卒業式( ´ ▽ ` )

こんにちは♪

今日は上の娘の卒業式でした(*^_^*)

風が強くて寒くて寒くて

ホカロンを握りしめながらの式でした(^_^;)


幼稚園からずーっと同じ学校だった娘の親友とも進路は離れ

これからひとり新しい道を進む娘。

友達に恵まれて幸せだったね( ´ ▽ ` )

どうもありがとう。


小さい頃から考えたら、ずいぶん強く、たくましくなった娘。

もちろん、まだ危なっかしいところもあるけれど

もうちゃんと自分で歩きだしている。


私は一番の応援団で

見守っていこうと思います。


お友達が思いがけずお祝いにお花をくださいました💕

201502271719519e2.jpg

とても嬉しくて、ちょっとうるっと…

そしてじんわりあたたかい気持ちになりました( ´ ▽ ` )


私の大切な友達の口ぐせ

『人はひとりでは生きていないね』

を実感した日になりました🌸



ありがとうございます♪

石上&手向山

こんにちは(o^^o)

今日はお友達と訳ありで石上神宮へ。

朝の神社はもやに包まれて気持ちいい♪

201502232119159a8.jpg

こちらの御祭神は、神武天皇の天剣、鎮魂のための十種瑞宝、素戔嗚尊が八岐大蛇を退治した天十握剣と、イメージ的には強そうな感じがします。

でも、実際にはとても優しい印象なんです。

先日行った熱田神宮もおおらかな感じだったし、私たちが考えるいわゆる剣とは違うのかもしれません。


ここは自然のエネルギーもとても豊か。

すーっとします。

2015022321191829b.jpg


こちらは摂社の出雲建雄神社

20150223211918891.jpg

こちらは、八岐大蛇の尾から出てきた草薙剣の荒御魂で、素戔嗚尊の剣の若宮とも言われていたそうです。


神さまのお使いの鶏が木にとまっていました。

ぷくぷくです♪

201502232119198b0.jpg


今日は本当はここだけのつもりだったのですが、思わぬ流れにより、手向山八幡宮へ。

私、東大寺には通っていたのに、ここは行ったことが無かったんです。

20150223220242a72.jpg

ここはクラクラきます💦

ご縁の深い所なんだろうと思います。


私には珍しくおみくじをひいてみたら…

なんと大吉〜*\(^o^)/*

20150223220245075.jpg

嬉しい♪

先を楽しみにしたいと思います(*^_^*)


今日感じたのは

一緒に行くお友達によって、導かれる方向も変わるんだなぁと。

逆にいうと、今自分がその流れにいるから、その人と一緒に行くことになるのかも。

面白いです(^_^)


ありがとうございます♪

娘の受験発表〜

こんにちは(^_^)

この冬、プレッシャーにつぶされながら頑張っていた下の娘…

めでたく第一志望の高校に合格しました( ´ ▽ ` )💕

私も一緒に発表を見に行って、嬉しくてバンザイとハイタッチ♪

受かると思っていなかった娘はしばらく信じられない顔をしていました。


そこの高校は、すぐそばに神社とハイキングも出来る山があって、娘にとってはとても落ち着けるいい環境です。

しかも、木のたくさん生えている参道を通って学校へ行くので、すっきりするとのこと(*^_^*)


これからお世話になるので、ご挨拶に神社へ💕

梅が綺麗に咲いていました。

201502221201553a1.jpg

二人でお賽銭を奮発してお参りしたあと、まだ嬉しくてスキップしました(o^^o)

帰り道もお日さまがきらきら✨

20150222120155f90.jpg

家に帰って、夜は家族でお祝いして(*^_^*)

みんなで喜び合える幸せを感じました💕


これで、いよいよ娘ふたりの新しい生活が見えてきました。

私たち家族もまた新しいかたちに進化していくのだと思います。


楽しみにいきたいと思います(^_^)



ありがとうございます♪

2015.3.3 輝く未来のために〜大人の女性のためのひな祭り イベント&ワーク♪

こんにちは、結Yu-iです(*^_^*)

2月も後半になり、もうすぐひな祭りですが、今年の3月3日は女性のために大きなエネルギーが動く、とお友達の優子ちゃんから聞きました。

詳しくはこちらを見てください(^_^)

私もちょうど最近、自分の中の女性性というテーマが浮上していたところ!

そこでこの3月3日のエネルギーにのり、みんなで集まって未来をかたちにしていけたら素晴らしい✨とイベントにすることにしました。

みんなで集まることで、より大きくエネルギーは動きます♪


詳細はこちら↓に優子ちゃんがアップしてくれています(o^^o)

京都から〜Flower of joy 〜シンギングボウル&ティラルライアー

このような会でシェアしていくことで、みんなも同じ想いを持っているんだなぁとか、思いもよらなかった自分の想いに気付いたりすることも多いです。

エッセンス、パステルアート、ライアー、アロマと、心地よい波動を感じながら

共に輝く未来を創っていきたいと思います(*^_^*)

お弁当と手作りスイーツもお楽しみにね💕


そしてさらに!

せっかくの女性のためのこのエネルギーを最大限に活かしたいと思い

この3月3日から始める『輝く女性のためのエッセンスワーク』をつくりました💕

ワークといってもとても簡単♪

アファメーションを使いながらエッセンスを約1か月間飲んでいく、というものです(*^_^*)


私自身、自分の女性性というものが上手くバランスがとれていないと感じることが多くて、素直に甘えられなかったり、頼れなかったり、受け取りベタだったりします(^_^;)

それに、せっかく女性に生まれたんだからいくつになっても可愛く素敵でありたいと思ったりします(突っ込まないでね^^;)

そんな想いを持った女性をこのワークはパワフルにサポートしていきます!

種類は3つ、自分にしっくりくるものをひとつ選んでもいいし、3つを順番にやってもOKです。


1,調和のワーク🌸
女性ならではの痛みを癒す。痛みを表現したり伝えること。許し。頼ること、甘えることが素直に出来るように。男性性との調和をとれるように。

アファメーション: 私は女性である私を許します。

2,輝きのワーク🌸
女性であることを受け入れ、喜び、美しく輝けるように。若返りも♪

アファメーション: 私は私の女性性を喜びをもって受け入れます。

3,豊かさのワーク🌸
女性の育む、見守る、無条件の愛という母なる性質を引き出し、また豊かに与え、豊かに受け取れるように。

アファメーション: 私は女性である私を愛します。


それぞれのテーマに沿ったエッセンスをご用意しています💕

このワークをしてみたいと思われた方はご連絡いただければ、エッセンス、アファメーションと詳しいワークのやり方をお渡しします(*^_^*)

そして、先ほどお知らせの3月3日のイベントでは、このワーク用のエッセンスをお飲みいただき、感じていただこうと思っています。

この日にお譲りすることも致しますので、試してみたい方はぜひイベントにお越しくださいね。

*遠方の方や、イベント参加でない方は、3月3日までにお送りしたいので、お早めにご連絡くださいね。


私自身がやりたくて作ったこのワーク、同じ想いを持つみんなが同じ日から始めることでさらにさらに何倍にもなります!

共に輝いていきましよう( ´ ▽ ` )ノ✨


イベント、ワークともお申し込みはメールフォームか、お電話: 090-3896-5876 梅村までご連絡くださいね。

ご連絡お待ちしています✉️😊


ありがとうございます♪

20150220122608b7e.jpg

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

今日はイベントでした♪

こんにちは、結Yu-iです(o^^o)

今日は祐羽ちゃんとのコラボイベントでした💕


祐羽ちゃんがね、おでんとおにぎり、煮玉子をたくさん作ってくれていました*\(^o^)/*

そして私もいつものメロンパン風スコーンを作り♪

参加者のみんなもおかずやジャムやお菓子やチキン…たくさんのお土産を持ってきてくれて幸せランチ💕

201502192149295f2.jpg

みんなにこにこです(o^^o)

このアットホームさが私たちのイベントのいいところです♪


たくさん食べてたくさん笑って…

やっぱり脱線しましたが(^_^;)、必要なことはできたかなと思います。

そして、いつものことですが、同じテーマを持っているコが集まるんですね(*^_^*)


はじめましての方もいらしたのですが、本当に昔からの知り合いのように楽しい時間になりました。

みなさん、ありがとうございました♪

自分の中心にいること

こんにちは(*^_^*)

このところ、まわりの人との関係性にフォーカスしていた私ですが

あまりそこにばかり気がいくと、私の場合は表面的なことに意識が向いてしまうということに気づきました。


何か言いたいことを伝えるにしても、相手やその反応に意識がむいていると、空回りしてしまう。

特に私は昔からそうなりやすかったので…


大切なのは、自分の中心にいること。


そうでないと、相手のせいや自分のせい、というようになってしまう。


でもこれが、言葉でいうのは簡単でも、なかなか難しい(^_^;)

私は、深呼吸してリラックスし、自分の丹田の所に意識を向けるようにしています。

あとは、エッセンスに助けてもらってるかな(^_^)




先日は、高校生の娘がはじめてアルバイトをしてお給料をいただいてきました。

もう、働いてお金をいただけるようになったなんて…

嬉しくて感激しました( ´ ▽ ` )


昨日は主人のために娘と割チョコがごろごろ入ったカップケーキを作って、3時のおやつにみんなで食べて♪

ほんわかと幸せなひととき🌸


そして今日は、庭にふきのとうが顔を出していました!

まだつぼみは固いけれども、春はすぐそこですね(*^_^*)

201502151453250ba.jpg


ありがとうございます♪

今日はスピ講座でした(^_^)

こんにちは(*^_^*)

今日は前に私のスピリチュアル講座を受けてくれた子の復習&練習の番外編講座をしました。

ひととおりは教えているのですが、エネルギーワークやリーディングはやらないと忘れてしまうし、パイプも狭くなってしまいます。

やっぱり日々使うことが一番ですね。

ですので、思い出してもらいながら一緒に練習していきました(o^^o)


基本のエネルギーワーク…エーテルコードのカットやクリアリング、グランディングなんかはとても個性が出るので横で感じていて面白いです。

すごい浄化が強力な人とか、プロテクションが得意でバッチリな人とか、エーテルコードカットもバシッと切る人もいれば優しく切る人もいて、本当にそれぞれ。

イメージで誰でも出来るし、やってみるとすごくすっきりする、とみなさん言われます(^_^)

人は誰でも、意図することでエネルギーを動かすことができる、と知ってもらえたら嬉しいです♪


そして、パワーストーンを教材にエネルギーを感じてもらったり、何をサポートしてくれる石なのかも感じてもらったりしました。

私のエネルギーもばっちり見てくれましたよ(o^^o)


そして、最近の私のお気に入り、誘導瞑想を体験してもらいました。

少し前に思いついて作ったものなのですが

順番に年齢を戻っていって生まれる前に戻り、どういう人生を送ろうと計画してきたかを見にいくんです。
そして、また戻ってきて、死を擬似体験してもらって、どんなことをやれば良かった、と感じるか見てもらうというものです。

自分が本当はこの後の人生をどういう風に創っていきたいか、自分で感じてみることで見えてくると思います。

今日のお客さまも素晴らしかった(*^_^*)


誘導瞑想は誰でも出来ますし、自分で感じるのでとてもパワフル!

エネルギーも大きく動きます。


誘導瞑想はリーディングセッションで受けてもらったり、フラワーエッセンスのセッションでもご希望でプラスしていただけますので、興味のある方はお声かけくださいね。


スピリチュアル講座も、またスピリチュアル講座番外編もその方に合わせたメニューでお受けしていますので、復習したい方や、もう一度教えてもらいたい方はぜひご相談くださいね( ´ ▽ ` )ノ



夕方お散歩に行ったら、たんぽぽが咲いていました!

20150212215900088.jpg

可愛いです💕


ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

関係性は移り変わる

こんにちは(^_^)

今日も寒いですね。

ここ京田辺でも、雪がときおりちらちらしています。


昨日、自分用にエッセンスを作って飲んでいるのですが

今朝は主人と出会ったころのことを思い出していました。


職場の先輩と後輩だった私たち

全く知らない世界に飛び込んだ私だったので、随分いろいろなことを教えてもらいました。

道具屋さんや砥石やさんにも良く連れていってもらったなぁ。

お寺も二人でたくさん行ったし。

一緒にげんのうの柄をすげたり。

普通とはだいぶ違う付き合い方だったけど(^_^;)

楽しかったな。


この頃のこと、随分長いこと忘れてた。

結婚して、子供が生まれて、子育てに必死で…

いつのまにか、私たちの関係も変わっていた。


辛かったこと、苦しかったこと、悲しかったことを抑えこんだ私は、その想いでいっぱいになってしまって、楽しい思い出が出てこられなくなっていたのかもしれない。

主人に抑えこんでいた想いを何度もぶつけることで、やっと出てこられた楽しい思い出。


また関係性も変わるんだな。


現実的にも、上の娘が一人暮らしを始めるので、4人から3人暮らしになるし

この先、下の娘もいつかは家を出ていくのだから、また2人暮らしになる。


共に毎日楽しく暮らせるように、新しくいい関係を創っていきたい。




今日は下の娘の受験です(^_^)

すべての受験生が、今までの努力の結果をあますことなく発揮できますように。



ありがとうございます♪


20150210093721f17.jpg


今日は講座でした(*^_^*)

こんにちは、結Yu-iです。

今日は午前中はいいお天気だったので、石たちを日光浴してました💕

201502091728174f5.jpg

畳の上なので渋く見えますね(^_^;)


午後はフラワーエッセンスの講座でした。


フラワーエッセンスって、何か知らない方もまだ多いと思います。

フラワーエッセンスはお花の波動のみを水に転写してブランデーなどで安定させたもので、飲んだり、スプレーしたりすることにより波動が働きかけて、その人が必要とするように導いていきます。

その効果は様々なのですが、私が今まで使ってきて感じているのは

『自分を知り、魂の望む方向へ導く』

という働きです。


具体的には、リラックスだったり、制限を外すことだったり、自己表現だったり、愛を感じることだったり、意識を広げることだったりといろいろなのですが

それらすべてがその人自身を知り、魂の望む方向への道案内のように感じています。


本当に素晴らしいフラワーエッセンスなのですが、効き方も独特なものがあり、普通に自分で買ってただ飲んでみてもあまり効果がわからなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、ぜひともご相談いただけたらと思います!

必ず、必要なことは起きています!

選び方のコツや、また、飲んでみて起きた出来事の読み解きかたもお伝えします。

せっかくの自然からのプレゼント、使い方を知ってどんどん自分の望む人生を歩んでいってもらえたらと思います(*^_^*)



午後はすごい雪でしたね!

みなさま、風邪などひかないよう気を付けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございます♪

熱田神宮へ

こんにちは(*^_^*)

木曜はお友達とエッセンスの先生と熱田神宮へ行ってきました♪

中に入ると、もう梅や早咲きの桜が咲いていました!

春が来ているんですね( ´ ▽ ` )

20150207014719043.jpg

こちらの御祭神は熱田大神

草薙の剣に依る天照大神といわれています。

大きく広く見渡すようなエネルギーを感じました。


不思議なことに、私は本殿に向かって歩いている時から

建物が穀物倉に見えたり、米俵に見えたり

御田とか、農とかいう字にもやたら目がいく…💦

剣と関係ないのに??

あ、今気がつきましたが『熱田』にも田が付いてました(^_^;)


あとから調べたら、一説に熱田大神は尾張氏が信仰していた太陽神であると。

太陽神の信仰は農業がうまくいくようにという想いから生まれていると。


天照大神も太陽神だから、どちらにしても農耕は関係してくるのかもしれません。


それにしても、なぜ気になったのか不思議でした(^_^;)


本殿のあと、一之御前神社へ

ここは熱田大神の荒御魂だそうです。

さすが強いエネルギーでした(^_^)


ずっと歩いていくと、お清水さまというお水の湧き出ているところが!

20150207023116775.jpg

20150207023117c8a.jpg

目にも良く、お肌もピカピカに美しくなるとのことなので、嬉しくて小瓶に入れてきました♪

女性はこういうの嬉しいですよね(*^_^*)


この神宮は本当に緑が豊かで、水も湧き出ているし、とても素晴らしいところでした。

昔の人たちは、こうやって自分たちが心も身体も新たに出来るところを残してくれたんですね。

ありがたいです。


いろいろ話して、気付きももらって楽しく過ごした一日でした( ´ ▽ ` )



ありがとうございます♪


スティブナイト

こんにちは(*^_^*)

大切なお友達から昨日いただいた石です。

20150203164333bf0.jpg

はじめ見た時、金属かと思いました!

きらりと光る剣のような石。

この石がスティブナイト

調べたら『武士の石』ともいうそうです(^_^;)

スティブナイトは天然のワンドといわれ
あなたの心の中の貴重なものを見せてくれ、自身の才能を認め
困難極まる状況の中にも何らかの価値を見出すことができるように
応援してくれます。
強い保護力と包容力で守り
人間関係をスムーズにします。


ちゃんと今の自分に必要な石がきてくれるんですね(*^_^*)
Yちゃん本当にありがとう💕


持ってみると、とても強い波動を感じます。

特に眉間にすごい。


『あなたはあなたなりの道を生きなさい。

あなたにしか歩けない道をまっすぐに。』


そういう感じでした。


そういえば、今日の講座のお客さまへのメッセージも同じようなことでした。

今、みんなそんな感じなのかもしれません(^_^)



ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

祐羽ちゃん&結Yu-iコラボイベントのお知らせ♪

こんにちは、結Yu-iです(*^_^*)

仲良しのお友達、レイキとリンパマッサージの祐羽ちゃんと私のコラボイベントを今年もやります♪


今回は『浄化』がテーマです。


浄化とは

綺麗にすること、清浄にすること。

私たちは、日々いろいろなものに影響を受けたり、また様々な感情がたまってしまったりしています。

それらのものをクリアにして、本来の状態にもどすことです。


今回は、自分の浄化、物の浄化、場所の浄化といった『浄化』をメインに、グランディング、センタリング、エーテルコードのカット、プロテクションなどのエネルギーワークの基本をお教えしたいと思います(^_^)


人は本来自然の一部であり、私たちは目に見えないものと繋がっています。

そして、意図することでエネルギーを動かすことができる。

私たちは無力な存在ではありません!

人生を創っていく力があります!

このイベントが、それを実感する入り口となってもらえたらと思っています(^_^)


ですが、祐羽ちゃんと私のイベントですので、気さくに楽しく♪

たくさんおしゃべりしながら、時にはだいぶ脱線しながらの会になります(o^^o)

おにぎりを食べながら、またお菓子をいただきながら♡

楽しい時間を過ごしましょう💕


日時 2月19日(木) 11時~14時
場所 門真市 リラクゼーションサロン祐羽
料金 2500円(手作りおにぎり&お菓子付き) お茶もあります♪

こちらも見てみてくださいね(*^_^*)
祐羽ちゃんのブログ

お申し込みは、メールフォーム、または090-3896-5876梅村まで♪

ご縁のある方お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ


ただいま
合計5席/残席2席
です。


ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる