

引越し終わりました(^_^)

こんにちは♪

しばらくブログもお休みしておりましたが、無事娘の引越しも終わり、昨日の夜に東京から帰ってきました。


京都からの荷物は最低限にしようと、大きめの段ボール3箱のみで、あとは電化製品などみんな東京で買ったのですが、やっぱり今の移動の時期は集中していて配達が間に合わないものが結構ありました💦

なので、今のところ食器棚なし、洗濯機なし、テレビ台なし…ということになっております(^_^;)

ドライバーもあるし、頑張って組み立てしてね、と娘に言いました(^◇^;)


洗濯だけ困るので、コインランドリーを探したけど結構遠くしかなくて〜


でも娘は、早速同じ寮の友達が出来たので、その子に頼んでみると言っていました。

その子は料理が得意でないらしいので、娘は一緒に作ろうと約束したんだそうです😊

そうやって友達とこれから助けあっていくんだなぁ。

感無量でした( ´ ▽ ` )


東京はもう桜がたくさん咲いていて、寮の周りもとても綺麗♪

201503310951021f2.jpg

20150331095103245.jpg

目の前がマリーナのある川で、桜並木になっています。

京都の家も前が桜並木で川があるので、何だか同じ☺️

駅までも公園を通っていくので気持ちいいです♪

20150331095104bfc.jpg

犬の散歩もしているし、鳩もいるので、娘とふたり喜んでいました(o^^o)

座ってる鳩かわいい💕

201503310956480b2.jpg

東京なのにこんなにいい環境で暮らせるとは思ってもみませんでした。

娘は幸せです(^_^)


最後、一番近くの神社にふたりでご挨拶に行きました。

20150331095647f04.jpg

境内社に金山毘古さんと市杵嶋姫さんをお祭りしたところがあって、そこでふたりで同じようなメッセージを受け取りました。
軽くてピンクのエネルギーの市杵嶋姫さん♪


これからこの土地で生活し、いろいろなことを学び、泣いたり笑ったり、たくさんの経験をする娘…

あたたかく見守っていただけるようお願いしました( ´ ▽ ` )



帰りの新幹線からの夕陽はとても美しくて、そして写真には撮れなかったけど、富士山も見られて

きっと娘は大きく成長していくのだろうと感じながら帰ってきました。

2015033110142472a.jpg


さあ、私も今日は午後から講座のお客さま(o^^o)

楽しく頑張ります💕



ありがとうございます♪


おやすみのお知らせ

こんにちは(^_^)

24日から30日までは娘の引越しのため、おやすみさせていただきます。

ご予約は4月1日よりお受けいたします。


東京の実家が電波が入りにくいため、パソコンのメールはお返事出来ない場合があります。

ご連絡は携帯メールかお電話でお願いします(*^_^*)


手続きに追われている間に、もう数日になってしまいました。

早いですね( ´ ▽ ` )

引越しから帰ってきた後のほうが寂しいんだろうなぁ。

20150324000931577.jpg

どうぞよろしくお願い致します。


ありがとうございます♪

今日一日

こんにちは(^_^)

今日は娘たちが飲茶をしたいと言うので家族で神戸へ♪

一日楽しく過ごしてきました💕



扉が開く春分の日の今日


私が体感したことは


何か出来事が起きた時、それに翻弄されるのではなく

積極的に自分が生きる現実を選ぶことが出来る、ということ。


今までこんな事が起きたらこう、とパターンが決まっていて、そこから抜けるのは難しいと思っていたものが

それは決まったものではなく、軽やかに違った体験に変えることが出来る。


私たちはその力を持っている


それが、体験としてはっきりわかりました(*^_^*)



まわりの現実がどうであろうと、それをどう体験するかは自分次第。


全体としての自分、個としての自分

両方を感じるようになったからこそ、わかってきたように思います。




飲茶を楽しんでいたら、なんと上の娘のお茶に茶柱がたちました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015032200260494a.jpg

娘たちが大盛り上がりで写真を撮り、茶柱のモノマネ(?(^_^;))までしているのを見ながら、幸せを感じていました💕



ありがとうございます♪


3月21日春分の日

こんにちは♪

今度の3月21日春分の日は、銀河新年と言われているそうで、情報に疎い私はなんだろう?と思っていたのですが…。

自分自身に来ている流れは現実的にも精神的にも結構なものがあり、それが向いている方向というのも見えてきた感じがしていました。


そして今日、友達のAちゃんと話すことで繋がりました!

ここ数年、私が神さまや神社、自然、水、などに感じていたもの。

最近ご縁で行ったお寺や神社でのこと。

家族や友人との関係。

自分の身の回りに起こっていること。


…まさに扉が開くようです。

そうしてそうなってみると、扉など無かった、というところにいくように思います。


私たちは謎解きをしているうちに、そこに導かれるようになっていた!


もう始まっていたのですが、ひとつの節目としての日なのだと思います。



『本来の姿に戻る』



ありがとうございます♪

201503171834576c6.jpg

ボウルのお里♪

こんにちは♪

おととい届いたクリスタルボウル、嬉しくて一日に何度も鳴らしています(o^^o)

ぽーんと鳴らして音を感じていると、本当に落ち着きます。


なんていうか

そのまま、ありのままをすべて包み込んでくれる感じ。

まるごと受け入れる、という音。


だから、聴いているうちに

あ〜、これでいいんだなぁ

っていう気持ちになってきます(^_^)


受容、というのは、今私が取り組んでいる『女性性』のテーマでもあり

また、私のマヤのキン『白い水晶の魔法使い』のキーワードのひとつでもあります。

あ、考えてみたらクリスタルボウルも『白い水晶』ですね!


そう思うと、ぴったりのコが来てくれたんだなぁと感心します(*^_^*)


このボウルはAlchemy Crystal Bowls(アルケミークリスタルボウル)さんで購入させていただきました♪

HPはこちら

美しいボウルの写真と、チャクラと音階やソルフェジオ周波数のことなど、丁寧な説明が書いてあるので選ぶ時に参考にすることができます。

また、メールも丁寧にやりとりしてくださり、とても良かったです( ´ ▽ ` )


そして、今回ブログに私のクリスタルボウルの記事を紹介してくださっています💕

ブログ→クリスタルボウルの販売 Alchemy Crystal Bowls

ぜひ、覗いてみてくださいね。


ありがとうございます♪

クリスタルボウルきました(^o^)/

こんにちは♪


実は少し前…突然クリスタルボウルが欲しくて欲しくたまらなくなり(^_^;)

探して探して、見つけたボウルが、昨日届きました〜💕


私ね、7インチっていうのがどれくらいの大きさなのか実はわからなかったのだけれど、届いてびっくり、結構大きかったんです!

20150315153956177.jpg


このボウルは『432hz フェザーライトクリスタルボウル F#』というものです。

432hzとは神の周波数と言われ、リラクゼーションに導き、自然なヒーリングプロセスを開始させるそうです。
そして深い意識のレベルに「謎のロック・ブロック」を解除する深遠なキーが潜んでおり、 宇宙と調和させ自然に回帰させ真実の扉を開きます、とのこと。

そして、フェザーライトクリスタルボウルとは、天使の羽、光の羽で。
純粋な高波動の天使の羽のようなクリスタルのバイブレーションなんだそうです。

F#は、音階で第4チャクラ(ハートチャクラ)に対応し、思いやり、友情、共感と愛を与え、受け取る能力と関連しているそうです。


開けて見たとき、優しく暖かい波動がふわ〜っと伝わってきて嬉しくなりました💕


そっとマレットで叩いてみると、穏やかに包まれるような音が。

そして回して鳴らすと、驚くくらいパワフル!

素晴らしい💕


今の私に必要な音なのだと思います。


愛、優しさ、穏やかさ、落ち着き、

受容、希望、自己肯定、安心、

本来の姿、自然体…


そんな言葉が思い浮かびます。

それらが、ハートから入って身体に染み込むような感じがします。


音もフラワーエッセンスと同じ波動のもの。

とても馴染みがいいです( ´ ▽ ` )


日々自分のために鳴らしながら、お部屋に置いてお客さまにも体験していただこうと思いますので、楽しみにしてくださいね♪



ありがとうございます♪

卒業式でした( ´ ▽ ` )

こんにちは♪

今、もう12時を過ぎてしまったので昨日になってしまいましたが、下の娘の卒業式に行ってきました。

娘が友達と食べたいと言うので、朝から抹茶と黒糖のカップケーキを焼いてから、慌てて式へ行く準備。

20150314004600955.jpg

ママ友と、上の娘と一緒に出席してきました。


久しぶりに見る娘の同級生、みんな大きくなっていて、すぐにはそうとわからなくて。

でも、良く良くみると、小さい頃の面影が残っていて、懐かしく思い出していました。


上の娘の時もいろいろあったけど、下は下でまたいろいろあったなぁ(^_^)

これもまた、何年か経ったらいい思い出になるのでしょう。


6年お世話になった中学校ともお別れです。


そこにいる時はまるでいつまでも続くように感じていたけれど

気がつけば、ステージは変わっていく

その場所でまた、新しいことを経験して進んでいくんですね。


帰り道、オオイヌノフグリがたくさん咲いていました♪

20150314004603fa1.jpg

空の雲も綺麗( ´ ▽ ` )

20150314004602fd5.jpg

みんな、自分の信じた道を進んでいくんだなぁ。


お世話になった先生方、お友達、みなさんに感謝です。


ありがとうございます♪

宇宙女子博♪へ

こんにちは♪

今日はKちゃんと待ち合わせをして、『宇宙女子博』というイベントに行ってきました。

お友達の優子ちゃんがシンギングボウルとライアーで出ています♪

私はなぜか昨日から腰が痛くなっていたので、早速やってもらいました。

うつ伏せになって身体にボウルを乗せて鳴らしてもらいます。

すると、足の先まで響くんですよ!

気持ち良く癒してもらいました(o^^o)


そして一階には、素敵な絵や小物がいっぱいです。

目がどこを見ようか迷ってしまいます(^_^;)

私が買ったのは、星空の美しいペンダント✨

20150312225003fbc.jpg

これ、水瓶座なんです♪

見ているだけで、吸い込まれそうな気がします。


宇宙女子博は15日までやっています。

四条烏丸のわかりやすい場所ですし、ぜひ行ってみてくださいね!

詳しくはこちら



ありがとうございます♪

種詩♪新しいのが届きました!

こんにちは♪

毎月楽しみにしている『種詩』が届きました!

20150310233419e24.jpg

私はいつも届くと箪笥の上に飾っています。

すると、何かの拍子にふと目に入って…

ああ、そうだなぁと思うのです。


そして不思議なことに、そこに書いてある言葉がしっくりくることがあったりします(^_^)


この詩の作者のおばたさんは、とても誠実で真摯な方で、それがこの『種詩』にも表れています(*^_^*)

おばたさんのブログはこちら

『種詩』を欲しい方は、私のところにもありますし、直接おばたさんにお願いしてもらったら送ってくださいますよ( ´ ▽ ` )ノ

これからますます活躍される方だと思います。

みなさんも、ぜひ手にとって味わってもらえたらと思います(*^_^*)



ありがとうございます♪

5月コラボイベント♪

こんにちは(o^^o)

だいぶ先ですが、イベントのお知らせです!

いつも一緒にやっています、リラクゼーションサロン祐羽のももちゃんとのコラボイベント。

今回は5月ということで、遠足に行きま〜す*\(^o^)/*

まだ、細かい内容は決まってないのですが、その時に来ている流れに沿ったものになると思います

(決まってなくてごめんね(^_^;) でも、そのほうがきっとしっくりくる内容になるのよ)

ひとつだけ決まってるのは、みんなで楽器や鳴り物なんでもいいので持ってきて、原っぱで鳴らしたりしてゆるゆるしましょう、ということです(o^^o)

お弁当持って楽しく行けたらいいなぁと思っています💕

ももちゃんのブログにもお知らせが載ってるので見て下さいね。

ふわぽか

来てくれるメンバーによっても行き先が変わるのかなと思ったりしています。

きっと一緒にそこに行くということは、共通の何かがあるから。

そんなところも紐解けたら面白いなぁと思います(*^_^*)


また場所や金額など決まったらお知らせしますが、もう参加しま〜す、という方はメールフォームか、090-3896-5876梅村までご連絡くださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

日にち書いてませんでした💦

5月16日(土)です🌸

一緒に楽しい時間を過ごしましょう💕


こちらは奈良の鹿♪

201503092232024aa.jpg

ありがとうございます(^_^)

宇治へ行ってきました(o^^o)

こんにちは♪

今日は午後からひとりで宇治へ。

少し前から、近いのに宇治の神社に行ったことがないな〜と気になっていたのです。

そこで調べてみると、宇治神社に先日行った手向山八幡神社の御祭神と同じ神さまが!

何て読むのだろうと思っていたのです。

「菟道稚郎子」 うじのわきいらつこ、と読むそうです。

201503082359587d6.jpg

こちらが宇治神社。

宇治上神社の手前にあります。

こちらは宇治上神社

20150308235956ec2.jpg

綺麗な白梅が咲いていました。

20150309000001066.jpg

菟道稚郎子は、応神天皇の息子のひとりで、天皇にとても寵愛され皇太子になったそうです。

しかし応神天皇の死後、菟道稚郎子は兄の大鷦鷯尊ーのちの仁徳天皇ーに皇位を譲ることにします。

けれども、大鷦鷯尊も皇位を辞退し3年もたったため、菟道稚郎子は自分が生きていたら兄が即位できないと、自殺したと伝えられています。

20150309001537271.jpg

この神社には、応神天皇、菟道稚郎子、仁徳天皇が仲良く並んでお祀りされています。


誰が悪いわけでもなくて、みな想いがあって

でも、それぞれに哀しみと痛みがあったであろう出来事。


けれども、私がここにお参りして感じたのは『両手からあふれる光』のイメージでした。


この時はこうするしか、きっとなかったのでしょう。

そして、その根底に流れているのは美しいものであったのだろうと、そう思います。


すぐ近くに、菟道稚郎子の御陵もあるとのことだったので、そちらにも行ってみました。

201503090015393ed.jpg

20150309001540177.jpg

爽やかな緑が印象的な御陵でした。

まっすぐな方だったのでしょう。

20150309001543c5d.jpg

20150309001542bd6.jpg

光も差して綺麗でした。

今日の出会いに感謝します(^_^)


ありがとうございます♪

おすすめセッションありますよ(^o^)/

こんにちは(o^^o)

いつも一緒にイベントをしている、『リラクゼーションサロン祐羽』のももちゃんが、4月23日に京田辺の『おひさまの種』さんに出張セッションしに来ま〜す♪

ふわぽか

時間で区切ってあるので、予約して行ってくださいね。

ももちゃんの施術は、マッサージだけでなく、レイキも使ったパワフルなものです!

浄化力が強いので、すっきりしますよ♪


そして、その飾らない人柄に惹かれてリピーターさんも多いです。

ぜひ、行ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

201503072155307ca.jpg


ありがとうございます♪

化学反応

こんにちは(*^_^*)

昨日はお友達と奈良に行ったのですが

ハプニングがあり、はじめの予定ははずして違う所へ

そこで私は素晴らしい瞬間に立ち会うことができました。


誰かがその時、その場所に行く、ということ

それは決して偶然ではなくて


今、この場所にこの人が行く

そうすることで、化学反応が起きるのです。


何が起きているか、すべてがわかるわけではありませんが

想いは伝わってきて

そして解き放たれ、軽やかになる

空気もまったく変わるのです。


私たちはみな、それぞれにご縁の深い場所があって

意識せずともそこに導かれていて

きっと、そうしたことが起きているのだろうと思います。



そして、これは多分場所だけでなく

人と人

人と生き物

人と物

その間にも、同じことがあるんだと思います。


何故かわからないけど、会ったとたん電気がはしったように感じる

とか

それを持ったとたん涙があふれる

とか

私自身も、また友人も経験があります。


その時々で何が起きるかは違うのだと思いますが

すべてベストなタイミングでそれは起きるよう、自分自身で決めてきているのではないかと思います。


こちらは昨日の空♪

20150306114828ee7.jpg

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今年のちらし寿司♪

こんにちは(o^^o)

昨日はひな祭りでしたので、ちらし寿司を作りました♪

今年はこんな感じ💕

2015030421441676d.jpg

スモークサーモンとカニ身をのせて

あと、別にツナを醤油とみりんで煮たのも作って、お好みでトッピング。

それから毎年恒例お雛さまも♪

20150304214418ad4.jpg

今年は下の娘が作ってくれました💕


今まで当たり前のようにこうやって作ってきたけど、娘たちがいなくなったら、きっと作らなくなってしまうんだろうな。

主人と少しそんな話をしました。


いつまでも続くと思っているこの日々が

どんなに幸せでありがたいことなのか…


大切に味わって暮らしていきたいです。



ありがとうございます( ´ ▽ ` )

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

