セルフコーチングセミナーに行ってきました♪

こんにちは(o^^o)

今日も秋晴れの爽やかな日でしたね。

私は昨日は、セルフコーチングのセミナーに行ってきました。

講師の先生は私のエッセンスの先生のお友達で、以前ブログを読ませていただいてからお会いしたくて(^_^)
そしてもちろんコーチングというものも興味があったので思い立って行ってきたのでした♪

講師の『まるちゃん』は、ほんわり優しくあたたかく、そしてユーモアもある素敵な人(o^^o)

参加者の方が、まるちゃんに会いたくて来ました〜って言うのも納得です。


その参加者の方お二人は、コーチング認定もとられているベテランさん。

私とも不思議な共通点もあり、やっぱりご縁のある方なんですね(^_^)


この日教えていただいたのは、コーチングについての基本的なことと、カードを使ったセルフコーチングのやり方でした。

カードって?!と思うでしょ(*^_^*)

かわいいカードなんですよ♪

20140928232208fb9.jpg

今迄コーチングと言うと言語的にやっていくのが主流だったのが、それだとプロの人しかできないので、より簡単に多くの人が行えて、しかも無意識の部分にアクセスできる方法としてこのカードを使ったやり方が出てきたそうです。

やってみると、面白い(o^^o)♪♪

なんだか、アバンダンスプログラムと似ているところもあるし

フラワーエッセンスのとは違うけど、感覚を使うのは共通するし。


自分の中のぽやっとした何かをはっきりさせるのにいいな〜と思いました( ^ω^ )

(私がぽやっとしてるんですが(^_^;))


他にも結構基本のお話もヒットするところがたくさんあって


『コーチ』って馬車っていう意味なんですって。

馬車が人を目的地に運ぶから『コーチ』は「行きたい所を持っている人に、一緒に行ったりサポートして、連れていくこと」になったそうです。

なるほど〜(^_^)

あとね、コーチングとティーチングのこととか。

バランスが大事、というのも私がまさに感じていたところなので納得でした。

これからのセッションに活かしていけたらと思っています♪


楽しく学んで笑って、あっと言う間の1日でした(*^_^*)

写真撮るつもりだったのに夢中になってて忘れて〜。


こちらのまるちゃんのブログに様子があります♪

クリックしてね。


まるちゃん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました*\(^o^)/*



10月10日、アバンダンスプログラム体験ワークショップは残席2名♪

10月18日、祐羽&結Yu-iコラボイベントは残席1名です♪

お早めにご連絡くださいね(^o^)/


ありがとうございます♪


『おひさまの種』で♪

こんにちは♪
結Yu-iです(*^_^*)

今日は午後からお友達のおうちショップ『おひさまの種』で3人さまのセッションをさせていただきました。

ちょっと最後、時間がおしてしまって申し訳なかったのですが(^_^;)


3人のお客さまは仲の良いお友達同士とのこと♪

するとね、不思議なことに選ぶ花カードが重なったりします。

しかも複数(o^^o)


同じテーマがあるから引き合うのか

お友達同士、鏡となって見せ合うことで助けあうのか


きっと共に成長し、進んでいくのだろうと思います(^_^)


この広い世界の中で出会い、惹かれ合い、語り合い、想いを分かち合う

ご縁とは不思議で素晴らしいものです(*^_^*)


私もひとつひとつの出会いに感謝し、大切にしていきたいと思います。


写真は『おひさまの種』で可愛くて買いました、ぶたちゃんです♪

20140925231413998.jpg



アバンダンスプログラム体験ワークショップ、残席2名さまになりました(o^^o)

体験してみたい方、ご連絡お待ちしています♪


祐羽&結Yu-iコラボイベントも残席2名さまです(*^_^*)

こちらもお早めにご連絡くださいね。


ありがとうございます♪

葛城山へ♪

こんにちは♪

昨日はお友達と3人で葛城山に行ってきました(^_^)

本当はちゃんと山登りするつもりだったのだけれど、友達が下見で登ったらえらい目にあったらしいので…ロープウェイに乗りました( ^ω^ )

お天気も良く、大和が一望できます。

201409242205042a6.jpg

そこからすぐのところには葛城天神社が。

国常立命さんをおまつりしている神社で、加茂氏の祖、加茂建角身命の神跡とも伝えられているそうです。

ここで感じたこと…

…宇宙の意思ー集合意思があり、それが元になり私たちは個々の自由意思で役割を果たしている、ということ。

それが感覚としてわかりました(^_^)

このことはちょっと自分の中で引っかかっていたところだったので、良かった♪


歩いて頂上へ

すすきが綺麗(o^^o)

20140924220506124.jpg

見晴らしもいいです♪

20140924220509b03.jpg

そしてまたロープウェイで降りたあと、櫛羅(くじら)の滝へ。

結構ハードな登りでしたが、もうひとつの登山道よりは全然ましとのこと(^_^;)

2014092422050820c.jpg

とても綺麗な滝です♪

近づいてとったら光がすごい!

20140924220441427.jpg

虹みたいにも!

20140924220442c4d.jpg

足をつけたら、キーンとするほど冷たい(>0<)

みんなでゆっくり滝を満喫しました♪


それから、葛城御歳神社と高天彦神社へ。

稲と彼岸花が本当に綺麗(*^_^*)

20140924220438ff5.jpg

こちらは白雲峰

2014092422043914a.jpg

美しい自然に心満たされた1日でした(*^_^*)


ありがとうございます♪



アバンダンスプログラム・体験ワークショップやります♪

こんにちは、フラワーエッセンスの結Yu-iです(*^_^*)

昨日は逆さまの虹が出ていましたが、ご覧になった方はいらっしゃいましたか?

私は娘たちと見ていました(^_^)

201409222313322ef.jpg

おひさまの周りにも虹のようなものがあって、不思議な空でした。

20140922231333e57.jpg

上の方が逆さまの虹です。
わかりますか?
綺麗でしたよ(*^_^*)


それから、祐羽&結Yu-iコラボイベントは残席3名になりました(^_^)

祐羽&結Yu-iコラボイベント第2回♪


さて、今までに2回アバンダンスプログラムをやってみた私ですが、毎回そのパワフルさには驚きます。

自分の魂が望む方向に向かって、必要ないものはばっさり無くし(これが強力(^_^;))気付きをもたらしてくれました。

自分が豊かである、と感じることは人それぞれ違います。

では、どういう状態であれば自分は豊かなのだろうか?

ぼんやりとは感じていても、はっきり言えるかといえばそうでもないように思います。

自分にとっての豊かさとは何なのか?
そこと向き合う機会を作ってくれるだけでもこのプログラムはやる価値があります。


今回は、私が3回目をやりたいので企画しました(o^^o)

一緒に22日間ワークをやってみたい人、来てくれると嬉しいです♪

もちろん、体験ワークショップだけでもOKです。

ご縁の方、お待ちしています(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アバンダンスプログラムは、フラワーエッセンスを使いながら、22日間で自分に必要な豊かさを実現していくプログラムです。
今、一番欲しい豊かさを目標として設定し、向き合っていくことによって、自分の中にある豊かさや素晴らしさに気付かせ、いらないものを手放すことにより、あなたに今一番必要な豊かさや気付きをもたらしてくれます。
今までに世界中たくさんの方がこのプログラムで自分の豊かさを実現してきました。
『自分で自分の人生を創り出す』という潜在能力を活用出来るようサポートしてくれる素晴らしいキット、この機会にぜひ体験してみてください♪

このワークショップでは、アバンダンスプログラムの詳しい説明、毎日のワークの進み方、実際にいくつかのワークを体験していきます。

この日を1日目としてプログラムを進めていくこともできます(私はそうする予定です♪)

アバンダンスプログラムキットをお持ちでない方は購入することもできます。
アバンダンスエッセンスやオイルもございます。
※数に限りがありますので、確実に購入されたい方は早めにお知らせください。


日時 : 2014年10月10日(金) 13時~15時

場所 : 結Yu-i(京都府京田辺市、JR同志社前駅・近鉄興戸駅最寄り)

持ち物 : 筆記用具、アバンダンスプログラムをお持ちの方は持ってきてください。

参加費 : 3,330円


アバンダンスプログラムキットはエッセンス2本、オイル1本、演習プログラム(日本語訳付き)がセットになっていて14,914円、日本語訳CD付きが16,046円です。

参加特典♪
☆ミニパワーストーンのお土産つきです(*^_^*)


お部屋の都合で5名さままでの募集とさせていただきます。


ご予約、お問い合わせは090-3896-5876梅村か、メールフォームでお願いします(^_^)


お待ちしています(^o^)/


ありがとうございます♪

ペーパークイリング(o^^o)

こんにちは♪

今日はお友達のGuru-Guruさんに来ていただいて、ペーパークイリングを教えてもらいました(o^^o)

なぜそうなったかというと、うちの下の娘がGuru-Guruさんの作品にぞっこん惚れこんで、絶対習いたい!ということでお願いしたのでした。


ペーパークイリングって、もともと修道女さんたちが宗教画の装飾にやっていたものなんだそうです。

そんな歴史あるものだとは知らなかったのでびっくり。


そして作るための道具をGuru-Guruさんが準備してくれたのですが、これが手作りてとてもかわいい♡

のりをのせるプレートやつまようじまでかわいくなっていました♪

これが生活を楽しむことなんだなぁ(^_^)


ペーパークイリングは、はじめは細かい作業なので難しいように感じましたが、慣れてくるとぐるぐるするのが楽しくて〜♪

もっともっとやりたくなります( ^ω^ )

20140921001853428.jpg

みんな集中してます!

20140921001851db0.jpg

色もたくさんあってワクワクします♪

Guru-Guruさんの丁寧なご指導のおかげで、みんな素敵に出来上がりました*\(^o^)/*

20140921001856155.jpg

同じように作っているのに、微妙な手加減で本当に個性が出るんです。

不思議(^_^)


娘も、本当に習って良かった〜と大満足♪

嬉しそうでした♡


私も今日は、丁寧な生活とか、毎日を楽しむことを教えてもらったように思います(*^_^*)

楽しかった♪♪


つぎはクリスマスリースを習いたいな(o^^o)


Guru-Guruさんありがとう!

またお願いします(^o^)/

20140921001854ef0.jpg


ありがとうございます♪

天橋立へ(o^^o)

こんにちは♪

昨日は友達と天橋立へ行ってきました(^o^)

なんだか急に行こうって思って。


途中は雨が降ってきて困ったな〜と思ってたら、向こうについたら明るくなりました。

始めは籠神社へ。

201409192230243de.jpg

私、初めて行ったんですけど、とても大きくて立派な神社でびっくりしました。

御祭神も大きい感じですね。


そして歩いて奥宮の真名井神社へ。

2014091922302249c.jpg

お水は冷たくて美味しい!

そして緑がとても綺麗です。

20140919223018f15.jpg

気持ちいい♪

雨が降っていたなんて信じられないくらい。

20140919223020255.jpg

こちらにお参りして、豊受大神さんのイメージがずいぶん変わりました。

大きくてすごい迫力。

奥深い感じ。

アメノミナカヌシさんと同一といわれているのもわかる気がします。


遅めのお昼ご飯を食べたあと、天橋立神社へ。

ここは天橋立の途中にあります。

四方を海に囲まれているのに、真水が出るところがあります。

飲んでみたけど、本当に真水でした。

不思議ですね(*^_^*)


この神社は海が御神体という感じがします。


海はこの地球の記憶をすべて持っている…そういう感じでした。

地球のエッセンスのようなものですもんね。

20140919223020cbf.jpg

砂浜の波打ち際まで行って、海の水を触りました。


なんだか無性に懐かしく…

海はふるさとだと感じました。


きっと、また新しく変わっていくんだな(^_^)


行って本当に良かった♡

ずっと見ていたかったな。



ありがとうございます♪

昨日は〜♪

こんにちは(^_^)

爽やかで過ごしやすい日が続いていますね。

昨日は午前中は庭の草刈りをしました。

そうしたら、むかごが知らない間に大きくなっていたのでとることに♪

20140916220247043.jpg

ぷくぷくしてかわいいです(o^^o)

むかごは、つるについていて、すぐにぽろっと落ちてしまうので気を付けてとります。

201409162202497b9.jpg

茹でてお塩とバターを落として食べると本当に美味しいんですよ♡


午後は久しぶりにひとりで奈良に展覧会を見に行きました。

鹿もいました♪

201409162202515d1.jpg

行ったのは醍醐寺展

私はここの弥勒菩薩さんに昔お会いして大好きになって

またお会いしたくて来たのでした。


久しぶりにお会いした弥勒さんは

とても穏やかで静かで

まるでその中に宇宙があるような大きさを感じました( ´ ▽ ` )


これを彫った快慶さんはやっぱりすごい。

素晴らしい彫刻はその美しい形によりその場の空気も変化させます。

それがその形の持つ波動なのかと思います。


もちろん仏さんであるということで、形だけのことではないのですが。


今年は吉野の蔵王権現さんにも会えたし、仏さんとのご縁が戻ってきたのかな(*^_^*)

嬉しいことです♪


ありがとうございます(^_^)

ちょこっと御所へ♪

こんにちは♪

今日は下の娘の受験する学校の説明会へ市内まで行ってきました。

とても素敵な学校でふたりで大盛り上がり(o^^o)


そのあと、せっかく市内に来たので御所にちょっとだけ寄ってきました。

今日は青空が本当に綺麗で、緑も冴えて見えます。

20140913231419c82.jpg

カラスを撮ったのだけれど、光で見えませんね(^_^;)

201409132314179df.jpg

大きい木に満足して帰ろうと歩いていたら、池がありました。
鯉がたくさん見えます。

201409132314214b9.jpg


すると中洲に神社があったので、行ってみると、厳島神社でした(*^_^*)

私たちが行くと急に鳩や鴨がたくさん寄ってきたので、びっくり!

20140913231422ad4.jpg

娘も私も鳩も鴨も大好きなので、喜んで写真を撮っていると、子供さんを連れたご夫婦が餌のパンをおすそわけしてくださいました♪

鴨は素早く食べますが、のんびりなのは亀さん。
目の前に投げてもなかなかぱくっとたべることはしません。
とられてばかりだと、応援したくなりますね(^_^)


そのあと、近くの下御霊神社へ。
御所の産土神社だと書いてありました。

ユーモラスな狛犬さんたちです。

20140913231424f71.jpg

20140913233559204.jpg


娘は学校も良かったし、大好きな自然と神社に行けて大満足♡

私もとても楽しい一日でした(*^_^*)


ありがとうございます♪

祐羽ちゃん&結Yu-iイベント第2回♪

こんにちは♪
フラワーエッセンスの結Yu-iです(*^_^*)

前回、好評でした祐羽ちゃんとのコラボイベントの第2回目の開催が決まりました!

今回は参加者の皆さんとゆっくりお話しする時間を多くとりたいと思いますので、前よりシンプルなプログラムになっています♪


日時 : 2014年10月18日(土) 11:00~15:00

場所 : リラクゼーションサロン祐羽(大阪府門真市、京阪萱島駅が最寄り)

参加費 : 2,000円

お昼にかかりますので、軽食をご用意いたします(^_^)
お茶、お菓子もございますが、お水など必要な方は飲み物を持ってきてくださいね。


◎プログラム

テーマは『愛』
愛もいろいろな形があります。
家族愛、男女の愛、自分を愛する、無条件の愛…
今回は愛に関係するエッセンスを体験していただきシェアしたあと、エッセンスを使って誘導瞑想により自分の中の愛をみていきます。
自分のことは知っているようでわからないもの。
思わぬ発見もあるかもしれませんよ♪
祐羽ちゃんはニギハヤヒさんと瀬織津姫さんの愛のヒーリングをしてくれますので、こちらもみんなでシェアしていきます(o^^o)
そして楽しくおしゃべりしましょう♪


☆エッセンス体験(愛に関するエッセンス)
☆エッセンスを使った誘導瞑想
☆ニギハヤヒと瀬織津姫の愛のヒーリングと瞑想
☆シェア
☆心と身体について質問と座談会


祐羽ちゃんもブログでイベントのお知らせをしています(*^_^*)

祐羽ちゃんのブログ
ふわぽか


ちょっとぽやっとしたふたりの、気さくであったかいお茶会イベントです(o^^o)

お部屋の都合で5名さまのみの募集になります。

参加のお申し込みはメールフォームか、kazumi-6473☆ezweb.ne.jp(☆を@にしてくださいね)
または090-3896-5876梅村まで、お電話ください♪

楽しみにお待ちしています(^o^)/


ありがとうございます♪

文化祭へ♪

こんにちは(^o^)

きのうは綺麗なお月さまでしたね。

我が家では、娘たちとお団子を作りました(*^_^*)
下の娘がせっせと丸め、上の娘がみたらしのたれを作ってくれたのであっという間にできました♡


今日は高校の文化祭へ

クラス演劇で、今年はリスの役(o^^o)

しっかりダンスも演技も(セリフなしですが(^_^;))頑張っていました♪


娘も今年はもう3年生

お世話になった高校とも、もうすぐお別れです。

お友達と楽しそうにしている姿を見ると、本当にかわいいなぁと思います(親ばかですね(^◇^;))


思えば私は生まれたときから「かわいい、かわいい」と言っていて…

主人には「本当に自分がかわいいと思い込むからやめとけ」と言われながらも言い続け…


この『かわいい』には、大好きだよ、とか、愛してるよ、とか、大切だよ、とか、いろいろこもってて

私は娘たちにもわんこたちにもずっとずっと何万回も『かわいい』と言っているのです。


もちろん今までには、『かわいい』と思えないほど余裕が無くなってしまったりしたこともあって

最近は大きくなってきたので、ついつい「あれやって」とか「早くしないと」とかいう会話が多くて、『かわいい』を言う機会が減ってきていましたが

今日は「かわいいかわいい♡」と頭をなでて帰ってきました(^_^)


いつまでも一緒に暮らすような気がしているけど

いつか離れて暮らす時が来るのだから

それまでは一緒の時間を大切にしたいと思います。


ありがとうございます(^_^)





お庭で♪

こんにちは(^o^)/

今日は朝から頑張って植木の剪定!
いつもの年ならサツキの花が終わった後に一回剪定しているのですが、今年はやり損なってしまって。
そのうえ雨が多かったので、草も木も伸び放題(^_^;)

うちの庭は和風で、梅や松、山茶花、金木犀、紅葉、つつじ、サツキ、クチナシなど木が多いです。

季節ごとに咲く花や緑の葉で楽しませてくれる一方、どんどん大きくなるし、虫も多いので手入れしないとえらいことになります(^◇^;)

だいぶ涼しくなってきたとはいえ、暑い暑い(>_<)
汗だくになりながらチョキチョキやっていると、木の枝に蝉の抜け殻が!

20140906163301d03.jpg

良くみるとあっちにも、こっちにも!
すごい数の抜け殻があります。

こんなにたくさんの蝉がうちの庭で成長し、飛び立っていったんだと思うとなんだか感動しました。

見えない土の中にも、たくさんの命が息づいているんですね。

私たち、そのたくさんの命とくらしてるんだなぁ(o^^o)

なんだかそう思うとにぎやかで楽しくなってきます♪


お庭は少しさっぱりしました(^_^)

20140906163259a71.jpg

あとはまだ草刈りが残っていますが、今日はここまで。


ツクツクボウシが鳴いています♪

アメジストセージも咲き始めました。

20140906163259c8e.jpg


いつも、自然に助けられ、楽しませてもらっています(*^_^*)


ありがとうございます♪

コラボイベント♪ありがとうございました♡

こんにちは
フラワーエッセンスの結Yu-iです(o^^o)

今日は、祐羽ちゃん、結Yu-iの初コラボイベントでした!

雨の中集まって下さったみんなは、はじめて会ったとは思えないくらい和気あいあい♡


ハンドマッサージのやり合いっこはとても気持ち良くて〜。

みんなあんなに上手なら、帰ってからもばっちりやれると思います(*^_^*)


エッセンス体験もしてもらって、ももちゃんのオラクルカードとぷち?施術もあって。

最後にエンジェルオーキッドエッセンスをとり、エンジェルライトイニシエーションを流しながら、誘導瞑想をしました。
みんなそれぞれの天使に会え、メッセージももらえました(^_^)

こうやってみんなでお菓子をつまみながらおしゃべりして、楽しいひとときを過ごせたことは本当に幸せです♪


ご参加して下さったみなさん、ありがとう♡

そして祐羽ちゃん、お疲れさまでした♡





シンギングボウル&ティラルライアーのセッション♪

昨日はお友達の優子ちゃんの『音♪解放セッション』を受けてきました(^_^)

優子ちゃんはピラティスの先生でしたが、今はシンギングボウルとティラルライアーを使ったセッションをやりはじめています♪

Flower of joy


シンギングボウルもライアーも鳴らしてもらうと、とても気持ちいいので楽しみにして行きました。


まずは身体をほぐして呼吸を整え…

地球に繋がってグランディングして、というところで私、何故か引っかかってしまって。

繋がりたくない

なんで???


そして横になって最初の一音で、とんでもないものが出てきました!

『だって私、地球の娘じゃないもん』


…!!

ええっ?!

私、お花も木も草も石も土も大好きなのに!!

そんなこと思っていたの?


ビジョンは美しいブルーグリーンの海の中、イルカが螺旋を描いて上昇していく

クジラが海面に顔を出す


そしてライアーがなりだすと、空にぽっかり穴が空いてきらきらしたものが降りてきた

これをたどっていけば、そこに行かれる


…私はここにつながりたかった…



素晴らしい体験でした。


とても驚いたけど、もう私はそうなんだと思いました。


優子ちゃん、とてもパワフルなセッションをありがとう(^_^)

身体も軽くなりました。


ありがとうございます♪







パシフィックベーシックコース♪

こんにちは(^O^)

この間の金曜から日曜まで、東京でパシフィックエッセンスのベーシックコースを受けてきました♪

カナダからパシフィックエッセンス創始者のサビーナさんが来られてのセミナー、とても刺激的な3日間でした!

サビーナさんは東洋中医学のドクターなので、作られるエッセンスも経絡や陰陽五行に対応しています。

面白かったのは、キネシオロジー。
自分の目標をサポートしていない経絡をキネシオロジーでチェックしていき、必要なエッセンスをえらぶという方法です♪


花カードもやっているところをみせてくださったのですが、すごい速さで!!
いろいろやり方があるのだと知りました(^_^)


サビーナさんはとてもユーモアのある方で、みんなでダンスしたり、瞑想したり、歌ったり♪

あっという間の3日間でした。

20140904013012347.jpg

認定書もいただきました♪

20140904013542470.jpg

また学んだことをいかしていきたいと思います。

ありがとうございます♪



MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる