うまく出来ているな

今、まわりの人がみんな同じメッセージを受け取っている


…一見離れているようでも、すべては繋がっている

自分であると思ったものは自分ではなく、他者であると思ったものは自分であった

すべては自分であり、自分はすべてである…


面白いのは

人により、一番気にかかることで出来事が起き、落とし込めるようになっていること。


ある人は仕事のことで

ある人はご主人との関係で

ある人は彼との間で

ある人は子供さんのことで


みんな違うのに、みんな同じことに気づく


みんな繋がっていて、みんな自分なのに、個性がある


だから面白いんだな。


うまく出来ているな♪



ありがとうございます(^_^)

娘が春から

こんにちは(o^^o)

今年はうちの娘たちは高3と中3で進路を決める年なのですが

昨日、上の娘が東京の学校へ行くことが決まりました!


はじめは京都の学校を考えていたのですが

やはり夢を叶えるには、東京に行くほうがいいと

自分で決断して決めました。


もっとはじめは

その夢は無理だから、その次にやりたいことにしようかな…とチャレンジすることも諦めていた娘


良くここまできたと思います( ´ ▽ ` )


小さい頃から甘えん坊ですぐ泣いていて、一番いつまでも家にいそうなタイプだったのに

そういう子ほど早く家を出ることになるんですね。


多分、もうこちらに戻ることは無いと思うから

出来るだけの準備はしてあげたいと思います(*^_^*)

自分自身の面倒だけはみられるようにね。


さて、今日はクリスマスイブですね♪

みなさんも素敵な一日になりますように( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございます♪

20141224093433531.jpg


高山右近さん

こんにちは(^_^)


最近ね、高山右近さんの名前を見たり聞いたりすることが多いです。

ちょっと前も主人と高槻に行くことになり、右近さんの居城である高山城をぐるっとまわったし。

前から友達と良く行っている大阪カテドラル大聖堂にも、良く考えたら右近さんの絵があったし。

ネットで別のこと調べてるのに出てくるし。


ざっとみたら、キリシタン大名で布教を熱心にされていて、最後は迫害されてマニラに流された人らしい。


昨日は友達が一斉遠隔ヒーリングをするから、受け取ったの。

確か瀬織津さんのヒーリングのはず



なのに戦国時代の光景

鎧兜の人たちが旗を閃かせて交錯してる


なんだろう???


と、思ったら

朝、その友達からメッセージで

今日、高山右近さんの教会に行くって。


ん?と思って確認したら


右近さんって戦国時代の人だった(@_@)

しかも結構ハードに戦ってた人みたい…


そして、キリスト教にとっては、迫害を受けても信仰を捨てず、素晴らしいと讃えられる一方

高槻のお寺や神社は随分取り壊したりしたらしい。

だから、高槻にはあまり古い寺社、仏像が残っていないと。


なんでも裏表がありますね。

こちらで良くても、あちらから見たら悪い

正解、不正解なんてない


だからこそ、自分の信じる道を行かなければ。


どんな人もその時に出来る精一杯を生きている。


それぞれの選択が素晴らしい。


そんなことを感じました。



ありがとうございます♪

いい日でした♪

こんにちは(^_^)

今日は私は3人で来年のコラボイベントの打ち合わせのために交換セッションをしました。

私、久しぶりに人にみてもらったんだけど、すごくわかりやすくて良かった♡

足からもエネルギー入れてもらって、

『人にしてもらうのもいいもんだな〜』

と思いました(o^^o)

(一時期、人にしてもらうのが、ダメになってたんです(^_^;))


たくさん話して、とても楽しかった♪

シンクロしてるところもたくさんあったなぁ。

コラボイベントも絶対楽しく出来るなと思います!

またお知らせしますね。


そして夜は、今日は主人がいないので娘2人と外にご飯を食べに行きました。

今年はみんな頑張ったもんね〜。

春になったら、また環境も変わって新しい生活になります。

それぞれが、いきいきと楽しく前向きな気持ちで暮らせたらいいな。


さんざん食べて笑って満腹満足で帰ってきました(o^^o)


そして、さっき大切な友達と電話でゆっくり話をしました。

いつもいつも私を全部受け止めてくれる友達。

大好きな友達です(*^_^*)

私、幸せだなぁ♪



ありがとうございます(^_^)

幸せのいただきもの♪

こんにちは(^_^)

最近、嬉しいいただきものがたくさんあります♡

201412220930005a4.jpg

こちらの写真はその一部♪

レインボーの入ったキラキラ水晶
こちらもキラキラの天使さん
秋の酵素のシロップ
かわいいねずみ?りす?のオーナメント

他にも昆布やカスピ海ヨーグルトや、いろいろなものをいただいて(*^_^*)


ありがとう!

くださった人たちの優しい想いのこもったいただきものは

私を幸せにしてくれます。


私も私に出来る何かをお渡ししたい。


そう思います( ´ ▽ ` )



ありがとうございます♪

私のやりたいこと

こんにちは(^_^)


私ね、前にも書いたと思うんですが


そうだったのか!

とか

私って本当はこうだった!

とか

新しい世界が広がった!

とか


そういう『目からウロコ』の体験が好きなんです♪


それが面白すぎて、フラワーエッセンスのカウンセラーになったくらい(o^^o)



だから、友達やお客さまが

目からウロコ!

ってなるのも、すごく嬉しいし楽しい♪



今まで、こう、と思って疑わなかったこと

それが変わると世界が変わる。

世界が広がる。


私はそれをお手伝いしたいな、と思う。

私もそれが大好きだから(^_^)



『目からウロコ応援隊』みたいな感じ♪

これは楽しいね(o^^o)



ありがとうございます♪


セルフリーディングの会♪します(o^^o)

こんにちは(^_^)


少し前からやりたいと思っていたことが

みんなが自分で自由にカードを引いたり、エッセンスを試したり、自分でメッセージを受け取る会をすること♪

来年1月にやろうと思います(o^^o)


気が付けば、私の手元にはたくさんの花カードやオラクルカードがありまして(^_^;)

こんな感じに普段はおいて、お客さまにも使っていただけるようにしています。

20141220151031dcd.jpg

日本の神様カード
日本の神託カード
大天使オラクルカード
セイント&エンジェルオラクルカード
マーメイド&ドルフィンオラクルカード
天使の祝福カード
ウィスパーオブラブ
伝説の王国オラクルカード
ドルフィンカード
ギャラクティックルーツカード
ガイアオラクルカード
ギャラクシーオラクルカード

…たくさんありますね。

私、わりと天使のことを知りたいとか、宇宙のルーツのことを知りたいとかで、本の代わりにカードを買ったりもしたので余計に増えました(^◇^;)


花カードはこちら。

2014122015103271f.jpg

オーストラリアンワイルドフラワーエッセンスカード
オーストラリアンブッシュフラワーのフラワーインサイトカード
パシフィックのエナジーメディスンカード
アラスカンのフラワーエナジーカード
ヒーリングハーブスフラワーカード
パワーオブフラワーオラクルカード
コルテPHIクロップサークルカード
コルテPHIローズ、ジェム、マッシュルーム、カクタス、アフリカン、オーキッド、クラシック、ワイルドフラワー各カード
コルテPHIエンジェルカード
アバンダンスカード

こちらのカードはすべてエッセンスと対応しています(^_^)


このたくさんのカード、引き放題です♪

エッセンスの種類も書こうかと思いましたが、長くなるのでこの辺で(^_^;)


みんなで楽しくお茶をのんでお喋りしながら、カードを引いたり、エッセンスを試したり出来たらいいなと思っています。

そして、誘導瞑想で自分の内面に入っていき、自分へのメッセージも受け取ってもらおうと思います(*^_^*)


自分が選ぶカードや、思い浮かぶことに偶然はありません。

自分の中にちゃんと答えがある。

それが実感してもらえたらいいなと思います。


この日はカウンセリングはしませんが、アドバイスはしますし、料金は別になりますが、選んだエッセンスでトリートメントボトルもお作りできます(*^_^*)


お茶とお菓子をご用意してお待ちしています♪


日時: 2015年1月20日(火) 13時~15時

場所: 結Yu-i(京都府京田辺市・近鉄興戸駅、JR同志社前駅最寄り)

参加費: 3,000円

募集人数: 5名さま


一年間の年の初め、ぜひ自分へのメッセージを受け取って道しるべとしてください♪

ご連絡お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ



ありがとうございます♪

お知らせです(^_^)

カウンセリングメニューと料金改定のお知らせです(^_^)


今までセッションはフラワーエッセンスのみで、エネルギーワークはオプションとしてだけうけたまわっておりました。

しかし、私自身またエッセンスとは違ったパワフルさを感じており、今の自分の切り離せない一部としてエネルギーワークとリーディングがあることから、独立したセッションとしてさせていただくことにしました。

そして同じく、心惹かれるご縁のある場所や、神社へ行ってのワークも私にとって大きな体験となっておりますことから、ご一緒に縁をひもときながら出掛けて行って行うセッションもしていこうと思います(^_^)


そして、私の大好きなツールであるフラワーエッセンスのほうは、今年ネイチャーワールドさんの販売店になったことで、大きく進化しております。

オーストラリアンワイルドフラワーをメインに、ベイリー、パシフィック、コルテPHI、ヒマラヤン、インディゴなど様々な作り手さんによる個性豊かなエッセンスを揃え、それぞれのお客さまに今必要なエッセンスを選んでいただけるようになっています。

種類が増えたことで様々な角度からの読み解き、エネルギー的なアプローチもできるようになりました(*^_^*)


内容の充実とともにメニューと料金を2015年1月より新しくしたいと思います。

ですが、急なことでしたので12月中にご予約いただいた方には旧料金でさせていただきますので、1月のセッションをお考えの方は今年中にご連絡くださいね♪


新メニュー

☆花カード診断+耳つぼエッセンス+リーディング

  6,000円+税 
 
『いま一番気になること』にフォーカスし、花カード診断によりあなたの潜在意識をみていきます。
そして、最適なフラワーエッセンスを耳のつぼからお入れいたします。
耳つぼエッセンスはつぼから直接エネルギーを入れていくパワフルな方法で、心と身体を癒し、前向きな力をあたえてくれます。
同時にチャクラやオーラを整え、リーディングにより、あなたに必要なメッセージもお伝えしていきます。
大自然の叡智ーフラワーエッセンスをぜひ体感してください

あなた専用エッセンスボトル

   3,300円+税

カウンセリングでお選びいただいたエッセンスを、毎日お使いいただけるようにボトルをお作りします。
日々エッセンスの波動を取り込むことにより、意識の変化が起こりやすくなってきます♪
自分を知るために・・・
いきいきと楽しく暮らすために・・・
より自分を輝かせるために・・・
魂の成長のために・・・

☆エネルギーワーク+リーディング   

   6,000円+税

あなたの本質と繋がり、今の状態やあなたに必要なメッセージをお伝えします。
誘導による、あなたのガイドやご自身の内面(ハイヤーセルフ)との対話、インナーチャイルドの癒し、過去生退行による解放。エネルギーヒーリングや、声による浄化・解放・活性化など、必要に応じていたします。


☆出張エネルギーワークセッション   

   8,000円+税

その場所に惹かれる、導かれるというのは偶然ではありません。そこに行くことで今の自分を知り、より良く変化するきっかけとなることも少なくありません。
このセッションでは、ご一緒に気になる場所や神社に行って、メッセージをお伝えしたり、エネルギーワークを行っていきます。
交通費はご負担願います。


コースメニュー

月1回しっかりとしたサポートが受けられる、お得なコースメニューです。定期的にカウンセリングを受けることで手応えを感じていただけます。

☆月1回×5回コース  
   
   各回7,000円+税

単発の個人セッションと同じく、花カード診断によるカウンセリングと耳つぼエッセンスとリーディング、お持ち帰り用エッセンスがつきます。
前月に経験した出来事の意味を探り、繋がりをみながら、着実に気付きを深めていくことができます。
継続もOKです。

☆エッセンス体感コース

   各回7,000円+税

気になるエッセンスを選んで毎月1ヶ月間飲んでいただくコースです。
それぞれのエッセンスにはそのお花固有のメッセージがあり、もたらされる癒しや気付きもさまざまです。
いろいろなエッセンスを飲むことにより、様々な視点から自己を見つめ洞察を得ることが可能になります。

花カード診断でのカウンセリングと個々のエッセンスの特性からの話、1ヶ月飲んでいただくエッセンスをお持ち帰りいただきます。
5回以上でお願いします。


講座、ワークショップは今まで通りです(o^^o)

エッセンス販売もしています。

結Yu-iで購入していただいたお客さまには、そのエッセンスを通じてお客さまに繋がり、ひとことリーディングメッセージを書かせていただいております♪

フラワーエッセンスのセッションの最後にも、いつも書かせていただいていますが、とても好評で嬉しく思っています(*^_^*)♡


長くなりましたが、今年秋に結Yu-iも丸3年になりました。

こうしてさせていただけるのも、みなさまのおかげです。

本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )


これからも、自分らしい人生を創造し、いきいきと楽しんで生きるためのお手伝いをしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします(^_^)



ありがとうございます♪

出てくる時なんだ。

こんにちは(^_^)

17日の日に不思議な流れで、葛城の塚と二上山に導かれ、ワークをしてきました。

今まで、同じようなことをしてきていましたが、それを何故しているのか自分でも疑問に思い、またそれをしている自分も受け入れられずにいました。

けれども、それをすることで自分もとてもすっきりするし、その場の空気も変化するのはもう随分前から気が付いていて。


今回は、虐げられてきた、迫害されてきた、隠された、葬りさられたものの解放がテーマになりました。

多分私自身のひとつのテーマであり、日本や世界でも何度もあったことだと思います。


私が取り組む仕事だ、と腹を決めてやりました。


全体は自分だ、と腑に落ちたから。

本当にすべて繋がっている。

自分を良くすることは全体を良くすること。

そして、全体を良くすることが自分を良くすることだった。



昨日は大切な友達との間でも、解放が起こり

夜は主人とも、まだ私こんなに持っていたのか、と思うような昔からの想いを吐きだすことができました。

ずっと殺されると思ってた、って言ったの。

そんなことないのは、もうとっくの昔に気が付いてたのに。

想いは残っていた。


扉は開いたから

あとは自分次第

出たいか出たくないか


すべてはそれぞれが選んできているから

誰かのせいでそうなったわけではない

それをまず、受け入れることから始める


私はもう偽りたくない

そのままの自分を出していきたい


もう、隠れるのは終わり


出てくる時なんだ。

きっと、みんなそう。



ありがとうございます(^_^)

みつけた!


離れていても、似たようなことをしていたり

同じような出来事がおきたりしている


そんな魂の兄弟とも言える人たちと出会わせてもらえることが増えてきて


そして、今日!

また出会わせてもらってたんだと確信した!

初めて会った時にもそうだと思ったけれど

間違いない。


あなたが笑うと嬉しい

あなたといると楽しい

あなたといると優しい気持ちになれる

今、再会する時だったんだね。


来てくれてありがとう( ´ ▽ ` )


私は幸せです。




ありがとうございます♪

流星群☆

こんにちは(^_^)


「今日は双子座の流星群らしいよ!」と下の娘が言うので一緒に外に出てみました。

空を見上げて

「上を見上げるときって絶対口があくよね〜(^_^;)」

とかお喋りしながら見ていると…


さーっとはっきり、大きな星が流れました!

わあ〜!

私も娘も大興奮♪


ひとつ見ると、もうひとつ、またもうひとつと見たくなります。

「地球も星から見たらあんなふうに光って見えるのかなぁ」

なんて言いながら、6〜7個は見て(*^_^*)


そうしたら、あとから上の娘も見たいというのでまた外に出て

今度はちょっと雲が多かったのですが、私たちが見ているうちにどんどん晴れていって


「綺麗だね〜…」と言いながら星を眺めました。


最後は3人で一緒に見たいね〜、と頑張っていたら

真ん中に

すーっと一筋☆


「わあ〜みんなで見られた〜!」

と、声をあげた瞬間


もうひとつ、はっきりした星が流れていきました。


サービスしてくれたのかな(^_^)


娘たちと

「ありがとう♪」

と言って家に入りました。



幸せなひと時です(*^_^*)




ありがとうございます♪

豊かなこと。

感じれば感じるほど

すべて出会うものは、『自分』をあらわしていると知る。


細やかに見れば見るほど

その精巧さ、緻密さに驚かされる。


この宇宙のシステムそのものが豊かなことである


プログラム4回目22日目の今日、そう思いました。



ありがとうございます(^_^)

大阪田辺教会へ♪

こんにちは(^_^)


この頃とても教会に行きたくて、先日も京都のアグネス教会に行ってきたのですが、今日は友達と教会でのライブコンサートに行ってきました。

カトリック大阪田辺教会

2014120823461692a.jpg

とても落ち着いた素敵な教会です。

201412082346138aa.jpg

中は珍しい畳敷きで、白い壁に木が美しい。

真ん中がイエスさま、右がマリアさま、左がテレジアさんだそうです。

20141208234615cc7.jpg

こちらでは毎週コンサートをされていたそうですが、この教会が耐震基準にあわないために建物が使えなくなり、来週が最後であるとのこと。

こんなに素敵な教会なのに、取り壊されてしまうなんて…

なんとか残して欲しいと思います。


コンサートの今日の演目は『モンセラートの朱い本』

13世紀のスペイン、カタロニア地方のモンセラート修道院に巡礼に来た人々が唄い踊った、マリアさまを称える歌。

まだドレミの音階がない頃のものだそうです。


着いた時は練習をされていたのですが、その歌声が早くも胸にせまります。

歌われる方は82歳と85歳とのことで、その重ねて来た年月の深さ、またそれを超えてきたからこその軽やかさ、穏やかさが感じられました。


コンサートはとても良かったです(^_^)

当時の人々のマリアさまを慕って歌っている様子が伝わってきましたし、マリアさまやイエスさまも来られたような気がしました。


そして、教会に行ってみてわかったのですが、今日、12月8日はマリアさまの『無原罪のお宿り』の日だったそうです!

私もキリスト教は詳しくないので調べてみると…

キリスト教では、原罪、という人は生まれながらに罪深いという考えかたがあって、マリアさまはそれを免れた方…マリアさまのお母さんのお腹に宿られた時から汚れない、清い方であったということだそうです。

そのマリアさまがお母さんのお腹に宿った日が12月8日なんだそうです。


そんな日にマリアさまを称える歌を聴くことになるなんて。

きっと偶然ではないんですね(*^_^*)


外にはマリアさまの像。

20141208234614d14.jpg



ありがとうございます♪

アバンダンスカード♪

こんにちは(*^_^*)

フラワーエッセンスの結Yu-iです♪


やっとでました!
アバンダンスカード!

2014120600081505f.jpg

このカードは、自分にとって今一番必要な豊かさを実現するためのアバンダンスのシリーズです(o^^o)

カードだけでも使うことも出来ますし、アバンダンスエッセンスやスプレーとともに使うことも出来ます。

また、アバンダンスプログラムキットの補助に使ったり、このカードとアバンダンスエッセンスで33日間のプログラムをすることも出来るんです!

絵がとてもかわいいんですよ♪

2014120600081714d.jpg

そして裏には、メッセージとエクササイズが書いてあります。

20141206000811049.jpg

もうひとつ(^_^)

20141206000814792.jpg

20141206000813c2a.jpg

使い方は中に書いてあるので、誰でも簡単にやることが出来ますよ♪

自分の人生をフルにいきることや、この世界の豊かさを楽しむ妨げとなっているものを解放する助けになります。


私は朝に一枚ひいて、棚の上に飾っておいたりしています(o^^o)


アバンダンスカード(33枚)・¥4,320です♪

使ってみたい方、結Yu-iにてご注文いただけますので、ご連絡くださいね( ´ ▽ ` )ノ



ありがとうございます♪

びっくり(@_@)

こんにちは♪

今、4回目のアバンダンス中の結Yu-iです(o^^o)


昨日、家族でいろいろあって、引っかかっている娘に私は

『たまには息抜きが必要なもんなんだよ』

と話していました。


今日になり、プログラムのエクササイズをやりながら昔のことをなんとなく思い出していて…


そういえば、東京で働いていた私は、京都に転職する時に前の職場を一日も休まなかったな…

3月31日まで東京で仕事して、4月1日から京都に出勤したんです。

引越しは土日にして。

今考えると、よくそんなことしたなぁと思うのですが。

その時は随分両親に迷惑をかけました(^_^;)


…もしかしたら私、この頃から

『休むことは悪いこと』って思っていたのでは?!

‼︎‼︎

そう考えたら、私に起きていることがめっちゃ説明がつく!

いゃ〜、そうだったのか。

びっくり(@_@)


こんな休んじゃいけないとか休むことは悪いことと思ってたら、そりゃあ一人で頑張る流れになるし、子供たちも逆にゆっくりのんびりになるわ(^_^;)


息抜きが必要なのは、私やん!


いろいろ気が付きます。

アバンダンス、面白いわ〜(o^^o)



ありがとうございます♪

日曜日♪

こんにちは(o^^o)

今日は娘たちは念願の某アイドルグループのライブへ!

朝早くから起きて、二人でお弁当を作り、コスプレしてメイクして、嬉しそうに出掛けて行きました♡


さて、そして私は旦那さんと二人なので、紅葉を見に行くことに(*^_^*)

二人だけで出掛けるのは用事を兼ねて行くことばかりだったので、ただ楽しむ為に行くのは本当に久しぶり♪

前日に主人がたまたまテレビで見た摂津峡に行くことにしました。


そういえば、この頃高槻の話になったり、目にしたりすることが多々あったのでサインだったのかもしれないですね(^_^)

摂津峡はルートが3つあるようでしたが、はじめに川沿いの道を行くことに。

お天気も良くて空が綺麗です♪

2014113023583427b.jpg

川は大きな岩がゴロゴロ

20141130235835b59.jpg

道が整備されているので歩きやすくて、ワンコ連れの人もたくさん来られていました(^_^)

うちも今度はワンコと来よう♪

滝も横の岩に紅葉が落ちていて綺麗です。

20141130235836cff.jpg

最近は何故か岩のある所ばかりに行ってます( ^ω^ )


このあとが結構登りで…(^_^;)

苦戦しましたが、最後はもみじ谷で紅葉を満喫しました♪


そしてその後は行きに見つけた今城塚古墳へ。

ここは継体天皇の古墳と言われている前方後円墳て、家型埴輪や武人埴輪などが発見されているそうです。


継体天皇は、私の住んでいる京田辺に筒城宮をつくった天皇。

ご縁のある方です(^_^)


埴輪祭祀区が復元されていました。

20141201002353874.jpg

古墳時代にタイムスリップしたようです。

埴輪の剣や盾、塀や船の装飾は現代とは全く違う感性を感じます。

この頃に生きていた人々は、実際に私たちとは違う言葉を話し、違う考え方をし、違うものを見、違うように感じていたのだと思います。

そして時代が変わるごとにそういうものは変化していく。

私たちですら、生まれた頃と今では世の中も自分も価値観は変わっている。


これからも人はどんどん変化していって、今の私たちには思いもよらないようなふうになっているんだろうな。

それはとても楽しみだし、自分もその変化を見たいし体験していきたいと思います。


かわいい動物の埴輪♪

20141130235839ca4.jpg

201411302358388af.jpg


博物館も見て、満喫して帰りました(*^_^*)


そして娘たちは♪

とてもいい席で、しかも大好きなOくんとNくんも何度も前に来てくれて、かっこよかった〜♡と大満足でした。


楽しそうにライブの話をする仲良し姉妹♪

平和です(o^^o)


ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる