そして、思ったこと。

改めて、思ったこと。


私は

自分で感じること

自分で気づくこと

その面白さ、パワフルさ、素晴らしさを知っている


だからこそ

自分で感じることをサポートしたいし

自分で気づく方法を伝えていきたい


自分に何が起きているか、自分でわかるように


イベントありがとうございました♪

こんにちは、結Yu-iです(^_^)

昨日は愛ちゃんとの初コラボ『2015年自分コーディネート』をさせていただきました。

私にとっても新しい試みで、新鮮さと可能性を見つけた一日でもありました(*^_^*)


本当に、その日その時に集まるということは偶然ではない、ということをまた実感もしました。


家族、愛、育む、豊かさ、変容…そんなキーワードでしたね( ´ ▽ ` )

そして、答えはすべて自分の中にある、ということ。


たくさん話をして、自分の中をみていただいたりしたあと、最後にエッセンスを飲んで、今年、どんなふうに生きたいか自分のテーマを感じていただいたのですが、参加者の方と私、同じようなものが出てきて!

面白かったです(*^_^*)


そして、個人的には

私たちが『個』として生きる、日々の生活

ご飯を食べたり、買い物したり、泣いたり、笑ったり、怒ったり…

それらすべてが『自己表現』であり

と、同時に『全体』の表現であるのだと

そんなことを受け取りました。



みなさま、ありがとうございました(*^_^*)

今日はイベント!

こんにちは(*^_^*)

今日は愛ちゃんとのコラボイベントです♪

何が起きるかワクワク💕

京都駅近くの辰巳ビルなので、お近くの方、飛び入り参加もOKですのでいらしてくださいね〜*\(^o^)/*

『2015年自分コーディネート』グループセッション


今日はこのエッセンスも持っていきます♪

20150129101837711.jpg

コルテさんの新しいエンジェルのエッセンスのひとつ

『ハハシア』

使命を知り、光で満たされ、強められ

自分の人生の道を生きる


そういうエッセンスです(*^_^*)


今、まさにそういう流れがきているのを感じます。



ありがとうございます♪

富士山・伊勢 2

書いてわかった。

2つでひとつ。

分けられるものではないのかも。


唯一神も八百万の神もどちらも真実。

多分そう。

富士山・伊勢

こんにちは(^_^)

今年に入ってシンクロが続いているのが、富士山と伊勢。

富士山は実家に帰省した時に行きも帰りも見て。

こちらは帰りに見た富士山

201501262206399da.jpg

江ノ島でもずーっと綺麗に見えていて。

今年は縁起がいいな〜♪なんて思ってたら

なんだかテレビでも良く見かけるし、カレンダーの写真や、絵や、たまたま見たブログなんかでも富士山のことを書いていたりして…

これはもうお知らせだなと(^_^;)

そこで富士山を調べてみたら

木花咲耶姫さんが御祭神なのですが、火山だし、出産を火の中でされたというお話なので火の神さまかと思ったら

水の神さまなんだそうです。

確かに富士山のまわりは忍野八海とか湧き水が多い。


さらに、元は国常立神さんが御祭神であったということも書いてあって。

全然違う神さんなのになんでそうなったのか…

国常立神さんは去年からずっとご縁があった神さま。

本当はどうなのか。

行けばわかるんだけどな…。


伊勢も、もちろん御遷宮があったし良く目にはしてたんだけど、本格的に気になりだしたのは私は最近で

きっかけは真名井神社で感じたエネルギー。

豊受大神さんを感じてそのド迫力に驚き、そして確信し。

外宮もそうなのか、内宮はどうなのか。

自分で御祭神のエネルギーを確認したいと思いはじめています。


そうしたら、周りじゅうで伊勢伊勢と話を聞くようになり(^_^;)

みんなもその流れが来てるんですね。


富士山も伊勢も表は女性で奥は男性なのか…


とりあえず、2月に伊勢は行ってきます!



『2015年自分コーディネート』グループセッション ←クリックしたら詳細記事にいきます(^_^)

1月29日に京都で愛ちゃんとのコラボです♪

2015年、なりたい自分への流れを創る!

私も愛ちゃんも、このイベントを計画した時からさらに変化してきています。

ご縁の方、共に新しい自分へ変化していきましょう(*^_^*)

ご連絡はメールフォームかお電話090-3896-5876へ💕


ありがとうございます♪

変化

こんにちは(*^_^*)

私は子供の時から小さいものに注目する子で

例えば庭全体を眺めるよりは、目の前のハコベの花びらを見ているような性格で

どうも大きくものを見るのが苦手でした。


それは多分何に関しても言えることで

私は全体を見るよりも自分を見ることをずっとしてきました

分離意識も強かったんだと思います。


ところが自分をどんどん深く突き詰めていくと、私が他者だと思っていたものは自分自身であり

全体と自分は切り離せない、結局同じものであると気がついて。


そうしたら、自分が家族とどう向き合っていたかが見えてきました!

私は、自分対主人とか、自分対娘とかいうように個人と個人で関係を捉えていたんです。

家族全体、という意識があまり無かった。

全体で大きく捉えることが出来てなかった。


だから、変な話ですが、家の用事をすることは『人のことをやっている』という感覚が強かったんですね。

『自分のことじゃないのに、仕方なくやっている』

と感じていた(^_^;)

当然そういう出来事ばかり引き寄せて、ひとりでみんなの事をやる羽目になっていました💦


ああ、だいぶ時間はかかったけど気が付いて良かった(o^^o)


全体のことも家族のことも自分のこと。

みんな人ごとじゃなかった。


家族が良くなることは自分が良くなること。

誰かひとりだけ良くなるなんてありえない。

国も同じ、世界も同じ。


私の意識が変化したら、私の家族も変化する。

きっと私のまわりも変化する。


みんな繋がっていて、別なものではないから(*^_^*)

201501251708427cc.jpg

昨日、今日と暖かだったせいか、オオイヌノフグリが咲いていました♪

もう春が来るんですね。



ありがとうございます♪

1.2.3

こんにちは(*^_^*)


今日は1.2.3.の日ですね。


私はもともと人付き合いはあまり器用なほうではなく

人の感情を感じやすかったこともあり

自分を表現するのが苦手でした。

思っていることを言うことは人を傷つけることだと感じていたと思います。


今も正直なところ、表現するのは得意とはいえません。

このブログもひとつ書くのに、言葉をひとつひとつ選びながらなので、いつもかなり時間がかかります(^_^;)


でも、その分伝えたい!という熱意はあって

セッションでお客さまとお話しする時や、友達との会話では熱く語っております。



…今の私は、思うことを言うことは傷つけることではないとわかっている。

自分を表現することは怖いことではないとわかっている。


でも、まだ怖い時もあるんだ。



今日は1.2.3の日。

昔の自分、今の自分、未来の自分…ステップアップしているよね。

ゆっくりでいいから

順番にあがっていったらいい。


1.2.3って(*^_^*)



時が満ちればタイミングはやってくる。



ありがとうございます♪

幸せ♪

こんにちは(*^_^*)

昨日、今日と思いがけず大切な友達からプレゼントをいただきました💕

20150122170302748.jpg

天使さん( ´ ▽ ` )送ってきてくれたの。

手に持つと、ぐーんとすごく大きい天使を感じました!

すごい💕

Mちゃんありがとう♪
本当に嬉しいです(o^^o)


今日セッションに来てくれたHちゃんも誕生日を覚えててくれて、プレゼントとお守りをくれました( ´ ▽ ` )

201501221703019be.jpg

お守りから、しっかりと力強いメッセージをいただきました。

そして実家に帰って神社に行った話を聞いていて、私のほうが何故かうるうる…

私が初詣に行った神社とも関係していて、シンクロがすごいすごい!

おかげで素敵な誕生日です♪

一緒にいるのが楽しいし嬉しい💕
Hちゃんありがとう( ´ ▽ ` )ノ


そして、Tちゃんからも♪

宇宙っぽいイルカちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20150122170259fae.jpg

宙に浮いてるみたいに見えるんです!

角度によって色も虹色に変化するの。

可愛い〜💕

嬉しい〜( ´ ▽ ` )
Tちゃんありがとう♪


今日はフェイスブックやメールでもたくさんお祝いのメッセージをいただきました(*^_^*)

みなさま本当にありがとうございます💕💕


私は幸せです♪

さて、今晩は、昨日娘たちがチョコレートケーキを作ってくれたので、それでお祝いしたいと思います(o^^o)


ほかほかだなぁ( ´ ▽ ` )

ありがとうございます♪

彩雲

こんにちは(*^_^*)

日曜日は、義母、義父、義祖母の法事で和歌山へ。

お寺で拝んでいただき、お墓参りもしてきました。


その時にお坊さんが

『亡くなった方のおかげでこうして仏の世界と繋がる機会ができる。

亡くなった後でも、私たちを守ってくださるということです。

そう考えると、私たちというのは守られている存在でもあり、将来子孫を守るという立場にもなる尊い存在なのです。』

と、話してくださいました。


これは、本当にその通りですね(^_^)

私たちすべての存在は同じものから出来ていて

それぞれが素晴らしい存在。

そして、その時々の役をしている。

でも、役を演じているとはまってしまってそのことをなかなか思い出せない。


たまに普段の生活から離れて

こうして大きい視点で眺めてみると

ふと気が付くこともあったりするように思います。


私たちも、久しぶりに義母や義父の話をしたり、以前住んでいたらしい所を探してみたり

血縁関係からお墓の今後までいろいろ話すいい機会になりました(*^_^*)



帰り道に車の中から見た彩雲。

2015012010020352e.jpg

まるでお魚みたいな色でした(*^_^*)



ありがとうございます♪

昨日は…

こんにちは(*^_^*)

昨日はね、下の娘にめーっちゃ腹が立って、この際思いっきり言ったる〜!と怒涛の文句。

まあ、よくもこんなにも出てくるもんだと思うくらい怒りました💦

私、普段よっぽど我慢してたのかも(^◇^;)


娘は娘で、まあしくしく泣くこと💧


うちの娘たちは、たまに発散したくて出来事をしかけてきてるような時があります

そして私は、娘たちに怒ることで、自分を知ります。


人に言う言葉は、大抵自分に対して言っている言葉。


このところ、毎日口にしていること…

『腹をくくる・本気・真剣』


今、周りみんながそんな流れです。


本当に自分のやりたい方向へ歩むと決める。


自分の本当の望みから、目をそらさない。


去年からきていたその流れが、もう、腹をくくれよ!と言っているようです。


ツールとか、方法とかはまだわからなくても大丈夫。


私はこれが好き!
私はこれをやる!


それをはっきりさせて、確認する。

そういう感じだと思います。



めっちゃ怒られた下の娘は

さすがに今朝、目が腫れぼったくなっていましたが(ごめんね💦)

でも、すごく綺麗な海の夢を見たそうです。


そして、久しぶりに犬の散歩にお姉ちゃんと行きました(o^^o)



ありがとうございます♪


ローフードのタルト♪

こんにちは(*^_^*)

昨日はセッションのお客さまのMちゃんが、ローフードのタルトを作って持ってきてくれました♪

これです♪

20150115140007395.jpg


私、はじめて食べたのですが、これが本当に美味しい♡

ナッツとかデーツとかを細かく刻んで作るそうです。

白いクリームも、カシューナッツなんですって!

フルーティで香ばしくて濃厚なのに後に残らない美味しさ♪

かみごたえがあるから、お腹もいっぱいになりました(o^^o)


このところ食関係のご縁が続いているので、身体にいいものをとるといいよ、っていうことでしょうか。


一緒に写真に写っている新聞はMちゃんのご主人のOさんが書いている詩の新聞です。

はっとさせられたり、なるほど〜と思わせる言葉がならんでいて、私もいつも飾って眺めています(^_^)

Oさんのブログはこちら


いろいろなご縁が繋がって世界が広がっていきますね。


ありがとうございます♪

山茶花からのメッセージ


あなたは自分の中心に咲く、大きな一輪の花です。

真直ぐに立つその姿はかぐわしく美しい。


そうしてそこに静かに立っていると

凍える寒さと思っていたものが、暖かかったのだと

厳しいと思っていたものが、優しさだったのだと


そして両極を見ることにより、本当はただそうであった…

それ以上でもそれ以下でもないのだと

わかるのであろうと思います。


山茶花
『とらわれない心』

20150113152950320.jpg

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

セルフリーディングの会、募集中です♪

こんにちは(*^_^*)

年末にご案内しました『セルフリーディングの会』まだまだ募集しております♪

この会は、私の持っているたくさんのオラクルカードや花カードをみんな自由に使っていただき、自分の今の状態を知り、アドバイスを受け取りましょう♪、という会です(^_^)

カードの意味がわからなかったり難しい場合は一緒に読み解いていきますよ♪

もちろん、フラワーエッセンスもたくさんありますのでこの機会に気になるエッセンスもどんどんお試ししてください(o^^o)

誘導瞑想で自分へのメッセージを受け取ることもしてみようと思っています。


こうやってカードをひいたり、エッセンスで波動を取り入れて感じてみたり、内面との対話をすることで直感も磨かれていきます。

毎日の生活の中に自分へのメッセージは溢れていること。

そしてちょっとしたコツで、それに気づいていくことが可能であることもお伝えできたらと思います(*^_^*)

詳細は前の記事で♪
セルフリーディングの会♪します(o^^o)


実はまた、新しく猫ちゃんのオラクルカードを買ってしまいました(^o^)♪

2015011015080491b.jpg

かわいいでしょ(o^^o)

このカードも使っていただけますよ♪

見てくださってる方みんなにと一枚ひいたのがこれ

20150110150802fa0.jpg
20150110150801170.jpg

おおっと感じた方、ぜひいらしてください♪

1月20日(火)で〜す*\(^o^)/*


お申し込みはメールフォーム、お電話は090-3896-5876梅村まで


ありがとうございます♪


『菜ちゅあん』に行ってきました♪

こんにちは(*^_^*)

今日はお友達のももちゃんと岸和田にあるカフェ&ダイニング『菜ちゅあん』に行ってきました♪

カフェ&ダイニング 菜ちゅあん

ここはももちゃんのお友達のゆきえさんのお店で、リニューアルオープンしたばかりです。

ゆきえさんは、ゆるめるリンパケアをされているセラピストさんであり、ローフードの教室もされています(^_^)

ナチュアンロール

2015010823031854f.jpg

私はローフードがどういうものかも知らなかったのですが、生でいただく食べ方なんですね。

生の食材には、酵素…消化酵素とかいいますよね、がたくさんあるそうで、生で食べることにより食材が自分で消化してくれるそうです!

そしてビタミン、ミネラルもまるごととることで、健康に美しくなるそうです♪

すごいですね(*^_^*)

このお店もローフードではないですが、そういうことでサラダはおかわり自由だそうです♡

大根おろしのドレッシングが美味しいたっぷりのサラダに大満足です。

お料理撮り損なったので、メニューで。

20150108230321e79.jpg

20150108230320542.jpg

私はお魚のランチをいただいたのですが、本当に美味しかったです♡

あと、絶品!

玄米甘酒のシャーベット♪

20150108230322165.jpg

身体の中が喜びますね(o^^o)

最近、私のまわりの人たちは食に気を使っている人がとても多いです。

私もお味噌を手作りしたり、鰹節でだしをとったりくらいですが、自然なものが美味しいなぁと思っています。

自分の身体は食べ物と想いで作られるので、大切にしたいですね(*^_^*)


この『菜ちゅあん』のようなお店がたくさん出来てくれると嬉しいです♪

近くの方は行ってみてくださいね。

マスターもとてもいい人ですよ♪


ありがとうございます(^_^)

コラボイベント・『2015年自分コーディネイト』グループセッション♪

こんにちは(*^_^*)

コラボイベントのお知らせです♪



2015年、新しい年も始まりました。

この一年をどのように送りたいか、どんなことをしていきたいか、またどんな自分でありたいかを、自分としっかり向き合うことで明確にし、創造していくためのグループセッションです。

チャネリングとフラワーエッセンスをツールに、現在のテーマや、それぞれに必要なメッセージとエネルギーを体感し、形にしていきます。

2015年は、真実の自分を素直に表し、広がっていく年です(*^_^*)

あなたらしい、いきいきと楽しく幸せな毎日を創造し、素敵な年にしていきましょう♪


サポートしていくのは

愛(いつみ)& 結Yu-i です(^_^)


愛ちゃんは、子供の頃から直感力が鋭く人の本質を言い当てる能力が備わっていたそうで、現在は自己表現アドバイザーとして活躍されています♪

様々な経験を積んできた彼女だからこその、胸に響く言葉があります。

可愛らしさとパワフルさを併せ持つ彼女が、今のテーマについてディスカッションしながらメッセージを伝えてくれます♪


私、結Yu-iは、テーマを踏まえた上でエッセンスを選んでいただき、それぞれに必要なエネルギーとそのメッセージをお伝えしていきます。

そして今年一年の素晴らしいビジョンを、豊かさを実現するエッセンスを使ってサポートいたします(*^_^*)


新しい始まりの時、一緒に最幸のスタートをきりましょう♪



『2015年自分コーディネイト』グループセッション♪

日時 : 2015年1月29日(木) 13時~15時

場所 : 京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角 辰巳ビル2階 京の山杣人工房『空』

アクセス:JR京都駅から北西へ歩いて7分くらいの所にあります。ちょうど、下京区総合庁舎の木津屋通りを挟んで北側に位置します。

料金:8,000円
☆参加費は申込みの連絡後、前払いでお願い致します。 振込先は追ってご連絡致します。 ゆうちょ銀行振込完了後、申込確定とさせていただきます。

定員 : 10名

フェイスブックのページはこちら


☆お申し込み
[結Yu-i]
ブログのメールフォーム
アドレス : kazumi-6473☆ezweb.ne.jp(☆を@にかえてくださいね)
電話番号 : 090-3896-5876

[愛]
Facebook内メッセンジャーより
アドレス:der.mond-yuyu@docomo.ne.jp
電話番号:090-2413-0114


ピンときた方、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございます♪

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

あけましておめでとうございます♪

みなさま、あけましておめでとうございます♪

フラワーエッセンスの結Yu-iです(o^^o)

年末年始と、実家の東京へ帰省しておりました。

その間、ブログを書こうと思っていたら電波が悪いのかネットに接続できず(^◇^;)

途中からメールも何故か受け取りにくくなり、あきらめました(^_^;)


今回はせっかく家族揃っての帰省なので、初詣は江ノ島と鎌倉まで足を伸ばしてきました。

私は子供の頃から海水浴といえば江ノ島に行っていたので思い出深い場所です。

もう随分昔のことですね(^_^;)


着いたら、目の前にはどーんと富士山が!

20150105165520397.jpg

今回は行きの新幹線でも綺麗な富士山を見られたので、嬉しい♪

やっぱり、日本一の山ですね(^_^)


江ノ島にお参りに行く人は結構多くて、賑わっていました。

なんだか竜宮城っぽい入り口です。

20150105165514a00.jpg

こちらの神社は田寸津比賣命、市寸島比賣命、多紀理比賣命の三姉妹の神さまがそれぞれお祀りされています。

エネルギーは、女性らしい、すーっと横に広がる感じ。

土台という感じです。


途中から、剣のような下から上へ突き上げるイメージ

『自分をつらぬく』

という言葉が浮かんできます。

けど、強引な感じではなく、

『自分の道を信じて生きる』

というような印象です。


さっきの神さまの感じとは違うと思っていたら

ここは龍宮…龍神さんの信仰もあるとのこと。

201501051655175d4.jpg

江ノ島弁財天信仰発祥の地だという岩屋は、エネルギーが強くて、酔ったようにふらふらになりました(@_@)

20150105230715015.jpg

面白かったのは、江ノ島全体では横(三姉妹の神さま)と縦(龍神さん)の合わさった三角形のような感じのエネルギーに感じたことです。

とてもパワフルで、でも落ち着いていてバランスがとれている。


後で気がついたのが、ここの紋が三角形の鱗紋なんですね!

面白いです(o^^o)


海も綺麗でした。

20150105165518248.jpg

20150105230714a6a.jpg

この後、鎌倉に寄って帰りました(^_^)


こんな清々しい海や富士山を新年に見ることが出来て、幸先いいな♪

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる