

20日目・言葉とコミュニケーションの日

こんにちは(^_^)

今日のプログラムのテーマは『言葉とコミュニケーション』


そうしたら朝から娘が

友達の誘いをうまく断れない〜(T_T)と言い出しました(^_^;)


はじめはお金がないし行きたくない、と言っていたのですが、話しているうちに多分本人もあまり意識していなかった本音が…。

結局、素直に思っている通りに話すのがいいと、嫌々ながらも学校に行き…

頑張って断ってきたそうです(*^_^*)


私も嬉しかった♡



そしてその後会った友達ともコミュニケーションがテーマだったし

フェイスブックの友達申請も2件来たし

友達から遊びのお誘いの電話も来たり

久しぶりの友達からメールやメッセージが複数来たり


すごかったです(^_^;)


今までもプログラムのテーマと出来事って本当にシンクロしてて

テーマを知らずに夜に見て驚いたこともしばしばでした。


不思議です(o^^o)

ありがとうございます♪

アバンダンスプログラム18日目!

今日のテーマは『前向きな期待感』

エッセンスを飲み、瞑想の中でアバンダンスエンジェルからのメッセージに耳を傾ける。


その内容を書き留めながら、プログラムの文章を見直していたら、こう書いてあった。

「今、あなたの目標は、かつてなかったほど明確に定義されています。」

…そうだ、今まで自分でわかっていなかったことが具体的に次々出てきた。

そしてそれは現実化していっている。


じゃあ、全体としての目標は?


自分でこう、と思っていたことを書いてみた。

でも、何かしっくりこない。

あれ?と思い、昨日の夜にエッセンスの先生である齋藤さんと話したことを思いかえしてみた。


…自分の中でスパークがはじけた。

そうだったんだ!




私は昔は自分の意見を言うのが苦手だった。

非難されるのが怖かったし、自信もまるでなかった。

だから、やりたいことは人には言わずにやるようにしていた。


大人になり、結婚して子供が生まれ、自分の時間が取れなくなって私は苦しんだ。

子供のため、主人のため、家族のため。

やりたい、ということは罪悪のように思えた。


私は精神的にも体力的にも追い込まれ、めまいと突発性難聴を起こして倒れてしまった。

そんな時に出会ったのがフラワーエッセンスだった。


「気にならなくなると思うよ」という言葉。

飲んでみると、不思議と心が楽になっていた。


これしかない、と思いエッセンスを学びながら自分に何が起きているか、自分の中に何があるのかを見続けた。

恐怖、不安、絶望、悲しみ…

それらが表に出てきて流れていって、初めて怒りが出てこられた。

自分の意志を否定され、意志を持つことも許されなかったことに対する憤り。

理屈ではそうでないことはわかっていたが、その思いを表現しなければならなかった。

そして、やっと私はスタートラインに立つことが出来たのだ。



私は『意志』を使うことを知った。

『意志』を持って良いのだと。





私のやりたいこと、それは


「やりたいと思っていい、やりたいことをやっていい!、生きたいように生きていい!!」


と、言うことだった。


そして、私のように感じている人たちをサポートしていくこと。

それがやりたい。



アバンダンスプログラムに出会えて私は幸せです。

ぜひ多くの人に使ってみて欲しい。

7月末に私もインストラクターの資格を取りにいきます。


素晴らしいプログラムです。

201406122300419f3.jpg


ありがとうございます!

虹の橋から…

昨日は、イベントに福岡からきていた月子ちゃんと交換セッションをしに石花さんへ。

月子ちゃんはアニマルコミュニケーターで、今一緒に暮らしているペットさんや、亡くなった子の声も
聞いてくれるんです。

イベントで話している時に、すでに実家にいた時に飼っていた猫の話になり、半泣きになっていた私…。

帰ってから写真を探しだして持っていきました。


月子ちゃんがその子と繋がったとたん、もう涙涙で〜(T0T)

聞きたいことは?と言われても何もなく…ただ会いたかった…

私にとっては兄弟みたいに一緒にいた子で…よくカーテンごしに猫じゃらしで遊んでました。

面白かったのは、この子にとっては私は妹…下だったんだ(^_^;)

面倒みてもらってたんですね。


そのあと、もっと前に飼っていたハムスターやセキセイインコの話にもなり、はっと気付いたことが。


少し前から、この子たちのエピソードを数人の人にたまたま話す機会があったり

何故かハムスターの本をみかけたり、新聞に写真がのっているのをみたり…

お知らせだった?!


そしてワンコに対する感情がひっかかっていた私に、月子ちゃんはとても大切なことを教えてくれました。

『ひとつの学びが終わりなだけで、関係性が終わるわけではない。新しい関係になるだけ』


ああ、本当にそうだなと思いました。

私は動物たちと離れることが怖かったのかもしれません。


何十匹もの猫や犬たちの生と死に向き合ってきた月子ちゃんだからこそ、響いてくる言葉にたくさん涙しました。



そして今朝、天井に何故か虹が…

2014062412155865f.jpg

そういえば、娘が数日前に二重の虹を二回見る夢の話をしてて、そのあとすぐ車で「ラブ レインボー」の曲がかかって…

虹、何だろう…


そしてさっき、月子ちゃんのブログをあけたら…


『「虹の橋からのお手紙」亡くなった動物さんからのメッセージ』


…!!


また私は泣きました。



子供のころ、一緒にくらしたあの子たちが今も私を見守ってくれている。

私はあの子たちにしてあげられていたのだろうか、と思っていたけど…

そんなんじゃなかった



…「一緒にいられて幸せだったよ、ありがとう」

って声が聞こえた。

それ、私からの台詞でもあるのに…(T▽T)



月子ちゃん、ありがとう。


みんな、ありがとう。



イベントありがとうございました(⌒▽⌒)

こんにちは、結Yu-iです♪

22日(日)の『湖のくに・癒しの庭』のイベントは大盛況で終了しました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました(⌒▽⌒)


とくに今回は結Yu-iのブースに本当にたくさんのお客様に来ていただいて…今迄のイベント出店で最多記録でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しいです♡
ありがとうございます♡♡


アバンダンスプログラムをしているおかげかもしれません♪

豊かさ、来てます(*^_^*)


精神面でも、とても豊かであったと感じたのは

プログラムの中で、自分は『コミット(決意)する』ということをあまりしていなかった、それが豊かさを阻害していた、ということに気付いたのですが

そのことを伝えるのにちょうどいいお客様が来てくださったんです。

私と同じ学びの方がちゃんと来て受け取ってくださり、私も分かち合いながら自分に落とし込んでいけました♪


そしてたくさんのお客様とお話しながらも、中庭で音魂と篠笛を聞きながらお友達とご飯も食べたし、出店者さんとも楽しい時間を過ごせて

幸せな一日でした( ´ ▽ ` )

これぞ豊か♪


関係者の皆さま、ご来場のお客様、本当にありがとうございました(⌒▽⌒)

湖のくに・癒しの庭♪

こんにちは(^_^)

イベントのお知らせです♪

今、熱いと評判の滋賀で開催のイベント

『湖のくに・癒しの庭』

前回も参加させていただきましたが、町屋の落ち着いた雰囲気もあり、中庭もあったりして、とても居心地の良いイベントです(*^_^*)

今回は出店者さんもさらに増えてパワーアップ!

そしてなんと九州から、素晴らしい魂の物語を書いてくれる、魂の縁奏家の和起くんも篠笛を携えてきてくれます♪

アニマルコミュニケーションの月子さんも一緒に来られるので、この機会にぜひ♪♪

音魂ミニコンサート(ライトランゲージ+篠笛)やお話し会もあります(⌒▽⌒)


日時 : 2014年6月22日(日) 10時~16時半

場所 : 守山市 町屋「うの家」

入場料 : 1,000円

出店者さんの紹介など、詳しくはこちらをクリックして下さいね♪


結Yu-iのセッションの事前予約もお受けしています。

ご希望の方はメールフォームかお電話(090-3896-5876)までご連絡くださいね♪


お会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)

ありがとうございます♪

アバンダンスプログラム6日目♪

こんにちは(⌒▽⌒)

今日でアバンダンスプログラムは6日目になりました。

毎日のエクササイズで自分と向き合っていくと、いろいろなことが出てきます。


今日は「願望を明確にする」という日。

書いていくと…

私はなんか精神的なことが多いです(^_^;)

もっと物質的なこととかお金のこととかたくさんでてくると思ってたんですが。


6日目までやってみて一番これだな〜というのは

『自分を信じる』と『他者を信じる』

同じことなんですが。


今朝も、娘のやるべきものを私がやってしまう、ということがあって(-。-;

娘を信じていないからだな〜と感じました。

私の弱いところなので…。


すべて信じて見守ることが出来たら本当にいいなぁ( ´ ▽ ` )


あと、現実的に変化したことは、

あまりケチケチしなくなった感じがします(o^^o)

あと、私は思いがけないエッセンスの注文がぱたぱたと入ったり、主人がプレゼントもらったり、娘たちも思いがけず欲しいもの買ってもらったりしました♪


豊かさ来てます(⌒▽⌒)


ありがとうございます♪

生きものたくさん♪

今日はわんことお散歩していたら、川に大きなカメが泳いでいました(o^^o)

2014061423582023e.jpg

写真だとわからないけど、多分30cmくらいありました(^◇^;)

いつも見かけるのは10cmくらいだから、かなり大きい!

すごいコを見ちゃったな〜と歩いていると、今度は田植えした田んぼにカブトエビが(≧∇≦)

201406142358192c2.jpg

かわいい♡

写らなかったけど、もっとたくさんいました!

しばらく田んぼを覗くのが楽しみになります♪


嬉しくなってまた川をみたら、なんと鴨の親子が!!

まふまふの子ガモが愛らしい( ´ ▽ ` )


私、もともとが都会っ子で、野生の生きものにとても憧れていたので、今でもこうして見かけると嬉しくて嬉しくて、人目も構わず「わぁ〜カメがいる〜♡」とか言ってしまいます(^_^;)

当たり前なんだけれど、自然に生きているってすごいなぁと思います♪


生きものも、木も草も花も、あんなにいろいろな色、形の種類があって、そして成長していくなんて本当に不思議。

人間もそう。


命ってすごいなぁ〜と思います。



ありがとうございます♪


ゆだねる、ということに対して


今日は、ANちゃん、HTさん、YYちゃんとランチ♪

久しぶりに会ったので嬉しくて、短い時間だったけど本当に楽しかった(o^^o)♡


その時HTさんが話しているのを聞いていて、度肝を抜かれた言葉があった。


『自分が流れである』


そんな認識(と、表現していいのかわからないが)というものがあったのか、と思った。

良くわからないけど、とても衝撃を受けた。



帰り道、ひとりになってから、いろいろ考えた。

5月から、自分以外のエネルギーが居心地悪くなり、自分と向き合う中で…

私たちには認識できない、大きなものの『流れ』というものに身をゆだねる、ということが何か嫌で抵抗したい気持ちになっていた。


でも、もし自分が『流れ』そのものだと思うならば

大げさかもしれないけど、私は生きていける、と思った。

自分のエネルギーで生きていいんだ、と。


HTさんの意味とは違うかもしれないけど、今の私にはこの考え方が大きな救いになった。


アバンダンスプログラム3日目にして、このギフト!

私は夢の通り、自分を生きるチケットを手にしたのかもしれない、と思った。


みんなのおかげです( ´ ▽ ` )

ありがとうございます。

アバンダンスプログラム♪

こんにちは(*^_^*)

昨日から『アバンダンスプログラム』というのをはじめました♪

これは、カナダのサビーナ・ペティットさんという方の作っている『パシフィック・エッセンス』のキットのひとつで

「フラワーエッセンスを使いながら22日間で自分に必要な豊かさを実現するプログラム」

です♪

201406122300419f3.jpg

このキットには、エッセンス2本とオイル1本、演習プログラムとCDがついています。

箱もラベルも可愛くてワクワク♡


毎日フラワーエッセンスを飲みながら、プログラムに従ってエクササイズをしていきます。


豊かさ、というと何を思い浮かべるでしょう?

お金、時間、人間関係…

改めて考えてみると、「自分にとっての豊かさ」って、それぞれ違う


私が今、実現したい豊かさってなんだろう?


それを知ることがはじまりです(^_^)

書いてみると新しい発見があったりします♪


昨日は早速エッセンスを飲み、エクササイズをしてオイルも使って寝たのですが、結構はっきりした夢をいくつか見て(*^_^*)

ひとつは娘に思いがけないプレゼントをもらう夢♪

もうひとつはチケットを拾う夢でした(≧∇≦)

なんか、「豊かさ」そのまんまって感じで笑ってしまいました♪


現実化したら面白いなぁと思います( ^ω^ )


楽しみ楽しみ♡


やってみたい方、私のところでこのキットを扱えるようになったので、お声かけて下さいね。

一緒に豊かになりましょう(^◇^)


ありがとうございます♪


榊のお花♪

昨日、神社でとてもかわいいお花を見つけて

聞いてみたら榊のお花でした。

201406102225053e0.jpg

ほんのりピンク色に染まった小さなつぼみと、白く控えめに開いたお花(*^_^*)

なんと愛らしい♪


柑橘系の爽やかな香りがしています。

蜂たちも誘われて、ぶんぶんと羽音がすごい!


すっかり見惚れてしまいました( ´ ▽ ` )


神さまにお供えする榊…

その姿は、まるでお側にお仕えする少女のようでした(^_^)



ありがとうございます♪

はやい!!

動きだした、と思ったら怒涛の展開(^◇^;)

はやい!はやい!

流れは予想を軽く超えて


おたおたしている自分と

面白がっている自分と


でも考えてみたら自分が望んでいたのだと納得もし


常に自分の中心にいることさえしていれば

この展開を楽しんで体験出来る!


さあ、やることやろう(o^^o)



ありがとうございます♪

吉野へ♪

こんにちは(^_^)

昨日は吉野に友達と行ってきました。

前日から暑かったけど、山の上は風も時折ふいてきて、緑もとても綺麗(⌒▽⌒)

如意輪寺、吉水神社、蔵王堂とまわってきました。


蔵王権現さんに会えて本当に感無量でした(T ^ T)


もう何年も前、まだご開帳していなかった頃にお参りにきて

たまたま御簾が風で揺れて、その時お姿を見ることが出来て

ずーっとずーっとまた会いに来たいと思っていました。

だから、本当に嬉しくて嬉しくて( ´ ▽ ` )


私、以前に彫刻関係の仕事をしていたので、仏像や神像も大好きなんですが

不思議なことに、自分の中心はそこではないと、はっきり意識したあたりから

逆に会いたかった神さま仏さまにお会い出来る流れが次々やってきています。


しかもありがたいことにチケットもいただけて(o^^o)

先日も『山の神仏』と『鎌倉の仏像』の展覧会に行ってきました♪

こちらもとても良かった〜♡


ありがとうございます(^_^)

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

