも合流してランチして

楽しい一日でした♪


yu-yuちゃんのブログはこちら

セッションオススメですよ!

ぜひ行ってみてくださいね〜(o^^o)



ありがとうございます♪


久しぶりの手作り〜♪

こんにちは(*^_^*)

今日も雨…庭の草たちが水を吸って、ぐんぐん緑を増しています。

こんな日は、窓の景色を眺めながら縫い物をしよう!と、クリスタルボウルのバッグを作ることにしました😊

もうね、材料は揃えてあったんです。

なかなかやり始めなかっただけ(^_^;)


難しいのは作れないので簡単に♪

巾着型にして、中にスポンジを入れて、底と側面をガードするようにしました。

でも、何故か布を長く残しすぎて、あとからカット✂️したり💦

何度もボウルを入れてみて寸法を合わせて…

出来ました〜*\(^o^)/*💕

20150413165811049.jpg

紐のはじっこは、底に縫い付けて肩にかけて持ち歩きやすくしました♪


ついでにマレット入れと、家で置いておく時のマットも作りました☺️

こんな感じ♪

2015041316580930f.jpg

気がつけば、めっちゃ集中して作っていて、優雅に窓の景色を見るでもなく〜(^◇^;)

でも、久しぶりの手作りは楽しかった💕


これで、外にボウルを持っていくことが出来ます。

お天気の時に持って出よう♪



ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は入学式でした♪

こんにちは(*^_^*)

昨日は、下の娘の入学式でした♪

去年の年末からの怒涛の日々が、やっとこ落ち着いたなぁ〜と、ホッとしています。

上の娘も一人暮らしをなんとかやってるみたいだし(まだ10日ほどですが(^_^;))、下の娘も高校生活を健康で楽しく送ってくれたらいいなぁと思います。

朝はポツポツしていた雨もあがり、晴れてきて良かった😊

201504092356160c8.jpg

今日は一日オリエンテーションみたいなのだったらしいのですが、早速感想文を書かないといけないらしく、慌ててやっていました(^_^;)

明日は実力テストに、部活体験。

自分の高校時代もこんなんだったかな〜。


頑張れ、新高校生☺️!



私のほうも今日は講座とセッションのお客さまがいらして

みんなどんどん変化していくのを目の当たりにして

嬉しい時間を過ごしました💕


そして、さらに嬉しかったことは、ともちゃんが畑の小松菜が大きくなって咲いたと、菜の花を持ってきてくれたんです♪

20150409235614dfb.jpg

可愛い〜(o^^o)

家にお花があると、ぱっと明るくなりますよね。

みんなで愛でようと、食卓に飾ることにしました。

ありがとう💕


さあ、そろそろ私も動きだそうかな(*^_^*)

娘たちに負けないように〜♪



ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



イベント出店♪『ほっこり ひだまり Cafe'』in 満月の花

こんにちは。

先週はあたたかかったのに、昨日から急に寒くなりましたね😥

みなさん気をつけて、温かくしてくださいね。


さて、もうあまり日にちがありませんが、イベントに出店することになりました♪


先日やったひな祭りイベントで、主催のみぃくんと久しぶりに再会して💕

そのご縁で今回の出店となりました(o^^o)

みぃくんは、笑顔の温かい楽しい人です😊

にくきゅう🐾ひーりんぐ(!)や、言霊メッセージ、ひとプロデュースなど、いろいろされているんですよ〜。



『ほっこりひだまり Cafe' in 満月の花』

日時: 2015年4月20月(月) 11:00~18:00

場所: 京の癒し町屋Cafe' 満月の花 (阪急京都線・烏丸駅、京都市営地下鉄・四条駅 徒歩5分)

入場無料

☆出店者さん

rak'una(Bodyremedy)
ユッキー(禅タロット)
光の書家 純(インスピレーションで感じたメッセージ書き下ろし)
花ひよ(シータヒーリング)
AQUA AURA(オラクルカード・ブロック解除・オルゴナイト販売)
はっぴぃ はぁと すまいる(マインドブロックバスター・ミラブレ・トリニティ)
結月とお宝発掘♪〜占い処〜(西洋占星術・インナーチャイルドカード)
天志曼荼羅A.R.T.ist あまのっち(元型エネルギーリーディングセッション)
結Yu-i〜フラワーエッセンス&スピリチュアル〜(フラワーエッセンス体験・耳つぼエッセンス&リーディング)

みぃくん(言霊メッセージ・にくきゅう🐾ヒーリング op.はぐ)

出店者さんの情報は、こちらのみぃくんのブログで順次紹介してくださっています(*^_^*)
音だまと言だまとにっこりと

そして、みぃくんのHP
はあと♪ほっこり
↑こちらの‘Event’のところを見ていただくと、『満月の花』の地図も載っています。


☆結Yu-iのイベントメニュー

🌸フラワーエッセンス診断+体験+リーディング 1,500円

あなたの『今、一番気になること』にフォーカスしていただき、選んだエッセンスにより潜在意識をみていきます。体験では、ボトルからと飲用により、波動を取り込み、感じていただきます。そして、エッセンスを通じてリーディングをし、あなたへのメッセージをお伝えいたします♪

🌸フラワーエッセンス診断+耳つぼエッセンス+リーディング 2,000円

こちらはより深くエッセンスの波動を受け取り、感じていただけるセッションです。耳つぼエッセンスは、綿棒でつぼから直接エネルギーを入れていくパワフルな方法で、心と身体を癒し、前向きな力を与えてくれます。リーディングもより繊細にみていきます。

🌸あなた専用エッセンスボトル 3,000円

セッションでお選びいただいたエッセンスを毎日使えるエッセンスボトルにお作りします。日々お花の波動を取り込むことで、気付きを促し、意識の変化をサポートします♪約1ヶ月分です。




今回は花カードをせず、インスピレーションで選んでいただく方法でセッションすることにしています(*^_^*)

お花のメッセージを聴き、自分の選ぶものに間違いはないことも実感していただけたらと思っています。



フラワーエッセンスは大自然の叡智そのものです。

同じ地球に生きるものとして、私たちが心・身体・魂の調和をとり、本来の姿を思い出すことを助けてくれます。

私もエッセンスに出会って、自分に何が起きているかを読み解き、自分を知り、意識の広がりを経験しました!

自分が変われば世界が変わる!

それは本当に素晴らしく、大きな喜びです( ´ ▽ ` )

あなたの魂が望む人生を積極的に楽しんで生きる

結Yu-iはそれをサポートしていきます(*^_^*)


ご縁のある方、ぜひイベントに会いにきてくださいね💕

お待ちしています😊

20150408110141374.jpg
ぎりぎり参加なので、チラシには載ってませ〜ん💦

ありがとうございます♪


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

第4の目?!

こんにちは(*^_^*)

京都に帰ってきてから、花粉症だということもあり、ちよっとのんびりペースで暮らしています。


少し前ですが、お腹で観ること、

…丹田とか子宮とかのあたりなんですが…

ということをメッセージで受け取っていて


なんでお腹なのか?

でも、確かに大切な場所だし

自分の中心ということなのか?

などと思ったりしていました。


イメージとしては、本当の目よりずっと大きく

ぱっかりと、縦に目が開いている感じ。



そうしたら、この間、もしかしたら!と思ったのが


『宇宙意識』の視点なのでは、ということ。


そういえば、以前自分の身体を開けたら宇宙空間がある、というビジョンを見たことがあったし。



私たちは多次元の存在だから

自分の中にもいろいろな次元の視点を持っている、ということでしょうか。


宇宙意識の視点を持てたら…

どんな世界が自分の前に広がるのか


ぜひ感じてみたい(o^^o)


お腹の目…

第4の目なのかなぁ、と

勝手に思っています。


写真はうちの前の桜です🌸

今年も綺麗でした(*^_^*)

2015040523185081a.jpg


ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる