スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバンダンスプログラム、2回目始めてます♪

こんにちは(^_^)

27日のインストラクターコースの日はちょうど新月でもあり、一日目のワークもみんなで一緒にやったので、そのまま2回目のプログラムを始めました♪

こうやって新しく自分に実現したい豊かさが出てくるたびに、何回もやることが出来るのもいいところです。


今回の私の豊かさは『信頼』がテーマ。

自分も
他人も
すべてうまくいっていることを信頼する


そして今日は3日目
自分の『神話』を手放す日。

朝から齋藤さんと電話で少し話した。

何、ということも無かったのだけれど、一緒にインストラクターコースを受けたので、感じたことを話したいと思った。


そして電話のあと思った。

『相手』のいる素晴らしさ

自分の気持ちを話す相手がいるって本当に素敵なこと( ´ ▽ ` )


そのあと、改めて自分にとって豊かだと感じるものを書き出していて…

『源』と書いて、何故か涙が出た。



…私はそんなに『源』が恋しかったのか。
そんなに『わかれ』が辛く悲しかったのか!


…でも、わかれたからこそ相手ができた。


『わかれ』は悲しいことでは無かったんだ!


それは、分かち合う相手が出来たこと。
それは、愛を伝えあう相手が出来たこと。

『わかれ』は豊かなことだった!!


ひとつのままだったら出来なかったことが、わかれたことによって可能になる。

くっついていたのでは出来ないことが、離れることで出来るようになるんだ(^◇^)!


私の『信頼』への道は、『わかれる』ということへの認識をひっくり返すことから始まったようです。


ありがとうございます♪

スポンサーサイト

アバンダンスプログラム・インストラクターコースに行ってきました♪

こんにちは、フラワーエッセンスの結Yu-iです(o^^o)

昨日はネイチャーワールドさんで開かれたアバンダンスプログラムのインストラクター養成コースに行ってきました♪

こちらは世界のフラワーエッセンスやパワーストーン、オラクルカードなどが所狭しと並んでいて、夢みたいなところです♡


コースの参加者の方は全国からこられていました。
私は京都ですが、岐阜、兵庫、新潟、福岡、長崎…。
すごいです!

それだけ魅力のあるプログラムなのだと思います(^_^)


講師の未来彩さんにこのプログラムの大事なところを教えていただいたり、実際にいくつかのワークをみんなでやっていきました。

このみんなでやる、ということが本当にパワフル!

エネルギーも大きく動くし、シェアがすごく楽しい(≧∇≦)

みんな昔からの知り合いのように楽しい時間を過ごしました♪


そしてまた自分の中に新しい豊かさの種が生まれたと感じました。


今日の学びを活かして、グループワークや、お客さまのサポートをたくさんしていきたいと思っています(^_^)


またお知らせしていきますのでお楽しみに♪



久しぶりの東京に、また来るね〜とご挨拶。

201407282313362ff.jpg

最寄り駅のビルです♪

夕方には京都に帰ってきました(*^_^*)


さあ、楽しみだな〜♡


ありがとうございます♪


東京に来ています♪

こんにちは(^_^)

今日は久しぶりに東京の実家に来ています♪

またビルが増えていてびっくり(^_^;)

子供の時の街並みとは随分変わってしまいました。


今住んでいる京田辺市は自然がたくさん残っていて大好きなのですが、高層ビルを見上げて育った私には、東京はやっぱり懐かしいと感じます。


明日は、アバンダンスプログラムのインストラクターを取りに行ってきます(o^^o)

どんな内容か、とても楽しみです♡

頑張ってきま〜す( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございます♪

忘れていた…

私は忘れていた…

そこに相手はいないということを。


あるのは自分を映す鏡だけ


トラウマや思い込みは意味を無くし…



自分が動けば世界も動く


ただそういうこと。


虚空蔵谷へ♪

こんにちは、結Yu-iです♪

今日はお友達と京田辺にある虚空蔵谷へ行きました。

ここは娘たちが小さい頃にプレイスクールで一緒に行った所です。


山道を歩くのは楽しくて♪

蝉の声や鳥の声が響きます。

いろんなキノコも生えていて可愛い♡

美しい森です。

20140722162824fb8.jpg

涼しい風が吹いてきて気持ちいい♪

鴨も泳いでいましたよ(^_^)


そのあとは滝を見に。

虚空蔵さんを通って川を伝っていきます。

20140722162803861.jpg

ここは本当に涼しい!

あんまり気持ちよさそうなので、靴を脱いで水に入りました(o^^o)

川の水は冷たくて、キーンとするくらい。

たっぷり滝を堪能しました♪


こうしてお友達と自然の中に行くのは本当に気持ちよくて幸せ♡

マットを持っていってお昼寝したかったなぁ(*^^*)


今度は娘たちを連れて来たいです♪


ありがとうございます(^_^)



わんこたちとのこと。

こんにちは(^_^)

昨日一日のテーマだったのが『愛と許し』


多くの人が、どこか「自分は汚ない」とか「自分は悪い」と感じていたりします。

私も自分の大きなテーマのひとつに『自分のせい』というのを持っていて、だいぶ軽くはなってもたまに顔を出してきます(^_^;)

特に出やすいのが、わんこたちとの関係。

少し前にアニマルコミュニケーターの月子ちゃんと話しをして随分楽になったのですが、最近犬たちが下痢をしたりして体調が不安定なので、なんだかまたその想いと向き合わされて。


私の場合、わんこたちは毎日我慢してるのではないか?幸せなんだろうか?と勝手に感じたりするんですね(^_^;)


でもね、昨日は夜にお散歩してて

私はわんこたちの姿を見ながら、可愛いな〜、幸せだな〜って

本当に毎日そう思ってる…


そうしたら、はっとして

「ああ、わんこたちもそうなんだ!」ってわかった(^_^)


お互い、幸せだった。



『愛と許し』の日でした。



ありがとうございます(^_^)

今日は…♪

今日は、午前中はエンゲルガルテンさんのお部屋をお借りして講座♪

午後は娘たちにせがまれて3人で『思い出のマーニー』の映画を見に行ってきました(o^^o)


すごく良かった〜( ´ ▽ ` )

お話も素晴らしかったし、自然の描写もとても美しくて感動しました。


なんだか内容も午前中にお話したこととシンクロしていて…。

ぐっと胸にきました。



ありがとうございます♪

アレクサンダーテクニークのワークショップ♪

こんにちは(^_^)

私のお気に入り、アレクサンダーテクニークのきしあきこさんが、明日7月18日(金)にワークショップをおこないます♪

7月18日(金) 13:30~15:00(開場13:10)

テーマ : 首こり、肩こりに効く!身体の使い方

会場 : ひとまち交流館京都(河原町五条下る)第5会議室

内容 : 首こり、肩こりの原因は?
首こり、肩こりに効く体操
普段の生活が楽になるからだの使い方

自分の身体のことを知ることで動きが変わって、なんだか楽になってる、という不思議でとても興味深い経験…ぜひ体験してみてください!

私もはじめてきしさんの所へ行った時には驚きました(o^^o)

使い方がわかると身体はとても軽く、立っているだけで気持ちいいんです♪

申し込み不要で、初回参加費無料ですので、この機会にどうぞ!


きしあきこさんのブログ


ありがとうございます♪

三島神社♪

こんにちは、結Yu-iです(*^^*)

今日は午前中はセッション、午後は下の娘が授業は半日で帰ってきたので一緒に出掛けることに♪


どこに行こう、と思いついたのが、三島神社。

樹齢1000年を超える薫蓋樟という大きな楠があるんです。


ちょうど先日、『となりのトトロ』をテレビでみんなで見て、この神社のことを話していたのでした。



境内に入ると、さ〜っと風が吹いてきて葉がさらさらと音をたてて歓迎してくれています♪

20140716225721c1c.jpg

暑いはずなのに、境内は爽やかで涼しい(^_^)

娘は大きい楠に大感激♪

本当にトトロが出てきそうです(*^^*)

お参りしたあと、座ってしばらくゆっくりしていきました。

20140716225722e3f.jpg

見ていると、スズメがきたり、鳩がとまったり、蜂の巣があったり、蝶がきたり…

たくさんの生き物を見守り、育んでいるんですね。

20140716225720a34.jpg

私たちも素晴らしい時間を過ごさせてもらいました( ´ ▽ ` )

ふたりで、こんな大きい木が家のそばにあったらいいのに〜、と話しながら帰りました。

今度は家族みんなで行こうと思います♪


ありがとうございます(^_^)

アラスカン・エッセンスの花カード!

こんにちは、結Yu-iです♪

最近扱えるエッセンスが増えたので、いろいろなエッセンスメーカーさんの花カードを取り寄せています。

こちらは昨日手元に来たばかりのアラスカン・エッセンスのフラワーエナジーカード

20140715171012eba.jpg

とても美しいカードです♪

このカード、持ったとたんエネルギーがすごいんです!

くらくらするくらい(@_@)


そうしたら、説明書に『このカードは、エッセンスを選ぶときの補助ツールですが、カード自体もとても力強いヒーリングと波動を上げる力を持っています。…』って書いてありました(^_^;)

表にはお花の写真で、裏にはキーワードとエッセンスを使うことによってもたらされる前向きな価値や状態を示すアファメーションが書いてあります。

20140715171014aea.jpg

このアファメーションを唱えることでも、波動を取り込めるそうです♪

引いて目に付く所に置いて何度か繋がるのもおすすめみたいです。


メーカーさんにより、花カードもいろいろで、個性もエネルギーも違って面白いですね(o^^o)

またいろいろ紹介していきたいと思います。


結Yu-iでも、いろいろなメーカーさんの花カードを引いていたたけますので、ぜひいらしてくださいね♪


ありがとうございます(*^^*)

アバンダンスプログラムその後♪

こんにちは、結Yu-iです(^_^)

アバンダンスプログラムが終わったあと、おすすめされているのが『アバンダンス・スタビライザー』というエッセンス♪

これは、プログラムの終了後、入ってきた豊かさをより強固に定着させる助けをしてくれます。

201407090909120db.jpg

私も終わった次の日から飲んでいます(^_^)

私が一番実感したのは、自分が決めたことに対して「これでいい」と思えるようになったこと。

飲んでいると、落ち着く感じがします。


現実的には、お客様も多く来ていただいていますし、お野菜を連続していただいたりと豊かさを実感しております。
ありがたいです♪


そして中3、高3の娘たちもアバンダンスプログラムをはじめました(o^^o)

下の娘はもう9日ほどになりますが、はんぱなく、自分の好きなアイドルの歌を引き寄せています!

薬局、スーパー、学校…あちこちで曲がかかる。

こんな効き方するんだ〜、と感心してみています(^_^;)

あと、気持ちも前向きになる感じがする、と本人が言っていました(*^^*)


上の娘はまだ2日目。

でも片付けしたくなって机を綺麗にしたそうです(^_^)

面白いです♪


ありがとうございます(o^^o)


小さな幸せ♪

うちの娘たちはふたりとものんびりしていて、出掛ける準備などもとても時間がかかります(^_^;)

なので朝もばたばたと「もう〜こんな時間っ」とかぶうぶう文句を言いながら出ていくことが多いです。


でも、家を出て門をしめたあと、必ずこちらを振り返り手を振っていきます( ´ ▽ ` )

もちろん私も窓からわんこたちと見送りながら手を振ります♪


今朝も手を振ってふたりを見送りました。


こんな小さなことだけど、幸せだなぁと思います(^_^)


20140709090911d2a.jpg

今日は朝露がいっぱいでした。

天然のエッセンスですね( ´ ▽ ` )

20140709090909b1f.jpg

空も綺麗。


ありがとうございます♪


映画「The Living Matrix」

こんにちは(^_^)

4日(金)に「The Living Matrix」という映画の上映会に行ってきました。

これは、NES HEALTH社という波動機器の会社が制作したものです。

見てびっくりしたのは、ちょうど私がこの間気が付いた『意志の力』に関する話が出てきたことでした。
タイミング良すぎです♪

人は肉体と肉体でない身体(エネルギー)と情報で出来ているというのがNESのピーターフレーザーさんの考えです。

映画では、プラシーボ効果について、現在は全く研究されていないが、これだけで3分の1の人が良くなる可能性があると言っています。

薬を飲んだのだから治る、と信じることにより、その人の情報が書き換えられるのです。

意識を変えていくこと。


病気の女性が、病気を受け入れ、ともに生きる、と意識を変化させたことにより治癒した体験も語られます。


私の知っていたことをまた違う側面から見せてくれた映画でした。
とても面白かったです♪


このDVDはアマゾンでも売っています。
興味のある方はどうぞ(^_^)


ありがとうございます♪

アバンダンスプログラム終了♪

今日、22日間で豊かさを得るプログラムーアバンダンスプログラムー最終日を迎えました( ´ ▽ ` )

この期間に経験した豊かさを書き出してみたら、本当にたくさん♪

もう必要のない想いを手放し、新しいやり方を身に付け、自分が何を望んでいるかがはっきりしてきました。


そして豊かである、ということは自分とともに他者も豊かになるということ。

それを実感した22日間でもありました。


今、ありがたい気持ちでいっぱいです。


そしてさらにわかったのは、このプログラムはやり終わっておしまい、というものではないのです!

豊かさへの道筋をつけ、それにしっかり乗って生きていけるようにするためのものなのでした。


シンクロもたくさんありました。

このあとの毎日も楽しみです(o^^o)



ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。