最近の変化

こんにちは(^_^)


最近ね、何かをやるのが楽になってきた。

軽くやれるようになったというか

気合い入れないで出来るようになった。


やってることは同じなのに、全く違う感覚!


ひとつは、ちょっと前に『ただやる』んだよ、って教えてもらったから。

これはこの頃いつも心にとめていた。


もうひとつは、『やらなければ』という恐れのもとの想いが解放されたからだと思う。

自分の中にずーっとたまっていた想いを感情的に言った。

今まで言えなかったこと。

それを言ったって、すごいこと。

とても楽になった。


前は、言ったら終わり、だから言えないと思ってたんだと思う。

でも、たいしたことじゃなかったんだ。


私はすべてのことを大変なこと!って思いすぎていたのかもしれない。


20141031000114ec9.jpg

庭に咲きはじめた小菊です。



ありがとうございます♪

奥から出てきたもの

こんにちは(^_^)

今、3回目のアバンダンスプログラム中の私ですが

ワークのためにノートを毎日書いています。


今朝は19日目、『潜在意識を動かす』という日なのですが

ノートに感じたことを書いているうちに出てきたのが


「自分なんて大キライ!」


という感情!


しかも、すごく激しい感情で


「消えてなくなれ!」


とまで思っていました。



自分の奥にこんな感情があったなんて…

驚きました。



気がすむまで紙に書きなぐって、先ほど火で燃やしました。


今はとてもすっきりしています。



奥にあったものを解放して

これから、新しく自分が豊かになる言葉を紙に書きます(^_^)



今日は素晴らしい日。

清々しい気持ちです。



ありがとうございます♪


アバンダンスプログラム・体験ワークショップ♪

こんにちは、京都のフラワーエッセンスの結Yu-iです(o^^o)

私は今、3回目のアバンダンスプログラム中なのですが、リクエストをいただき、11月22日に体験ワークショップをすることにしました♪

この日は11と22というマスターナンバーの日であり、新月というアバンダンスプログラムをはじめるにはもってこいの日☆
しかも、一粒万倍日という、種を蒔くと万倍に実るという、物事を始めるのには最適の日だそうです!

みんなで豊かさをどんどん受け取りましょう*\(^o^)/*




アバンダンスプログラムは、フラワーエッセンスを使いながら、22日間で自分に必要な豊かさを実現していくプログラムです。

今、一番欲しい豊かさを目標として設定し、向き合っていくことによって、自分の中にある豊かさや素晴らしさに気づかせ、いらないものを手放すことにより、あなたに今一番必要な豊かさや気付きをもたらしてくれます。

今までに、たくさんの方がこのプログラムで自分自身の豊かさを実現してきました。

『自分で自分の人生を創り出す』という潜在能力を活用できるようサポートしてくれる素晴らしいキットです。

ぜひこの機会に体験してみてください♪


このワークショップでは、アバンダンスプログラムの詳しい説明、毎日のワークの進め方に、実際のいくつかのワークを体験していきます。

この日を一日目としてプログラムを始めることもできます。

みんなでシェアをしながら楽しくすすめていきましょう♪

アバンダンスプログラムキットをお持ちでない方は購入もできます。
アバンダンスエッセンス、オイル、スプレーなど単品もございます。

確実に購入されたい方は先にお知らせくださいね。


日時 : 2014年11月22日(土) 14時~(約2時間)

場所 : おひさまの種(京都府京田辺市、近鉄興戸駅、JR同志社前駅最寄り)0776-62-3766

参加費 : 3,330円

持ち物 : 筆記用具、新しいノート、以前されてアバンダンスプログラムをお持ちの方はお持ちください

☆ミニパワーストーンのお土産つき♪
この日から始める方は、毎日メールサポートいたします(*^_^*)

アバンダンスプログラムキットは、エッセンス2本、オイル1本、演習プログラム(日本語版)がセットで14,914円、さらに瞑想用CD(日本語版、英語版)付きで16,046円です。




ご予約、お問い合わせは090-3896-5876梅村まで。
またはメールフォームか、kazumi-6473☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えてくださいね)にご連絡ください。


今回は、共に豊かに、というメッセージを受け取っています(^_^)

ピンときた方、ぜひ共に豊かさを実現しましょう♪



ありがとうございます(o^^o)

感謝( ´ ▽ ` )

こんにちは(^_^)


ここ1か月くらい、ちょっと自信をなくして落ち込んでいた下の娘。

気持ちが下向きなせいか、微熱も続いて、良くなりかけていたお腹もまた調子が悪くて。

出てくる言葉も「やりたくない」「行きたくない」「もういい」「しんどい」…

気が付いたら、笑顔がとても少なくなってしまっていました。


そうなってくると、私もやはり心配になり気分も下向きに…。


そんな中、うちの旦那さんは最近ネットでお買い物が楽しくなり、いろんなものを買うようになったのですが

一週間くらい前にけん玉を買って。


私たちはというと、「またそんなもの買って〜」とか、「パパすぐ飽きるのに〜」とか、否定的(^_^;)


でもせっかく買ったのでみんなでわあわあ言いながらやってみたのですが

下の娘はちょっとやって「出来ないし、全然面白くない」と。



ところが、今日の朝


下の娘が何となくやってみたら出来たのです!

しかも3回連続‼︎


うわ〜!すごい!

と、大盛り上がりで、今日は暇さえあればけん玉をやっていました(o^^o)


そして気がつけば、とてもいい笑顔♡


「今日は一日楽しく過ごした♪」

と、言って寝ました( ´ ▽ ` )



あ〜、良かった(T ▽ T)


パパ、けん玉買ってくれてありがとう♡




ありがとうございます♪

『来てよかった』

こんにちは(*^_^*)


昨日、今日と友達のセッションだったのですが、

二人とも最後に


「来てよかった」


って。



今までもきっと、そう言ってくれたお客さまはたくさんいたと思うのですが


何だか昨日と今日は


とても心にしみて


ああ、良かった〜って( ´ ▽ ` )


そう言ってもらえて、ありがたいなぁって


しみじみ思いました。



幸せです。



ありがとうございます♪

祐羽&結Yu-iコラボイベントでした♪

こんにちは(^o^)

結Yu-iです♪


昨日はリラクゼーションサロン祐羽ちゃんこと、ももちゃんと私のコラボイベント☆

なんとタコ焼きパーティーから始まりました(≧∇≦)

20141019140917f73.jpg

ももちゃんちは、タコ焼きの機械もすっごく大きい!

しかも写真に写ってるように、生地を注ぐ道具まである(^◇^;)

さすが大阪です!

20141019140932b2b.jpg

みんなで楽しく焼きながら自己紹介しました♪

今回は、みんなでいろいろおしゃべりする時間をたっぷりとりたかったので、タコ焼きを焼きながら食べながらの時間はまさにぴったり。

私の持って行ったエッセンスもずらっと並べて、好きな時に選んで試してもらうようにしました(o^^o)

2014101914210540f.jpg


いっぱい焼いて、いっぱい食べて幸せ気分になったところで、エッセンス体験を始めました。

昨日はYちゃんがかわいい息子ちゃんを連れてきてくれたのですが、彼がばっちりエッセンスを選んでくれました(*^_^*)

そして、ももちゃんのニギハヤヒと瀬織津姫の愛のヒーリング♡

それから自分の愛をみる誘導瞑想を体験してもらいました(^_^)


あとはまた自由にカードをひいたり、エッセンスを選んでメッセージを読んで飲んでみたり♪


みんなで楽しい時間を過ごしました(o^^o)

20141019140921ef1.jpg

2014101914092306c.jpg

みんなありがとう♪

ももちゃんありがとう♪


次回も早く決めて〜とリクエストいただいてて、決めてます(*^_^*)

11月15日(土)に、今度は外でやろうと思ってます。

まだ場所とか何をするかはこれからですが、自然のあるところに行くと思います♪

またお知らせしますね(^o^)/


ありがとうございます♪

ありがとう( ´ ▽ ` )


オープンハートって、外にひらくんじゃなかった


自分の内にひらくんだ


みせてもらったから、わかった


嬉しい!


ありがとうございます( ´ ▽ ` )

私が好きでやりたいこと。

こんにちは(o^^o)

先週のアバンダンス体験会からプログラムを始めて今日が6日目

『願望を明確にする』日です。


はじめは、やっぱり家族みんなの健康かな〜とか

そのあといろいろ思いつくまま書いていって…


そうして出てきた想いが


私って、目からウロコ!の体験が好き!ということだった(o^^o)

へぇ〜!とか、うわぁ〜!とか♪


そうそう、そうだった!

だからエッセンスをやってるんだった!


エッセンスのいいところは、自分で気付いていけるところ。

自分で気付くことほど、パワフルで楽しいことはない♪


あの、ああ!そうなんだ!!という感覚。

頭が冴え、澄み切って、ストンと腑に落ちる感じ。

わかったぞ!という喜び♪


私はそれが大好き‼︎


だからエッセンスも、これ使うと面白いよ〜、って言いたいんだった(^_^)

ちょっと忘れてた。



なんだか嬉しい♪



ありがとうございます(*^_^*)

はたから見るか、どっぷりはまるか

こんにちは(o^^o)

昨日の記事を書いたあと、昔のことを思い出して


私は人の感情に敏感ではあったけど

今考えると、自分の感情はそんなに大きく動くことは少なくて

ずっと感じてたのは、自分を少し斜め上から見ている自分がいる、ということ。

話をしていても、夢を見ていても、それを体験している自分を斜め上から見ている自分がいた。


高校生くらいの時にその話を友達にしたら、え〜っと言われて、みんなそうではないんだと。

そして、私はその頃に

嬉しいとか、悲しいとか、大好きとか、こんなに全力でどっぷりはまって語れるみんなって素敵だな(^_^)

と感じて。

私もそうなろう!と思ったのでした。


このことは、結構はっきり覚えていて、確か何度かそう決意したのです。


それで今なんですね〜。


私は、斜め上から観察してるだけはつまらないな、と思ったんですが、どっぷりはまったらはまったでしんどい時も多い(^_^;)

しかも一回はまったらなかなか抜けない。



じゃあはたから見とくのに戻るかっていうと、多分それもつまらないんだろうと思う。





両方いいとこ取りしたらいいんだな(*^_^*)

はたから見る視線を持ちながら、感情もしっかり味わう、楽しむ。


これが多次元なのかなと思う。


今度はそうしてみよう(o^^o)




ありがとうございます♪

やらなくちゃいけないけどやりたくない

こんにちは、結Yu-iです♪


うちの娘たちがよく言うのが

「やらなくちゃいけないけど、やりたくない」

という言葉。

これって怠け心みたいに思えます。


えいっと気合い入れてやってしまえばなんてことないと思うけど

重たくて動けない。

時間はあるのに気持ちが忙しい。


別にもとはすごく嫌だったわけじゃないこと、でも…

上手くいかないかも、とか、もうだめだ、とか、思ってるのもあるかもしれない

面倒臭いと思っているのもあるかもしれない

そういうものは、やってるときも楽しくないイメージ…



そんなこと、プラス、自分のこのあとやらなければならないことをぼやんと考えながら洗濯物を干していた私。


『あ〜(^◇^;)!』

ひとつのことをやる時に違うことを考えてばかりで、そのことを味わってなかった!!

だから、楽しくないイメージがつく

何かやりながらも、次のことや、未来への不安が頭をよぎったりしてたら、楽しいはずもない


いつでも今やっていることそのもの=自分自身に意識が向いていたら…

きっと気持ちはずいぶん違うはず。


せっかくだから今を味あわなくては

と、感じました(o^^o)



ありがとうございます♪

アバンダンス体験ワークショップしました♪

こんにちは♪

フラワーエッセンスの結Yu-iです(o^^o)


昨日は綺麗な雲でしたね♡

20141011091822a59.jpg

結Yu-iでは、アバンダンスプログラムの体験ワークショップをしました

今回はワークショップ参加の4人の方と、来られないけど一緒に始める1人の方、そして私の6人で…のはずだったのですが、夜になってうちの娘ふたりもやろうかなということで、合計8人でのアバンダンスになります!

8は豊かさの数字!
上手くできてるな〜♪

数字といえば、アバンダンスプログラムは毎日11滴×2回の22滴を22日間というように22という数がキーワードなのですが、参加者のひとりの方は、いただいたオーラソーマのボトルが22番で驚いた!と見せてくれました。

20141011091823f55.jpg

20141011091825b47.jpg

すごいです*\(^o^)/*

22は物質世界で最も高い具現化を表します。
しっかりとした揺るぎない基盤をつくるマスターナンバーです。

この数の力、エッセンスの波動にサポートしてもらいながら、毎日のエクササイズで自分に向き合うことを、自分の意志で行うので結果がでるのだと思います(*^_^*)


私も参加者さんからプレゼントをいただいて、早速豊かさがやってきました♡

201410110918282e7.jpg

かわいいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♪


そして、なにより共に気持ちを分かち合い、共に歩んでいける仲間がいることを実感し、ありがたく、幸せに感じたことが豊かでありました( ´ ▽ ` )


これから毎日サポートメールと、豊かな出来事もあるごとにメールでシェアしていきます♪

幸せです(^_^)


ありがとうございます♪

20141021152445d99.jpg

自分の基準。

こんにちは(^_^)


朝のテレビで体操の内村選手のことをやっていた。

彼は個人総合優勝という素晴らしいことを成し遂げても、納得はしていなかった。

それは、彼の基準が誰かと比べた『勝ち負け』ではなく『美しい体操』だから。


私は何を基準に生きてきただろう?

損得?
出来る出来ない?
良い悪い?

そもそも一貫した基準など持っていたのだろうか?



今から『愛』を基準にしてみよう。

愛に基づいているかいないか。

決めることでそちらに進んでいく。



『私は愛を基準に生きます』



ありがとうございます( ´ ▽ ` )

ああ、そうか。


こんばんは(^_^)

皆既月食、ご覧になりましたか?

20141008205557607.jpg

私は娘ふたりと、わんこも抱っこしながら外に出て、隠れていく月を見ていました。

旦那さんは出張中。

でもメールしてみたら宿からずっと見ていたそうです。


こうやって離れていても、同じ月を見ている。


これって、繋がっているんだ、と思いました。


…そう思ったら、みんなばらばらなように感じてたけど


世界の人も繋がってるんだ。


そうなんだな( ´ ▽ ` )



ありがとうございます♪

思いがけなかった想い。

こんにちは(^_^)

この間の土日に、すっごい久しぶりに旦那さんに引っかかって。

私はご飯のことを話してるのに、話をすり替えて文句を言ってきたのがなんなんだろうと。

普段は気持ちを切り替えるんだけど、この間は違って、なんかムカムカがおさまらない。

次の日まで持ち越している私に旦那さんは子供の話を持ち掛けてきたけど、黙ってたら、さすがに向こうも言ってきて。

私も昨日言いきれなかったことをはっきり言いました。


そしたらちょっとすっきりしたんだけど

あとから感情がたくさん出てきた。




思い出したのが、子供が生まれたばかりの頃のこと。

私は実家も離れてるし、結婚して引っ越してきたので知り合いもほとんどいなくて、でも旦那さんは疲れて帰ってきてるからあまり子供もみてくれなくて。

私は一日中子供と二人きり、人と話す機会も少なく、そのうえ夜泣きもひどくて10時から明け方まで子供は
泣いてる。

せめて休みの日は少しでも一緒にみてもらえたらと思っているのに、旦那さんは自分の趣味で出掛けて行ってしまう。

悲しくて、つらくて、ひとりぼっちで心細かった。

私は愛されていない、と思った。

頼る人は誰もいない、と思った。

見捨てられたようだった。




そういえば、私は自分が子供の時も親に頼れない、と思っていたような気がする。

自分でやらなければ、と。


そして子供の頃に見た外国の映画も思い出した。

それは事故か何かで子供が人のいないサバンナのような土地にひとり取り残されるという映画で、食べ物もなく、動物に襲わそうになったりしながら生き抜く様子を描いていた。

私は怖くて怖くて、長い間この映画のことを忘れることができずにいました。




私はきっと頼りたかった。

支えて欲しかった。

守ってもらいたかった。

安心していたかった。

安全な場所が欲しかった。



…やっぱりまだ旦那さんのことを敵のように感じていたのかもしれない。


私をおいて行ってしまうのは愛してないから?

私をひとりにするのは見捨てたから?



今ならわかる。

そうじゃない。



私は離れていても繋がっていると感じたい。

ひとりではない、と

どんな状況でも愛されている、と実感したい。


自分の中にそんな想いがあったんだ、と知りました。



ありがとうございます( ´ ▽ ` )

アバンダンスプログラムのシェア会をしました♪

こんにちは(o^^o)

今日は前回のアバンダンスプログラムをやったメンバーでシェア会をしました♪

私も前の日から張り切っておやつにココナッツサブレを焼きました♡

2014100622073183a.jpg

あんまり良くわからなかった〜っていう人もいたり、前半めっちゃ物がたくさん来て、後半自分の目標が見つかったという人もいたりで様々でしたが、とにかくお互いの話を聞くのはとても楽しい!

これもアバンダンスプログラムのいいところですね(o^^o)

同じ日から同じエクササイズをやって、同じ日にち頃に同じようになってたりすると、不思議だな〜と思います。


そして話しているうちに、お互い同じテーマを持っていることがわかったり。

やはり、今日集まって話しているのも偶然ではないんですね(^ω^)


振り返りの22日間が終わり、アバンダンスの期間が終わっても、まだまだ豊かさの流れは続きます。

これを土台にして、どんどん豊かになりましょうね*\(^o^)/*


参加者のみなさんありがとうございました♪


以前お知らせしたように、今週金曜日の10月10日に、アバンダンスプログラムの体験ワークショップをします(^o^)/

残席あと1名です。

興味のある方、ぜひご連絡ください(o^^o)


ありがとうございます♪



今日のお客さま♪

こんにちは、結Yu-iです♪


今日のお客さまはね

そもそも奥さまがアバンダンスプログラムをうちではじめられて

そうしたら、ご主人さまもエッセンスが何かも良くわからないまま一緒にアバンダンスをやりはじめて(^◇^;)!

そしてお二人とも素敵な目標を見つけてしまった♡

というOさんご夫妻♪

お二人とも穏やかで優しく、奥さまは可愛くてとても素敵なご夫婦です(*^_^*)



今日は花カードをされたのですが、トップに選んだのが同じカード!

やはり夫婦というのは同じテーマをしていくんだなぁと改めて感じました。

だから引き合って一緒になるんですね(^_^)


そしてご主人さまは、詩を書道で書かれているとのこと(この表現でわかるかな(^_^;))

作品は温かいお人柄が表れていました(*^_^*)

こちらをクリック♪


夢のあるお二人、エッセンスがそのサポートになりますように♪


ありがとうございます(^_^)

ありがたいなぁ( ´ ▽ ` )

こんにちは♪


今日は、仲良しのYちゃんが来てくれてゆっくりおしゃべり。

最近Yちゃんは別々の人からビジネスの話を持ちかけられ、どちらとも会って話を聞き、品物を見せてもらったそうです。

そして曰く

『誰から買うかって大事よね〜』

片方は以前から声かけされていて、誠実で信頼できると思ったけど、もう片方は品物は良いと思ったけれど、不意打ちのようなことをされて嫌だったのだそう。


そして彼女は、私からエッセンスを買うのも信頼しているから♡と言ってくれたのでした。

素直に嬉しい( ´ ▽ ` )


そう思ったらね

私の所に来て、セッションを受けてくれたり

エッセンスを買ってくれたりって

信頼してくれているからなんだなぁって

改めて気づいて


そうしたら、心がとてもあったかくなって

わぁ、私、愛されてるなぁって(ちょっとおおげさだけどね)

嬉しくなりました。


だから今日はみなさんにお礼が言いたくなって(*^_^*)


セッションを受けてくれる方

月一コースで通ってくれている方

講座を受けてくれている方

一緒にアバンダンスをしてくれる方

エッセンスを買ってくれる方

イベントにきてくれる方

会いに来てくれる方


みんなみんなありがとうございます。

私も愛しています( ´ ▽ ` )


信頼に答えて、これからもより良いものをお渡しできるよう、進化していこうと思います。



Yちゃんが持って来てくれたお赤飯♪

20141001011248c94.jpg

お祝いみたいで嬉しかった(^O^)

Yちゃんありがとう。



いつもありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる