

新しく変わっています♪

こんにちは(*^^*)

今日は今年初めて鈴虫の声を聞きました♪
もうそんな季節なんですね。

アバンダンスプログラム2回目のご報告をしていませんでしたが、現実的に来た一番大きな豊かさは、フラワーエッセンスのネイチャーワールド株式会社さんの販売店になれたことでした(⌒▽⌒)
私は正直なところすぐには無理だろうから、いつかなれるように準備をしていこうと考えていたので、本当に嬉しくて(*^_^*)

おかげで皆さんに、これからどんどん世界の素晴らしいフラワーエッセンスをご提供していくことができます♪
本当にありがとうございます!

取り扱い出来るエッセンスは

パシフィックエッセンス
PHIエッセンス
オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス
ヒマラヤンエンハンサー
アラスカンエッセンス
ラブズアルケミー
パワーオブフラワーヒーリングエッセンス
インディゴエッセンス
ヘイゼルレイブン
アラレタマーアクアイグネア

など、様々な世界のフラワーエッセンスです♪

結Yu-iでは、ご注文いただいたエッセンスに『ひとことリーディングメッセージ』をおつけしています(*^^*)

どのエッセンスがいいかわからない時は、各種花カードも揃えてお待ちしていますので、お気軽にご相談くださいね。


そして、カウンセリングメニューと、講座も内容を見直して新しくなっております。


明日からは、東京でのパシフィックエッセンス創始者のサビーナさんのセミナーに参加してきます!

ますます楽しくパワーアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします(^◇^)


ありがとうございます♪


いろんな所に行きました♪

こんにちは(^_^)

今日はまたお友達ともろもろを巡るツアーへ♪


始めは益田岩船に行くつもりが、畝傍山が見えてきて、みんな行きたい〜と意見が一致して神武天皇陵に(*^^*)

2014082723241509e.jpg

とても大きくて、優しい感じでした。
初代天皇として、大変だったんだろうな。

ずっと来たいと思っていたので嬉しかったです♡


その後は、予定通り益田岩船へ。

前に来た時はお天気が今ひとつだったけど、今回は晴れていて光が降り注いでとても綺麗でした♪

20140827233204738.jpg

本当に気持ちの良い所です(^_^)

次は、九頭神社に行こうとして結局笠山荒神さんへ行くことに(^_^;)

2014082723241666d.jpg

山をずーっと入って行った所にある、静かな神社でした。

近くにいたカエルさん♪

20140827232419f9d.jpg

そしてまたちょこっと寄り道もしつつ九頭神社へ。

ここはこのへんの集落の神さまで、土地の神さまをおまつりしてるような感じでした。

道を教えてくださったおばちゃんが、とても優しく気のいい方で嬉しくなりました♪


最後は石上神社と桃尾の滝へ。

本当はお寺の上まで行きたかったのですが、道が狭くて無理でした。

またのチャンスを待とうと思います。

20140827232418a67.jpg

20140827232421b18.jpg

この滝も、前来た時より随分綺麗になっていて驚きました。

虹もできていて美しい♡

あんまり気持ちいいので、靴を脱いで足だけ入らせてもらいました。


今日は一日お天気も良くて、お日さまも綺麗でした。

201408272325023f6.jpg

楽しい一日をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

アバンダンス・スタートアップワークショップ開催しました♪

こんにちは(^_^)

今日は京田辺市の結Yu-iにて、アバンダンス・スタートアップワークショップをさせていただきました。

初めてのアバンダンスの会でしたので、私もドキドキでしたが楽しんでいただけたのではないかと思います♪


ワークショップでは、目標設定、自分にとっての豊かさの定義、アバンダンスエンジェルに会う誘導瞑想など、いくつかのエクササイズを体験してもらいました。

今日から22日間のエクササイズと振り返りの22日間の合計44日間で、どんな豊かさがやってくるのか私もワクワクしています(o^^o)


そして、今回のシェア会を10月6日(月)13時からやる予定にしています。

豊かさに興味のある方、良かったら遊びに来て下さいね(^o^)/


今日の会は、今朝ブログで見つけて来て下さった方もいらっしゃって、ご縁が嬉しかったです♡

あと、参加者さんが同じ学校の保護者さんで、でもお話するのは初めてです、というご縁も♪

これもアバンダンスですね!

参加者の皆さん、ありがとうございました♪

私も皆さんのおかげでとても豊かです!

一緒にたくさんの豊かさを実現していきましょうね(⌒▽⌒)



ありがとうございます♪

驚いた!(◎o◎)

こんにちは(^_^)

以前、2人の娘たちもアバンダンスプログラムをやったことを書きましたが…。

下の中3の娘はプログラム中にやりたいことがはっきりしてきて、受験する高校もそちらの専門の高校にすることに急遽変更!
親の私は慌てて資料を取り寄せたり、一緒に見学に行ったりしました(*^_^*)

今日もそのために講習会に行った娘をみて、本当に良かったな〜としみじみ( ´ ▽ ` )


そして高3の上の娘ですが

アバンダンス中は今までで初めて、すごい速さで夏休みの宿題をやったので、すごいな〜と感心していました。

けれど最近なんだかあまり身が入って無い様子だったので、元に戻ったのかな?とか思っていたのです。


すると今日娘と話してみたら…

なんとこちらも、今まで受験するつもりだった大学とは違う大学に行こうかと思う、と言い出して!(◎_◎;)

娘によると、以前は大学に行って何がやりたいという訳ではなく、ただ友達と楽しいキャンパスライフを送りたい、と思っていたと。

でも、最近になって周りが気にならなくなり、代わりに自分が将来どんな仕事をするかを考えるようになったとのこと。

そして自分がどうしたいかはっきりしたので、その仕事につながる大学に行きたいということでした!


私は本当に驚いて〜!

二人とも進路が変わるなんて!!

しかも娘は明日がアバンダンスプログラムの44日目(この間にほとんどの人が多くの豊かさを体験するといわれています)なんです。

アバンダンスプログラムおそるべし(^◇^;)

本当にパワフルです。


私のプログラムも先日22日間終わったので今受け取りの期間なのですが

今回の私のテーマは『信頼』

その通り、娘たちは自分たちでやりたいことを見つけて行動し始めました( ´ ▽ ` )

私はそれを信頼して見守り、サポートすればいいのだと思います。

本当に、何よりの豊かさをいただきました。

嬉しいです( ´ ▽ ` )



25日(月)に『アバンダンス・スタートアップワークショップ』をさせていただきますが

参加者の方にも自分自身の豊かさをしっかり受け取っていただけるよう、サポートしていきたいと思います(^_^)


まだもう少し参加枠がありますので、今からでも参加したい方はご連絡くださいね♪

詳しくはこちら


みんなで豊かになりましょうね♪

ありがとうございます(o^^o)



今日は古墳巡り♪

こんにちは(^_^)

お盆も過ぎて、8月も後半になりましたね。

私は昨日は久しぶりのお友達とおしゃべり&セッションで楽しく過ごし、今日はまた別のお友達と古墳巡りに行ってきました(o^^o)

はじめに行ったのは磐之姫陵。
仁徳天皇のお妃さまです。

ご陵の周りはお堀で水に囲まれているのですが、そこにたくさんのピンクや白の睡蓮と可愛い黄色い花が咲いていました(*^_^*)
女性らしい感じです♪

2014081923510513a.jpg

2014081923510684f.jpg

磐之姫さんは嫉妬深いというお話が伝わっていますが、このご陵をみていると、とても穏やかで優しい方のように感じました。


次は平城天皇陵と言われているご陵へ。

途中の池になんと白鳥が!
真っ白でとても美しかったです( ´ ▽ ` )

このご陵は円墳かと思ったら、平城京を作るときに壊されてしまったらしく、本当は前方後円墳だったそうです。
なので時代が平城天皇ではあわないとのことで、本当はどなただったのでしょうね。


その後は大極殿へ

201408192351004b7.jpg

朱雀門の見える広い景色は素晴らしかったです♪
今、回廊を復元する工事をされているとのことでした。

建物や回廊が復元されたら華やかだろうな〜(*^_^*)


そして最後は垂仁天皇陵へ。

201408192351031d7.jpg

こちらもぐるりとお水に囲まれていて、とても美しいご陵でした。

隣の池の亀さんが、私たちが水辺にいくとたくさん寄ってきました。

20140819235101f6d.jpg

不思議と亀さんの周りを魚がまわっていました。

暑かったけど、美しい緑と水のある景色が見られて良かったです。


そういえば、奈良には古墳が8,000以上もあるそうです。
すごいですね。

いろいろな人が、いろいろな人生を送ったんでしょうね。

楽しく、気持ちのいい一日でした♪


ありがとうございます(^_^)



『おひさまの種』ありがとうございました♪

今日は一日ゆっくり『おひさまの種』でセッションしたりおしゃべりしたりしてきました(*^_^*)

ご縁の方とお会いできたこと、とても嬉しく思います。

ありがとうございました(^_^)


こちらのお店はとても居心地よくて、素敵な絵本や、可愛い服やアジアの雑貨、サンキャッチャーなど、見ているとみんな欲しくなってしまいます。

早速、可愛い絞り染めのスカートを買ってしまいました( ´ ▽ ` )♡

子供さんもお店で売っている虹色の糸を買って指編みしていたり絵を描いたりと、親子でゆっくりできるお店です。
写真を撮ってくれば良かったなぁ(^_^;)


明日は絵本の読み聞かせだそうです♪

そしていよいよ9月16日オープンになります。



お知らせしております、アバンダンス・スタートアップワークショップはあと3名さま可能です♪

祐羽&結Yu-iコラボイベントもあと3名さま可能です(*^_^*)

参加ご希望の方はご連絡下さいね。


ありがとうございます♪

明日は『おひさまの種』にいます♪

こんにちは♪
フラワーエッセンスの結Yu-iです(*^_^*)

明日は『おひさまの種』のプレオープン2日目。

11時から16時までお店にいますのでぜひ遊びに来て下さい♪

詳しくはこちら


今日は『おひさまの種』のシンギング・リンの演奏会に行ってきました。

シンギング・リンって、シンギング・ボウルとは違うんですね。

こちらは日本で生まれたもので、残響がとても長いのが特徴だそうです。


奏者のタカさんはとても気さくで楽しい方で、海藻のワーク(面白いでしょ(o^^o))をしたり、鼻笛(!)を吹いたり♪

もちろん演奏も素晴らしくて、波動が全身を包み込む感じでした( ´ ▽ ` )


タカさんは、奏者でもあり、シンギング・リンでの倍音セラピストでもあります。

仙骨の上に乗せて鳴らしてもらったのですが、喉から頭、足の先まで細やかな振動が伝わって。

最後にふっと身体が床に沈んだような感覚でした♪

面白かったのは、鳴らしはじめたら、急にお腹がすいた!と感じたこと。

波動で内蔵が動きだしたみたいでした(o^^o)


楽しかった〜♪♪


私も明日はみなさんに楽しんでいただけるよう、いろいろなカードやエッセンスを用意してお待ちしています(*^_^*)


ありがとうございます♪


祐羽ちゃん&結Yu-iコラボイベントやります♪

こんにちは(*^_^*)
フラワーエッセンスの結Yu-iです♪

お友達のリラクゼーションサロン祐羽のももちゃんと前からやりたいと思っていたコラボイベント、開催しま〜す(o^^o)

ももちゃんは、普段は木曜と土曜限定でリンパトリートメントとレイキのおうちサロンをしています。
優しくて、素朴で、あったかくて、ふんわりと包みこむお母さんのエネルギーの人です(*^_^*)

私はいつも別メニューでしてもらいますが、身体が本当にかる〜くなります♪

ももちゃんと話していると、その人柄の良さとお茶目っぷりでいつも楽しくなってしまう、私の大好きで大切なお友達です♡


今回のイベントは、ももちゃんのハンドケア講座や、ヒーリングを受けながらの誘導瞑想、私のフラワーエッセンス体験とぷちリーディングなど、盛りだくさん♪

みんなで楽しくハッピーな時間を過ごしましょう(*^_^*)


日時 : 2014年9月4日(木) 13:00~15:30
場所 : リラクゼーションサロン祐羽(大阪府門真市・参加者の方にはまた詳しくお知らせしますね)
参加費 : 1,000円

内容
今回のテーマ『天使』
☆ハンドケア講座…ももちゃんに教えてもらいながら、お互いにやりあいっこします♪すっきりしますよ(^o^)

☆天使のオラクルカード…ひとりひとりに必要なメッセージが届きます。

☆エッセンス体験…フラワーエッセンスってこんなもの、というお話と、実際にいろいろなエッセンスを体験していただきます。それとともにエッセンスを使ってぷちリーディング♪視えたものをお伝えします。

☆天使のエネルギーで誘導瞑想…天使と出会い、メッセージを受け取る助けをするエッセンスーエンジェルオーキッドーを使い、天使のエネルギーを受けながら誘導瞑想していきます。


お茶とお菓子はありますが、必要な方は飲み物を持参してくださいね。

ももちゃんのブログにも詳しく書いてありますので良かったら見て下さい(o^^o)

ふわぽか


お問い合わせ、お申し込みはメールフォームか、kazumi-6473☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えて下さいね)へ。
または、090-3896-5876までお電話下さい♪

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。


ありがとうございます♪

2014081014442347b.jpg

下鴨神社♪

こんにちは(*^_^*)

昨日は娘の学校の資料をもらいに京都市内へ。

そのついでに、前から娘たちが行きたがっていた下鴨神社に行ってきました。


暑いのに、鴨川は涼しい風が吹いていて気持ちがいい♪

鴨川というだけあって、鴨が10羽くらいいました!

メダカみたいな小さい魚もいっぱいいました♡


そして糺の森へ。

201408080730388c3.jpg

前に来たのは20年くらい前?
随分昔です。

木々の緑と小川が本当に綺麗♪

201408080736047ac.jpg

2014080807363778c.jpg

自然の中にいると、心も身体もホッとします。


カラスがたくさんいました。

やっぱり八咫烏さんだからかな(o^^o)


20140808074011883.jpg

3人でお参り。

こちらは瀬織津姫さんもいらっしゃるんですね。
とてもたくさんの綺麗な水が湧いていました♪

そしてみんなでおみくじをひきました。
娘二人はなんと同じ番号!

上の娘は、ここの媛守りが欲しかった、ということで、自分たち、主人、父と母も健康で、とお守りを買いました( ´ ▽ ` )

ここの媛守りは模様がひとつひとつ違って、とても可愛い♡
選ぶのも楽しいです♪

20140808075655a55.jpg

自然と神社を満喫して帰ってきたら、なんと虹が♪

20140808075935c5f.jpg

素晴らしい一日の最後にこんなギフトをいただけて幸せです( ´ ▽ ` )

夕日も美しかった。

201408080802148ce.jpg

ちゃんとうまくいってるよ、といわれた気がしました。

みんな、うまくいってるんだなぁ。


幸せな一日でした。


ありがとうございます(^_^)

アバンダンス・スタートアップワークショップやります♪

こんにちは、フラワーエッセンスの結Yu-iです(*^_^*)

先日は東京でアバンダンスプログラムのインストラクターコースを受講してきて、プログラムのポイントやサポートの仕方もわかりましたので、いよいよ始めます!

『アバンダンスプログラム・スタートアップワークショップ』

今回は、プログラムを始めるのにオススメの日のうちのひとつ、8月25日(月)の新月の日に行いたいと思います♪

ご存知の方も多いと思いますが、新月は満月に向かって新しい光がスタートする時で、この時に
願い事や新しい目標を始めると、夢の実現を助けてくれると言われています。

新月に手伝ってもらって、豊かさをたくさん受け取りましょうね(o^^o)


アバンダンスプログラムって?という方に

アバンダンスプログラムはフラワーエッセンスを使いながら、22日間で自分に必要な豊かさを実現していくプログラムです。

自分が今一番欲しい豊かさを目標として設定し、向き合うことによって、自分の中にある豊かさや素晴らしさに気付かせ、いらないものを手放すことによりあなたに今一番必要な豊かさや、新しい気付きをもたらしてくれます。

私がとても良かったのは、物質的な豊かさも受け取りながら、自分にとっての豊かさが明確になったこと、そして大きな気付きが得られたことでした。
また、このプログラムをすることによって豊かさを実現していくやり方を学べるので、終わった後も豊かさを創造していけることも素晴らしいです。
何度でもプログラムをすることができるところもいいところです。

このキットは、エッセンス2本、オイル1本、演習プログラム(日本語版、英語版)、瞑想用CD(日本語版、英語版)がセットになっています。

201406122300419f3.jpg

ワークショップでは、詳しい内容の説明と、プログラムの進め方、いくつかのワークを一緒に体験していきます♪
みんなでワークをすることで、よりパワフルにエネルギーが動きますよ(*^_^*)

今回は、初めての開催なので
1、このワークショップでアバンダンスプログラムを購入いただき、この日よりプログラムを始められる方
2、プログラム終了後にシェア会を行うので、そちらにご参加いただき、体験レポートを書いていただける方
を、募集させていただきます。

参加特典♡
⚫︎22日間の結Yu-iからのメールサポート
⚫︎ご希望の方に、フェイスブックのアバンダンスシェア会参加権(今までにプログラムをされた方が、何日目にどんなことが起きたかを書き込んでいます)
⚫︎ミニパワーストーンのお土産つき♪
⚫︎今回限定募集のため、参加費割引き!


日時 : 2014年8月25日(月)13時〜(約2時間)
場所 : 結Yu-i(京田辺市)
参加費 : 3.330円のところを→1.110円で♪
アバンダンスプログラムキット16.046円
持ち物 : 新しいノートと筆記用具をお持ち下さい。

お申込みはメールフォーム、またはkazumi-6473★ezweb.ne.jp(★を@に変えてメールして下さいね)
お電話は090-3896-5876までご連絡ください(*^_^*)


一緒に楽しみながら、豊かさを実現していきましょう♪

ご連絡お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございます。

今日は奈良へ(^_^)

こんにちは♪

今日はお友達と奈良のとある古墳と磐船へ(^_^)

雨でしたが、おかげでどこでも貸切り状態…

なかなか雨なのに古墳へ行く人もいないですよね(^_^;)

ひとつ目は遠目にも美しい古墳です。

2014080222534912d.jpg

とても穏やかなところでした。

バッタがたくさんいて、歩くたびに飛びます。


こちらは随分奥まったところにありました。

20140802230027ee3.jpg

なんとも表現出来ない雰囲気があります。


岩船。

思ったより道が険しくて、濡れてぬかるんでいたので行くのが大変!

しかも蚊がいっぱい(^◇^;)

でも、とても素敵なところでした。

2014080223123119f.jpg

岩は、ただありのままにある、という感じ。

木々もとても綺麗でした(^_^)


ご縁のあるお友達とこうして一緒に行かれること、とても幸せです♪


ありがとうございます(*^_^*)


『おひさまの種』プレオープンイベント♪

こんにちは♪
フラワーエッセンスの結Yu-iです(o^^o)

私のお友達が京田辺で自宅ショップを始めることになりました♪
そこで今回、プレオープンイベントが8月11日から13日まで開催されます。

私も8月12日(火)に花カード体験と耳つぼエッセンスをさせていただきます(^o^)/



9/16より毎週火曜日と水曜日にオープン予定のほっこりスペース、絵本、アジアン雑貨の自宅ショップ『おひさまの種』のプレオープニングイベントが開かれます。

場所 : 京田辺市草内西垣内30-16

結Yu-iのいる日は
8月12日(火)11時~16時

メニューは

☆花カード体験…1種類のカードにつき500円

気軽に花カードを体験したい方はこちら♪
お好きなカードで今の自分をのぞいてみましょう。
カードによって個性があるのでメッセージも違ってきます。
いくつか引いてみると自分をいろいろな角度から見られて面白いですよ♪

☆花カード+耳つぼエッセンス…2,000円

もう少し深く体験したい方はこちら♪
「今、一番きになること」をお伺いし、ワイルドフラワーエッセンスのカードを使って、あなたの潜在意識を探っていきます。
そして選んだエッセンスを耳つぼにあてて癒しを体験。
リーディングでメッセージもお伝えしていきます。

201408012156010b1.jpg




11日、13日にもシンギング・リンや花遊びなど、楽しい催しがあります(*^_^*)

ぜひ皆さん遊びに来て下さい♪


ありがとうございます(^_^)

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

