

石山寺と日吉大社へ♪ 続き

こんにちは(o^^o)

続きです。

石山寺で、お蕎麦としじみご飯をいただき、いざ日吉大社へ。

途中ナビに古墳のところに迷わされたりしながらも(良くあります(^_^;))日吉大社に到着!

ここも紅葉が綺麗です♪

201411272350438eb.jpg

光も♪♪♪

20141127235041090.jpg

そして、なんとお猿さんが芸を披露していました!

20141127235040f33.jpg

可愛い(≧∇≦)♡

ここはお猿さんが神さまのお使いなので、こうして来ているのですね。

来る時に猿田彦神社の話をし、実はこのあと帰りにも猿丸神社の横を通って帰り、お猿さんにご縁のあった日でした♪


お参りしていると、水がお社のまわりをとうとうと流れていて、浄化している感じです。

いろいろなインスピレーションを受けてきました(^_^)


こうしてあちこちに行ってそこで感じることが楽しいです(o^^o)



ありがとうございます♪


石山寺と日吉大社へ♪

こんにちは(o^^o)

今日はお友達と滋賀県へ

はじめにお友達の友達のNちゃん家にお邪魔しました。

川が目の前のログハウスで、とっても素敵なおうちでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もこんな自然を感じられるところに住みたい♪


そしてみんなで石山寺へ

20141127234231dc0.jpg

今日はお天気も良くて清々しい♪

紅葉もとても綺麗です。

2014112723423638d.jpg

201411272342331f0.jpg

石山寺は随分前に来ているけれど、どんなだったかすっかり忘れていました(^_^;)

名前の通り、全体が石山なのですね。

まるで巨大な磐座のようです。

記憶を感じました。


多宝塔も美しい(*^_^*)

20141127234234ce9.jpg

ここは先日行った吉野の金峰山寺とも関わりがあって…

東大寺の僧、良弁僧正が大仏建立に必要な金を調達するのに、金峰山に籠り金剛蔵王の夢告を受け、石山の地を訪れたそうです。


201411272342377f8.jpg

紫式部の実

ここは紫式部が籠って源氏物語を書いたところでもあります。


ご縁に導かれて来させていただきました。



長いので次に書きます(*^_^*)

ありがとうございます♪



アバンダンス体験ワークショップをしました♪

こんにちは、フラワーエッセンスの結Yu-iです♪

先日、22日にアバンダンス体験ワークショップをしました(*^_^*)


今回のワークショップの参加者は5人。

アバンダンスは初めての方、数回目の方どちらもいらっしゃいます。

みんなで楽しくおしゃべりしながら、エクササイズを体験してもらいました♪


アバンダンスエンジェルの誘導瞑想では、それぞれのエンジェルが個性的で面白かったです(o^^o)


ワークショップ参加の方か、結Yu-iでアバンダンスキットやエッセンスを購入された方にはサービスでサポートメールとシェアメールをお送りしているのですが、早速豊かさがやってきています♪

私も、この日の午前中に手作りの可愛いラリエットをいただいたり、思わぬところからお仕事の話がきたり、友達が素敵な動画を作ってくれたりと、嬉しいことが続いています( ´ ▽ ` )

これからが楽しみです♡

ワークショップの写真を撮るのを忘れてしまって〜(^_^;)

この日の朝のお庭の写真にしておきますf^_^;

201411251501590d9.jpg


ありがとうございます♪

娘の誕生日♪

こんにちは(*^_^*)

今日は上の娘の誕生日♪

うちはいつもお誕生日には、夜ご飯もケーキも本人のリクエスト通りに作ります。

今日のメニューはロールキャベツにきのことコーン入りにんじんピラフ、カレー黄身詰めたまご、かぼちゃマッシュ、カラフルサラダ♪

ケーキはミルクレープです♡

上の娘は毎年ミルクレープをリクエストしますね(o^^o)

今年はクレープを焼くのと、最後の飾り付けは娘がやりました。

201411212330359da.jpg

クリームは白いですが、アプリコットジャム入りで、クレープの間にはラ・フランスとホワイトチョコの刻んだのもはさんであります♪


小さい頃は私がひとりで料理して、ケーキも考えて焼いて…としていたのに、今はメニューもケーキのアレンジも、作るのも手伝ってくれる…

大きくなったなぁとしみじみと思います( ´ ▽ ` )

幼稚園の時は泣いてばかりで離れなかったなぁ。

公園に行っても、人がいると乗りものにものれなくて、私につかまって、はじっこで見ているような子でした。


それが今では、受験で出会った子たちとまで友達になってきます(^_^;)

変わるものですね。


あの頃はこんな日が来るなんて想像できなかった。


毎日過ごす中では、ついついあら探しをしてしまったりしますが

こうして改めて振り返ってみると

本当に成長している。


すごいなぁ( ´ ▽ ` )

ありがたいです。


18歳、満喫してほしいです♪


ありがとうございます(*^_^*)

お友達のイベントご紹介♪ その3

イベントご紹介、その3です(^_^)

以前出店した滋賀のイベントに来てくださったのがご縁で、先日のアバンダンスプログラムでもご一緒した、ニットセラピーをされている幸子ちゃん

今回は『おひさまの種』で「おでかけにっとかふぇ」をしてくれるそうです♪

お茶をしながら、可愛いグッズやお花を無心であみあみして、ほっこりしましょう(o^^o)

私も参加予定です♡


11月26日(水) 10時~13時

『おひさまの種』にて(京田辺市草内西垣内30-16、tel0776-62-3766,090-6731-0129)

講習費: 800円

材料費: 編まれるものにより500円~1,000円くらい

ぷち特典で、ご希望の方にカードリーディングをしてくださるそうです♪


本当はチラシを貼り付けたかったのですが、うまくいきませんでした(>_<)
ごめんなさい(ー ー;)

詳しくは幸子ちゃんに聞いてみてくださいね(^_^;)

ブログはこちら
WOOD BLOCK


お申し込みは、西村幸子ちゃん(090-9710-3224)かおひさまの種の辻村さんへ



ありがとうございます♪

お友達のイベントご紹介♪ その2

お友達のイベントご紹介、その2です♪

以前もうちで教室を開いてもらったペーパークイリングのGuruGuruさん

とても可愛くて、手作りを愛する優しい人なんです(*^_^*)

今度は、うちの近くのおうちショップ『おひさまの種』さんで、クリスマスミニツリーとミニリース作りの教室を開いてくださることになりました♡

20141117225719921.jpg

可愛いでしょ?

この小さいベルなんかも作れるんですよ(o^^o)

私は娘たちと参加する予定です♪


日時: 11月29日(土) 13時~

場所: 『おひさまの種』(京田辺市草内西垣内30-16 tel0776-62-3766)

レッスン料: 大人2,000円、子供1,500円


小さくて可愛いので、作ってプレゼントにしても素敵です♪

ぜひどうぞ☆


ありがとうございます(*^_^*)

友達のイベントご紹介♪ その1

こんにちは、結Yu-iです♪

今日はお友達のイベントのご紹介をしようと思います(o^^o)


はじめはFlower of Joyの優子ちゃん

「呼吸法とチャクラトーニングでエネルギーを通して自分力アップ!」というワークショップをされるそうです♪

優子ちゃんは、元はピラティスの先生であり、またあちこちの神社を巡ったりもしていて

今はシンギングボウルやライアーで音を使ったセッションをしています(*^_^*)


私もモニターセッションを受けましたが、めっちゃ共鳴して美しいビジョンと大きな気付きを得ました。

とても軽やかで透明感のあるエネルギーの持ち主です♪


今回のワークショップは、呼吸法と、チャクラトーニングという声をだすことで自分自身を整えることができるものなので、帰ってからも使えそうですよね(o^^o)

オススメなので、ピンときた方はご連絡を♪


「呼吸法とチャクラトーニングでエネルギーを通して自分力アップ!」

11/23(日)

10:00~12:00

場所
京都キャンパスプラザ
http://www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto/access


参加費 3500円

持ち物 飲み水

こちらが優子ちゃんのブログでの記事です(^_^)

Flower of Joy

ありがとうございます♪

ビジョン

こんにちは(*^_^*)

この1週間はお出かけ週間で、間にセッションや講座をはさみつつも、3回もお出かけしていました(o^^o)


そのうちの2回…吉野の蔵王堂と丹生川上神社下社で、ほとんど同じようなビジョンを見ました。

宇宙の渦のような、流れのような…


そうしたら、コルテのクロップサークルカードにビジョンとそっくりなカードを見つけました!

20141116224047119.jpg

全体が宇宙で、小さい渦が私たちだと感じました。


大きな宇宙の流れの中にいる私たちは

それぞれが自分を生きることによって

この宇宙を創っている


という感じと


すべてある宇宙を

私たちはその構成要素ひとつひとつを体験していっている


という感じを受け取りました。



このサークルのエッセンスは

『明るい気づきのエネルギー、宇宙の光をもたらす』

とのこと。


使ってみたら、もっと何かわかるかも♪



ありがとうございます(*^_^*)

コラボイベントで丹生川上神社へ♪

こんにちは(*^_^*)

今日は、祐羽ちゃん&結Yu-iコラボイベントで、丹生川上神社下社へ行ってきました♪


車の中での話は実家や家族、親子、姉妹の話に。

やっぱり家族は絆で結ばれているし、離れていても繋がってるんだね、と話していたら…。

なんと、現地で落ち合うはずのHちゃんが来られなくなるというハプニングが!

でも、身体は離れていても、気持ちは一緒!

共にお参りしました(^_^)

20141115234005201.jpg

お天気も良く、神社は清々しい空気。

日の光もたくさんで綺麗です♪

20141115234417452.jpg

白馬さんに黒馬さん、可愛いかった♡

20141115234006b55.jpg


正式参拝は、拝殿に上がって階段下で拝ませていただきました。

ここにはいると、やっぱり違う。

こちらの神さまは水の神さまです。


ゆっくりさせていただきました♪


外でリンを鳴らしていると、上からくるくるまわりながら葉っぱが落ちてきたのでリンでキャッチ!

みたら、ちゃんと5枚の葉っぱ。

来られなかったHちゃんいれて、みんなで5人だからね(o^^o)

2014111523400833f.jpg


そして、買ってきたお弁当を楽しくいただきました♪

紅葉も綺麗でした(^_^)

20141115234420d67.jpg

20141115234419ff5.jpg


みんなと共に楽しい時間を過ごせたことが本当に幸せでした♪


ありがとうございます(*^_^*)


マリアさま( ´ ▽ ` )

こんにちは♪

昨日は、パリに行っていたゆきちゃんがマリアさまのカードと不思議のメダイをお土産にくれました(*^_^*)

201411120959138ef.jpg

とても美しいマリアさま。

ここの教会の写真も見せてもらったのですが、白と金とブルーが綺麗な素晴らしい所でした。

私もいつか行こう(^_^)


不思議なことに、自分では買ったことがないのにマリアさまのカードはこれで3枚目。

みんないただいたものです。

ご縁があるのでしょうね。


メダイはこちら

201411120959116bd.jpg

写真よりも、このブルーはもっと綺麗です。

メダイは修道女であるカタリナ(カトリーヌ)・ラブレさんが、聖母マリアの出現を目撃し、そのお告げとイメージを元に作られたそうです。

『カトリーヌは夕方の黙想の時間に聖母マリアが再び現れたと報告した。聖母マリアは楕円形の枠の中で地上に立ち、様々な色の指輪をしており、ほとんど指輪からは輝く光線が地上に降り注いでいた。楕円形の枠のへりには "Ô Marie, conçue sans péché, priez pour nous qui avons recours à vous."(原罪無くして宿り給いし聖マリア、御身に寄り頼み奉るわれらのために祈り給え)という文字があり、そして楕円形の枠は裏返り、12の星の輪と十字架の上に乗る大きなMの文字、茨に囲まれた王冠を冠したイエス・キリストの心臓(至聖なるイエスのみ心)と、王冠を冠し剣の刺さった聖母マリアの心臓(聖マリアの汚れなきみ心)が見えた。カトリーヌはまた、聖母マリアが「このイメージを聴罪司祭に伝え、彼らにそのメダイを身に着けるように言い『それを身につける人は大きな恵みを受けるでしょう』と話しなさい」と言うのを聞いた。』

Wikipediaから引用しました。


昨日のことに繋がることもあり…偶然ではないのだと感じます。

ゆきちゃん、ありがとう♪



ありがとうございます(*^_^*)

1111〜4人でお出かけ(^_^)

こんにちは♪

今日はみんなで交野へ行ってきました。


いろんなサインに導かれての今日。

みんなの所に向かう時からいろいろわかって、すでにスイッチが入ってる感じ。



はじめはふもとの神社にお参りに

20141111235358a78.jpg

空は雲ひとつない、いいお天気で気持ちいい(*^_^*)

それから車を置いてお寺に歩いて向かったのですが、これがすごい(^◇^;)&素晴らしい所♪

20141111235401d66.jpg

巨石がいっぱい*\(^o^)/*

201411112354016c1.jpg

20141111235357788.jpg

201411112353572dd.jpg

私、磐座とか大きい石が大好きです。

日の光もとても綺麗でした。

20141112001035429.jpg

みんなで嬉しくて写真をたくさん撮りながらどんどん行ったのですが

道はさらに険しくなり、いつまでもお寺にも着かない(^_^;)

そして、とうとう道が崩れて通れなくなっていたので、引き返すことにしました。


また山の入り口に戻ってきて、出会ったおじさんに聞いたところ

なんと道が違っていて、お寺へは一応繋がっているものの、普通は通らない道とのこと(^◇^;)


ナビではその道になってたのに〜。


でも、おかげで自然いっぱいのところを歩けて幸せでした(o^^o)


お寺は少しだけ山道をあがってみたけど、また改めて来ることにしました。


11月11日なので、ポッキーを持ってみんなで♡

201411120030136a8.jpg

今日のキーワードのひとつは『ひとつ』

みんなと行けて良かった(*^_^*)



ありがとうございます♪


コラボイベント詳細♪

こんにちは(^_^)

11月15日(土)の祐羽ちゃん&結Yu-iコラボイベントの詳細がきまりました(o^^o)

ぎりぎりでごめんなさい(^_^;)


今回は外で、ということで『丹生川上神社下社 正式参拝ツアー!』となりました♪

私と祐羽ちゃんは以前行ったことがあるのですが、とても素敵な神社です。

白馬さんと黒馬さんがいるんですよ(^_^)


日時: 11月15日(土) 9時に門真市の祐羽さんのサロン集合

参加費: 3,500円 (正式参拝料,交通費込み)

あと1名さま可能です!

参加希望の方はお早めにご連絡くださいね♪


祐羽ちゃんのブログもご覧ください(*^_^*)

ふわぽか


ご一緒できる方、お待ちしています♪



ありがとうございます(^o^)/

インストラクター認定書!

少しご無沙汰していました、結Yu-iです(^_^)

今朝、パシフィックエッセンスの創始者で、アバンダンスプログラムを創られたサビーナさんから、アバンダンスプログラムインストラクターの認定書が届きました(≧∇≦)♪♪

201411052120082b9.jpg

嬉しいです(o^^o)♡


アバンダンスプログラムは本当にパワフルで、素晴らしいと思います。

私も回を重ねるごとに深まっていくのがわかります。

自分が本当に何を求めているか、この3回目でわかりました( ´ ▽ ` )


下の娘(中3)の後日談ですが、アバンダンスのノートに書いたこと、本当にすべてかなったそうです!!
ライブも初めてあたったり、グッズも買えることになったり…私もこれには驚きました(^_^;)


次回、11月22日(土)午後2時より、京田辺の『おひさまの種』さんでアバンダンス体験ワークショップをする予定です(o^^o)

このプログラムはひとりでやるより、みんなでやるのがオススメなので、一緒に豊かになりたいと思う方はぜひご参加くださいね♪

プログラムをこの日からはじめる方は、メールサポートもしていきますよ(^o^)/

詳しくはこちらの記事で


申し込み、お問い合わせはメールフォーム、またはkazumi-6473☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えてくださいね)、090-3896-5876にお電話ください(^_^)


みんな、自分の望むように豊かに、幸せになっていい♪

ご連絡お待ちしています(o^^o)



ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

